2007年06月29日

毛虫の威力!

3日前の朝、庭で遊んでいたこうすけが
「おかあしゃーーん、かゆいーーー!」
と叫んだ。
行って見ると
首、腕、右膝が赤くなってる顔(汗)
彼が手の平に持っていたものは・・・
毛虫、しかもオレンジと黒のグロい感じ
こっこれはドクガの幼虫じゃーーがく〜(落胆した顔)
こうすけの首、腕、手の平、右膝は
見る見るうちに、ミミズ腫れが広がっていく。
今までに見たことが無い気持ち悪さ。
不揃いのタイル目地の様な腫れ顔(なに〜)
大特急で病院へダッシュ(走り出すさま)
飲み薬と塗り薬を処方して頂いた。
元々皮膚が敏感なこうすけ。
1日目の夜は、発疹が全身に顔にも広がり
痒いし眠いし、喉も渇くし、で眠れず。
ひどい部分を保冷剤で冷やすと少し眠れて、
20分位して保冷剤が溶けると又目覚めちゃって犬(泣)
私も寝不足だーー。
夕べは、だいぶ落ち着いて
ゲキレンジャー.jpg
ゲキレンジャーパジャマで、変身して
こまめと戦ってた。
今日は、やっと保育園へ行きました。
園の先生やお友達に
「こうすけね、毛虫にさされたの。毛虫はブツブツカユカユになるからさわっちゃだめなの」
と、なぜか自慢気に話してた顔(え〜ん)
もう、毛虫は触るなよーーー。
君も大変だけど、ママもヘトヘトじゃ。

後でネットで調べて分かったんだけど
毛虫に刺されたら、ガムテープで患部に残った毛虫の毛を取るか、温めのシャワーで洗い流して、洋服を着替えた方が良いらしいです。
知らんかったたらーっ(汗)
ずっと同じ服着せてから、広がっちゃったのかも。
ごめんねこうすけ、勉強不足でした。
この時期は、みなさんも毛虫には気をつけてねーHello

ニックネーム まんじゅ at 12:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする