2005年07月19日

妊娠59日目。初検温。

検温.jpg乳頭.jpg
妊娠59日目。
私達夫婦の初めての検温挑戦です。
体温計を洗って、アルコール消毒をし、オリーブオイルを塗って入れ安くしてさあいっくぞー手(チョキ)直腸検温はこまめも緊張するでしょうが私達もオタオタです。4分位じっと我慢で、無事終了。37.8度でした。いつもより0.5度高めです。
乳頭も肌色から桃色になってきました。大きめの枝豆くらいのが2こ、パチンコ玉くらいのが3こ、小豆くらいのが2こ。大きさがバラバラです。しかもこまめはおっぱいの数が左右対称ではなく7個です。他のワンちゃんはどうなのでしょうか?
とにかく、緊張の日々が続くのです。

ニックネーム まんじゅ at 22:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばらくPCを見てなかったので、生まれちゃったかしら?などとドキドキして来ました。
ワンって予定日通りに生まれるのでしょうか?妊娠の期間が短いものね。
全く無知のきくちゃんです。(^_^;)
だって私、12日早く息子を産んだんですもの。

直腸検温、私、したことないです。
できるかなぁ?
萬寿さんご夫婦もいろいろ経験を重ねて、そうやって皆さんでパピーちゃんたち迎えるんですね〜
こまめちゃんも着々とママの準備ができているし。

母乳を上げるのも大変!最初は痛いし。
あはは! なんか、こまめちゃんの出産を自分に置き換えて思い出してるわ・・・
失礼しました。

こまめちゃん、がんば!
萬寿さんも、がんばってくださいね!
Posted by きくちゃん at 2005年07月20日 11:47
はじめまして。アビィちゃんとこから来ましたピィです。もうすぐですね!無事に産まれること願ってます(^-^)vうちの息子2歳とAMUもとっても仲良しで兄弟みたいです。また拝見します。出産楽しみにしています!!
Posted by ぴぃ(AMU&CESAR) at 2005年07月20日 12:07
こんにちは。
着々と 出産準備が進んでるんですね。
わんこの妊娠期間がこんなに短いとは知りませんでした!いろんな発見が出来て楽しいです。
将来 もし出来るならば のんちゃんの二世がほしいなーと思っている私にとって このこまめちゃんの記録は神秘的なお話です。
ベビーちゃんの誕生が楽しみですね!
Posted by のんちゃんまま at 2005年07月20日 15:04
萬寿さん 遊びにきてくれてありがとうございました。リンク完了しました。ご確認くださいませ〜。
Posted by hiro-p at 2005年07月20日 17:08
★きくちゃん
応援ありがとうございます。
私もこまめを結婚させることになって初めて犬の妊娠期間が2ヶ月と知り、ビックリしました。
こまめの母乳が沢山出ることを祈っています。いちよミルクも用意しますが。

★ぴぃさん
はじめまして。
こまめのこと見に来てくださってありがとうございます。
子供と犬って、私達以上になーんか通じ合ってるものがあるぞ・・・って感じることありませんか?不思議です。
こまめ、もうすぐです。

★のんちゃんままさん
こまめ、着々と進んでいます。
本当にお腹を触ったときのベビーの動きは神秘的ですよ。
リンク貼らせていただきました。ありがとうございます。

★hiro-pさん
確認しました。ありがとうございます。
こちらからもリンクしました。
以前、風の音をご利用いただいたときの写真まで送って下さってありがとうございます。思い出しましたよ。こまめと一緒に撮ったんですよね。あの頃はスリムでした。
Posted by 萬寿 at 2005年07月20日 23:30
こんにちは。
予定日まで いよいよ近づいてきましたね!!
ドキドキ ドキドキ☆
ところで、私 ものすごい勘違いしてました。
こまめちゃんの所に私のリンク 貼ってくださったんですね。
てっきり 私のブログにこまめちゃんのリンクを貼ってくださるのかと思ってました。。。(恥)
のんちゃんの貼ってくださってありがとうございます。。
私よく使い方わかってなくて 今研究中です。
こまめチャンのリンク貼らせてもらいますので しばらくお待ちくださいませ(^^;)(汗汗)
Posted by のんちゃんまま at 2005年07月21日 17:42
★のんちゃんままさん
本当にドキドキです。
私もブログ初心者なので色々勉強中です。
Posted by 萬寿 at 2005年07月21日 23:31
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/28301

この記事へのトラックバック