2007年10月22日

お墓参り

image/komame-2007-10-22T11:44:37-1.jpg父のお墓参りに来ました。
1年ぶりかな、信州です。
父が他界した時に、管理をしてもらえる霊園にお墓を移しました。4年前はまばらだった墓石が今はぎっしり(ノ゜O゜)ノ
墓石の形は決められているので整然と並んでます。
石の正面に刻まれた文字はさまざま!「○○家」が多いけど「安らかに」「再会」「永久に」「笑顔」「愛」色々、「音楽」ってのもあったわ。それぞれの家族の想いが感じられてしみじみしちゃった(^_^)

ニックネーム まんじゅ at 11:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

あちゃー

image/komame-2007-10-21T21:51:59-1.jpg今日から旅人です。
久々でルンルンo(^-^)o
キャンプもするので準備万端整えて、いざ出発〓
出発してから30分以上経ってから気付いたの〓
サンダルじゃーーん、しかも破れかけたゴムぞうり(T_T)
やらかしちゃいました。明日現地で買おう〓
あー履き慣れたスニーカーで行きたかった。
まっ、おニューでもルンルンさ。
ニックネーム まんじゅ at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

お宮参り

お宮参り
携帯から投稿2発目!
お気に入りの一枚です。
プロに撮ってもらったの。
4年前のお宮参りのひとこま。
幸典3ヶ月、こまめ6ヶ月、うふ〓かわいい。
いたずらがすぎて頭にきたとき見ると落ち着けるのだ。
新しい携帯の待受画面にしようと写真を写メしました。
このころはふたりとも赤ちゃんだったけど、こまめはもう母だわ!はや!
ニックネーム まんじゅ at 11:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初、携帯から

image/komame-2007-10-19T02:43:05-1.jpg500万画素で写真が撮れる携帯〓に変えたので、携帯からはじめて書き込んでみましたぞ〓
どじゃ。
ニックネーム まんじゅ at 02:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

遠足へ

昨日は、保育園の遠足でしたわーい(嬉しい顔)
三津シーパラダイスへバス
前日から張り切って作ったお弁当手(チョキ)
こうすけの好きなものばかり、フフ
おむすびには、チーズで顔を付けちゃった。
みかんはうちの庭で収穫。
2007遠足1.jpg

1時間20分程で到着。
海獣ショーで、イルカやアザラシの芸を拝見!
イルカを間近で見ていると
海面から顔を出してこちらを見つめるんです目
目が合っちゃった顔(笑)
可愛い瞳です。
2007遠足2.jpg

子供達は、お魚さんよりお友達と遊びたいのだ。
何やら相談中の4名。
この後、戦いごっこしてました。
2007遠足3.jpg

自由時間に、こうすけはイルカの獲付けにチャレンジexclamation
「こうすけじょうずー?」
とニコニコでアジをあげていました。
2007遠足4.jpg

まーまー楽しめたんだけど
子供達が一緒に遊べるスペースが無くて残念でした。
水族館は家族で見に行った方が良いような。
遠足はわざわざ遠くまで行かなくても、
近くの公園とか山で充分だと思うんだけどなー。
って、他のママパパとも話してたんです。
子供達は一緒に走って遊びたいのだ。
私が保育園の頃は、遠足は園から歩いて1時間位の山や丘だったわ。
観光バスで行っちゃうのが今時なのかしら。

帰宅したこうすけはパパに
「戦いごっこしたよ。追いかけっこちょっとした。」
と真っ先に話してた顔(笑)
イルカより、お友達と遊んだことの方が記憶に残ってるのね。
来年の遠足に期待しよう!
ニックネーム まんじゅ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

いだーーーいよー

昨日、新車をお払いしてきましたClap
お宮参り、七五三も払っていただいた神主さんにやってもらいました。
もう、やなこと起きませんように。

ところで一昨日の朝の悲劇です顔(なに〜)
コンタクトレンズを瞳に挿入した瞬間
「いだーーーーーーーいーーバッド(下向き矢印)
左目に激痛が!!!
痛くてレンズを外そうにも
中々目も開けられず
やっとこレンズを外したものの
左目は腫れ、真っ赤。
なぜ?
前日の夜のことを思い出す。
あっ、レンズの洗浄液に中和剤入れてないかも。
がびーーーんがく〜(落胆した顔)
ソフトコンタクトレンズをお使いの方は
ご存知かと思いますが、
2段階方式の洗浄液は中和剤入れ忘れると
かなりの劇薬猫(怒)
病院に行くと、10分以上、
水で目を洗い続け、目薬2種類。
3日目の今日は腫れも引いてかなり良いです。
めんどくさがりの私にはやっぱり、
1本で洗浄殺菌できる奴がいいのう。
2段階方式のはやーーーめた!!!
だいじょぶかい.jpg
ニックネーム まんじゅ at 11:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ハロウゥンですので

こまめです。
又又、無理矢理の被り物犬(怒)
あたしは嫌だって逃げてるのにさ
又、動けない下駄箱の上に乗せられたよ。
どうなの似合ってるの?
ハロウィン1.jpg

でんです。
何だか又、おやつに釣られてじっとしてますが
何ですかこれ?
こんなことより、ボールで遊ぼうよ。
ハロウィン2.jpg

親バカまんじゅは、大満足よ黒ハート
ニックネーム まんじゅ at 12:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

NEWデジカメですが

皆さんの暖かいコメントに涙してしまいました犬(泣)
ブログ続けよっと。
ありがとうございます。

確か6年前に購入したデジカメが
とうとう調子が悪くなり
新調しました(フフフ)
デジイチではないけど機能も満載らしいカメラ

でも、まだ・・・
使いこなせず・・・・あせあせ(飛び散る汗)
機能より私の腕の問題だな顔(え〜ん)

庭走る1.jpg
こーんなのや

庭走る2.jpg
こーんなのあせあせ(飛び散る汗)
写ってるのはまだいい方だ。
走る姿を撮るのは難しいなー。
連射モードが使いこなせず・・・とホホ。

カメラに負けないように
撮りまくるぞーー。
ニックネーム まんじゅ at 05:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする