2009年02月22日

伊豆ポメロ

ども、こまめです犬(笑)
先日河津に行った時、
出店で、まんじゅ母が
伊豆ポメロ・・・なるみかんを購入目
でかいexclamation×2
バレーボール位はあるよ。

伊豆ポメロ1.jpg
無理やり写真撮らないでー犬(怒)

文旦を品種改良したみたい。
中は薄いルビー色、味は酸味のない甘夏っぽくて
とっても美味しかったらしい。
あたしは貰えなかったけど・・・たらーっ(汗)

伊豆ポメロ2.jpg

分厚い皮でマーマーレードが3瓶できたと
喜ぶまんじゅ。
苦味の少ない皮で美味しくできたってさ。

伊豆ポメロ3.jpg

ニックネーム まんじゅ at 09:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

河津さくら祭り

ども、こまめです犬(笑)
昨日、河津さくら祭りに行ってきたよ。
うちから車で30分位車(セダン)
ひゃー、美しい桜
暖冬で、いつもより咲くのが早いみたい。

河津さくら祭り2009‐1.jpg

お天気も良くってさいこー晴れ

続きをどうぞ
ニックネーム まんじゅ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

初雪

今朝、初雪が降りました雪
こうすけは大喜びで、朝ごはんの前に庭で遊んでた。

初雪2009.jpg

一昨日は、気温24度だったのに
おかしな気候ですねふらふら
この雪もお昼にはとけちゃった。
ニックネーム まんじゅ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バレンタイン

昨日はバレンタインデー黒ハート
こうすけは、保育園のお友達からチョコを頂いて上機嫌で帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
そして、レディーくんママからも
こんなかわいい・・・チョコハートたち(複数ハート)
こうすけ大はしゃぎ。

バレンタイン2008‐2.jpg

バレンタイン2008‐1.jpg

「食べるのもったいなーい」
とか言いながら、お尻からがぶっと食べちゃった。
レディーくんママさん、ありがとうございました。

レディー君.jpg
かわいいジェントルマンです犬(笑)

そして、昨日の20度近い暖かさで

河津桜 庭2.jpg


ニックネーム まんじゅ at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

うちの桜

うちの庭の河津桜も咲き始めました桜
3年目。
3m位になったかな。

河津桜 庭.jpg

今年はいっぱい咲きそうわーい(嬉しい顔)
満開が楽しみです。
ニックネーム まんじゅ at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

大室山山焼き

ども、でんです犬(笑)
おととい、大室山の山焼きがあったよ。
正午、点火どんっ(衝撃)

大コ山山焼き2009‐1.jpg

この山は、草とススキの山。
木が生えないように焼いてるんだって。

大コ山山焼き2009‐2.jpg

大コ山山焼き2009‐3.jpg

山焼き見物の人だかりが掃けた頃、
近くで黒い山を見たいというこうすけと
行ってきたよ。

大コ山山焼き2009‐4.jpg

おいらは黒山には興味ないけどね。

山焼きが終わると、伊豆高原も春到来だよん桜
ニックネーム まんじゅ at 14:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

スキー

ども、こまめです犬(笑)
先週、まんじゅの故郷信州へ行ってきたさ車(セダン)
あたしもでんも、こうすけも
真冬に行くのは初めてたらーっ(汗)
セーター、毛布・・・あたし達の防寒グッズも乗っけて、行ってきました。
今回の一番の目的はスキーだって。
何ですかスキーって?
で、乗鞍高原スキー場へGO車(セダン)

続きをどうぞ
ニックネーム まんじゅ at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする