2010年04月03日

ブログお引っ越し

お久しぶりすぎですが顔(汗)
気分も新たにブログ引っ越しましたわーい(嬉しい顔)

http://egao32.blog3.fc2.com/

リンクの変更をよろしくお願いします犬(笑)

ニックネーム まんじゅ at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ギブスとれた!

ども、こまめよ。
一昨日、こうすけのギブスがとれたよClap
大人なら3か月のとこ、1ヶ月半ではずれましたと。
子供の自然治癒力恐るべし目

↓落書きだらけで、きったなくて臭かった顔(泣)
ギブス.jpg

包帯だけになって、ぐっすり眠れるね。
包帯.jpg

でもまだ完治じゃないから、
1週間は走っちゃだめexclamation×2
久しぶりの小室山で小走りしてまんじゅに
怒鳴られてたぞー。
まだ、膝関節が硬くて、曲がらないみたいだけど
徐々にねGood
頑張れよ。

2009小コ山1.jpg

それにしても、あのジェット風船は・・・
大嫌いじゃー犬(怒)
あたしとでんの前に、持ってくんなー犬(泣)

2009小コ山2.jpg
ニックネーム まんじゅ at 10:32| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

mother,s day

10日は、母の日。
こうすけからのプレゼントわーい(嬉しい顔)
う、うれしいハートたち(複数ハート)
保育園で、がんばって作ったんだね。

2009母の日.jpg

小物入れだろうか。
ひらがなも書けるようになってきて・・・成長してるなあ。
不思議な「あ」だわ顔(笑)
絵も上手Clap
ただ、ママはショートカットですが・・・たらーっ(汗)
同じテーブルのお友達の絵と似ていたけど・・・・
気のせいか・・・ハハハ
可愛く描いてくれてありがとう黒ハート 

愛してるよ〜こうすけーGood
ニックネーム まんじゅ at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

pupuカフェ

ども、こまめです。
昨日、まんじゅが、前から行ってみたかった
っていうドッグカフェへ犬(笑)
「pupuカフェ」さん犬(笑)
1年位前にできたんだって。
うちからお散歩しながら20分犬(足)

pupuカフェ1.jpg

かわいいカフェ。
ドッグランもあるよ犬(笑)
この日はここで、写真撮影があったの。
今回は無料だって、まんじゅはにやけてた顔(笑)
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

pupuカフェ2.jpg

撮影終了後、あたしはヘトヘト犬(泣)

pupuカフェ3.jpg

まだまだ元気なでん。

pupuカフェ4.jpg

帰り道、こうすけ探検隊の散策は続く。

pupuカフェ5.jpg
  
あたしはさっさと帰って、ひと眠りしたいのに
こうすけとお散歩に行くと、中々前進しないのよ顔(汗)

pupuカフェ6.jpg




ニックネーム まんじゅ at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

こんな食べ方で

いやーーーまんじゅです。
GWの忙しさも落ち着いて
昼間っから眠い今日眠い(睡眠)

いちごの季節も終盤。
春は色々なみかんが美味しい伊豆手(チョキ)
はるみ、でこぽん、せとか・・・
で、今はニューサマーオレンジGood
ご存じですかこれ。
リンゴのように皮をむいて
白い部分も食べるんです。

ニューサマーオレンジ1.jpg

全然苦くないのわーい(嬉しい顔)
白いとこも甘くて美味しいから、不思議exclamation

ニューサマーオレンジ2.jpg

この時期、ほぼ毎日
いちごかみかん食べてますわ顔(笑)

ニックネーム まんじゅ at 15:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

小室山つつじ祭り

ども、でんです犬(笑)
4月23日、買い物の帰りに小室山に寄ったのさ。
まんじゅ達は、この鮮やかさに感動してたわーい(嬉しい顔)
おいらは、花より散歩犬(足)

小コ山つつじ2009.jpg

小コ山つつじ2009-2.jpg

小コ山つつじ2009-3.jpg

小コ山つつじ2009-4.jpg

小コ山つつじ2009-5.jpg

あの時は8分咲き位だったから
今頃満開かなーー顔(笑)
ニックネーム まんじゅ at 02:50| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

こうすけ6歳

ども、こまめです犬(笑)
4月27日。
こうすけ6歳のお誕生日バースデー
おめでとさん。

幸典誕生日2009-1.jpg
身長115cm、体重20kg、靴19cm顔(笑)
どれも標準より大きくて、将来どこまで大きくなるかなーー犬(笑)

幸典誕生日2009-2.jpg
シャボン玉遊びが大好きな幸典と、あたしわーい(嬉しい顔)
でんは遠くでボールかじり中。

幸典誕生日2009-3.jpg
こうすけ、骨折から3週間。
ギブスしてるとは思えないほど走ってる顔(汗)
あたしも負けちゃいられないワンダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム まんじゅ at 10:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

バタバタ・・・・落ち着こ

ども、こまめです。
お花見、春休みシーズン、
まんじゅ達は忙しそうな様子のシーズンダッシュ(走り出すさま)
今年は一段とバタバタしてるみたいよ犬(笑)

確定申告の新しいソフトを買ったら
うまく使いこなせず、
結局、申告書を手書きで・・・たらーっ(汗)

3月15日は、こうすけのピアノ発表会るんるん
「ロンドン橋」と「いちばんぼし」
上手ににできたみたい(自画自賛か顔(イヒヒ)
あっ、連弾だったから、まんじゅも必死に練習してたよ。

ピアノ.jpg

今年のソメイヨシノは遅かったね。

桜並木2009.jpg

今は、葉ざくらになってきたよ。
新緑の桜の木、大好き四葉

でもって、2週間前のこと。
こうすけ膝を骨折しちゃったの顔(泣)

骨折.jpg

グランパル公園のトランポリンで・・・。
中学生くらいのお兄ちゃんが
足の上に落ちてきたらしい。
行動力抜群の子なので、何でも全力投球ふらふら
後から聞いたんだけど、
捻挫する子、おでこを切って3針縫った子、
結構身近にいまして・・・・そっか。
でも、支配人の方がうちに来てくださって
対策を考えるって言ってくれてた犬(笑)
骨折で済んで良かったと考えよう。
不慮の事故だから誰が悪いってわけでもないけど
取り返しのつかないことにならないように
予防はできそうだもんね。
係員を付けるとか、混む時は入場制限、
トランポリン2つあったから、小さい子と大きい子に
分けたり、周りのマットもクッション性大の物に。
どうかしら。

病気じゃないのですこぶる元気だけど。
松葉杖が使えないので、最初の1週間は大変そうだったよ。
本人もだけど、まんじゅ達もちょいヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)
着替え、トイレ、お風呂、移動・・・
おんぶにだっこで、赤ちゃんに戻った感じ。
ただ、赤ちゃんと違うのは体重20sってこと顔(え〜ん)
がんばれーーーパパママexclamation
こうすけはというと、会う人会う人に
骨折自慢してますわ顔(ペロッ)

鯉のぼり2009.jpg

今は、片足引きずりながらも、元気に
庭で遊んでますよGood
ニックネーム まんじゅ at 07:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

伊豆ポメロ

ども、こまめです犬(笑)
先日河津に行った時、
出店で、まんじゅ母が
伊豆ポメロ・・・なるみかんを購入目
でかいexclamation×2
バレーボール位はあるよ。

伊豆ポメロ1.jpg
無理やり写真撮らないでー犬(怒)

文旦を品種改良したみたい。
中は薄いルビー色、味は酸味のない甘夏っぽくて
とっても美味しかったらしい。
あたしは貰えなかったけど・・・たらーっ(汗)

伊豆ポメロ2.jpg

分厚い皮でマーマーレードが3瓶できたと
喜ぶまんじゅ。
苦味の少ない皮で美味しくできたってさ。

伊豆ポメロ3.jpg
ニックネーム まんじゅ at 09:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

河津さくら祭り

ども、こまめです犬(笑)
昨日、河津さくら祭りに行ってきたよ。
うちから車で30分位車(セダン)
ひゃー、美しい桜
暖冬で、いつもより咲くのが早いみたい。

河津さくら祭り2009‐1.jpg

お天気も良くってさいこー晴れ

続きをどうぞ
ニックネーム まんじゅ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする