2007年03月30日

ひとりで入れたよ!

一昨日、こうすけがお風呂の掃除を手伝ってくれたわーい(嬉しい顔)
と言っても、スポンジをアワアワいっぱいにして
一ヶ所をひたすら擦っている。
「雪がいっぱいなのでワイパーしますよーー」
って言いながらたらーっ(汗)
で、私がWCに行ってると
「ママーーー!ひとりではいれたーー!!」
と叫ぶ声どんっ(衝撃)
シャツはまだひとりでぬげないはずだが
できたのか?
あわてて走ってくとダッシュ(走り出すさま)

こうすけ風呂.jpg
入ってましたよ、服着たまま顔(え〜ん)
もう、吹き出しちゃった私顔(笑)
大体、普段は「おかあしゃん」なのに
「ママ」って言うときは何かあるんだよなー。
まっあと数回はやるでしょな。

さて、話は変わり
3日ほど前から、桜並木通りのソメイヨシノも
咲き始め、春です桜
あっちも好きだけど
我が家の前にある山桜も好き。
キレイに咲いています。
山桜1.jpg

山桜2.jpg
ハートたち(複数ハート)

山桜は葉っぱと花が同時に出てくるって知ってますか?
私は去年知って、感心したものです。

ニックネーム まんじゅ at 07:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

きゃー素敵!!!

毎年来てくれるパティちゃんアメリちゃんの
パパ&ママから、
こんな素敵なオブジェ頂いちゃいました顔(メロメロ)
風ヤ2.jpg
ぶら下げて飾ります。
風が吹くと真ん中の風車が
クルクル回って、ラブリー黒ハート
御殿場のフリマで見付けて
「あっ、これは風の音のイメージにぴったりだ!」
とビビッと来て、購入してくれたとのこと。
感激ですもうやだ〜(悲しい顔)

風ヤ1.jpg
大切に大切にしますね。
本当にありがとうございました。

ニックネーム まんじゅ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

食べちゃったよーん(ToT)

21日に小室山へ行った後の悲劇顔(泣)
マックでお昼ごはんを買って
10分ほど車を離れた時、
それは起こったのです。
車に戻ってみると、
ハンバーガー3個、サラダ、ポテトがナッシングexclamation×2
こまでんの口元からソースの香りががく〜(落胆した顔)
そう、食べてしまったんですバッド(下向き矢印)
とってもキレイに包み紙をはずして
中身だけが無くなってた。
ハンバーガー.jpg
今まで、食べ物を車中に入れていても
食べたことなかったのにバッド(下向き矢印)
私達の不注意です顔(え〜ん)
焦りました。
ハンバーグとサラダに玉ねぎ入ってなかったっけ・・・あせあせ(飛び散る汗)
すぐ病院に行って吐かせようかと思ったけど
とっても元気なのでしばらく様子見目
半日後のフンはちょっと色濃く
紙切れが入ってたけど、良い形。
あー気をつけなくっちゃ。
反省してます。

ニックネーム まんじゅ at 04:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

恐竜広場へ

昨日はお天気も良かったので晴れ
小室山へ車(セダン)
こうすけの好きな恐竜広場まで登りましたわーい(嬉しい顔)
駐車場から徒歩15分位。
海もきらきら、景色最高グッド(上向き矢印)
小コ山2007春3.jpg
誰もいなかったのでこまでんを開放。
とは言っても、犬同士は繋がってるのでちょい走りずらそうでしたな。

小コ山2007春1.jpg
こうすけはウルトラマンになって
必死で恐竜をやっつけてたわ顔(イヒヒ)

小コ山2007春2.jpg
3人3様。

しばらくはお出掛けできないから、いっぱい遊んだね。
ニックネーム まんじゅ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

さぼりすぎました

すっかりサボってしまいました。
皆さんに忘れられてはいまいかと・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
コメントのお返事もとっても遅くなってしまいすみません。
言い訳をすると
確定申告でっす。
今年は初心に帰って自分でやったのGood
っつーか、経費削減さ。
3年間税理士さんに任せてたので
減価償却とかすっかり忘れちゃってて
2週間位、仕事と子育て以外は
書類作成に没頭してました。
自営業の方はみんなそうだと思うけど
どこをどうしたら少しでも節税になるか
ってとこに悩みますよね。
で結局15日ギリギリに提出顔(笑)
来年はもっとはよからやっとこ。
で、もう力尽きちゃってブログまで頭回らず・・・ふらふら
いかんいかん
でん歯.jpg
こまでんはすこぶる元気です。

そうそう、久しぶりにブログ開いて
とっても嬉しいことが・・・
あの、行方不明のうしおくん
無事保護されてました。
嬉しくて泣けました。ほんとによかった。
うちに張ってたチラシもはずさなきゃ。

ニックネーム まんじゅ at 11:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

祝 バースデーケーキ

フォックステリアのDIDIERちゃん犬(笑)
7歳のお誕生日おめでとうーーClap

ディディアちゃん.jpg

で、作りましたケーキバースデー
ワンコケーキ.jpg
3回試作してこんな感じにしてみました。
高さ7cm、直径10cm位。
生地は全粒粉と卵と大麦若葉粉。
クリームは水切りヨーグルト。
デコレーションは裏ごしサツマイモ。
ハートのクッキーに名前を書くのが大変だったわふらふら
文字もサツマイモよん。
ディディアくんも喜んでくれたみたいで顔(笑)

「わんこ用ケーキありますか」って
たまにお客さんに聞かれてたんだけど
近くにないし、通販だと高くなっちゃうし
断ってたんだけど、
これからは手作りで
チャレンジしてみようかと思ってまーす。

ニックネーム まんじゅ at 13:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ボストンテリア盗難事件

すーさんのブログで知りました。

以下転載です。

平成19年2月20日午前2時頃、車と一緒に犬が盗まれました、
目撃情報をお願いします〓
盗難場所 神奈川県厚木市みつふじ食堂駐車場内
ボストンテリア黒♂1歳5ヶ月・8キロ・
赤い首輪・オレンジ服・尾が長い・
名前うしお
うしお君
盗難された時の服

詳細はこちらから
うしおくんが早く戻ってきますように。

ニックネーム まんじゅ at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

わんこ用ケーキにチャレンジ!

お花をつけましょぼんぼりにーーカラオケ
きょうは桃の節句。遠い昔の記憶。
話は変わって
昨日、わんこ用ケーキ作りにチャレンジしてみました。
「月子カフェ」さんとこを参考にさせて頂いてどう?
犬用ケーキ作り1.jpg
生地は全粒粉と卵で甘くない。
レンジでできる簡単スポンジです。
クリームは水切りしたプレーンヨーグルト。
ブルーベリーを添えて。
犬用ケーキ作り2.jpg
大麦若葉の粉末を少し入れたので緑です。
形はまだまだだなー。
犬用ケーキ作り3.jpg
味はどう?
犬用ケーキ作り4.jpg
おおーーーかぶりつきだーー。
バースデーケーキらしくなるように
又練習しよっと。

ニックネーム まんじゅ at 14:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

松本へ

先週実家の信州松本へ行ってきました車(セダン)
伊豆に来ていた母を送るために。
1泊なのでのんびりはできなかったけど
この時期に車ノーマルタイヤでいけるなんてexclamation
道中も実家も雪全くナッシングだったわ顔(汗)
でもさぶかった(ブル!)
途中の朝霧高原で、デジカメを
「夜でも景色が見える」モードにしてカメラ
初です。PM7時、夜なのに妙に明るい。
でも、何かぼやっとしてるなあ。
朝霧高原2007、2月.jpg

翌日の帰り、なんとなんと
中央高速の双葉SAで
偶然にも私の弟と再会exclamation×2おおーー顔(笑)
双葉SA.jpg
こうすけは
「やすだーー。やすのバスだー!!」
と大喜び。
観光バスの運転手の弟はこの日
松本ー新宿間の高速バス運転バス
双葉SAでの休憩中だったのでした。
お仕事中なので写真だけ撮ってバイバーイHello
がんばれよー。

で、この日の車中、始めての出来事が・・・
松本からの帰宅ヤ中.jpg
こまめとでんが寄り添って寝てる眠い(睡眠)
おおおーーーー2度目のびっくりexclamation×2exclamation×2
生後10ヶ月位で乳離れしてから
寄り添って寝ることの無かった親子。
でんがくっ付きたがっても、こまめは嫌がってた。
のに、っこ、っこれは・・・・感動たらーっ(汗)
でも、たぶんうしろでこうすけが騒ぎすぎて嫌だったんだと思う。
あー、でも添い寝してるの可愛いなー。
又しないかなーわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まんじゅ at 08:29| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする