2006年05月16日

肛門腺絞り

絞って.jpg
昨日は、病院へGO車(セダン)
こまめは狂犬病の予防注射とフェラリア予防薬、爪きり。
でんはフェラリア予防薬、爪きり、耳掃除(カビです)そして肛門腺絞り。
肛門絞りは2回目のでん。
「ウォン!」
とちょっぴり痛がりますが、すっきり犬(笑)

初めて絞ったのは2ヶ月ほど前。
お尻を床にこすり始めて、
「なにしてんのー」顔(え〜ん)
ってビックリしたけど、本とか見たら肛門腺がうずうずしているのではと・・・・・・。
こまめは絞らなくても大丈夫な体質だったので、これが初めての経験顔(笑)
病院で先生に教わりながらやってみたけど、うまくできず結局先生に絞ってもらって・・・・これが、臭いの何のって、鼻曲がった顔(なに〜)

で、1週間前から又、お尻を床に擦り始めたので、シャワーの時に挑戦したけど出ず。
又、獣医さんに出してもらったさ。
でんは、結構ドロっとしてるみたい。やっぱ臭いもうやだ〜(悲しい顔)

皆さん出来ますか?
自分で出来るようになれるかしら?

ニックネーム まんじゅ at 15:13| Comment(7) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も出来ない〜!
なんか恐くて。。。笑
だからいつも病院でやってもらってます。
だいたい月1くらいかなぁ??
Posted by ブーミン。 at 2006年05月16日 16:43
私も肛門線絞りだけは出来ないのよねぇ...
こつを教えてもらっても無理みたい。
ボブは自分で出してるみたいだけど、
ぶぅがいまいちなのよね...
病院で出してもらうよ!!
Posted by miyuki at 2006年05月16日 17:28
私も自分ではできません(汗)
病院で何度かやり方教えてもらったのですが
いざやろうとするとはて??です。
でも痒がったりしないのでまりもは数ヶ月に1回しか
していないです。自分で出来るといいですよね。
Posted by すー at 2006年05月16日 17:38
はじめまして!福岡在住のアッコといいます。ちょこちょこのぞきみしてました〜笑
伊豆、素敵ですね〜
まだ行ったことないのですが、旅行好きの我が家なので、いつかはお邪魔させていただきたいと思います。
これからはどうどうと遊びにこさせてください!
Posted by アッコ at 2006年05月16日 19:18
わたしも何度かチャレンジしてみたんだけどやっぱりでない(^_^;)そんなに臭いけど? どんなにほい?
Posted by わか at 2006年05月17日 01:35
肛門膿でしょ。良く出してたよ!好きで(変わってる?)
わんわんをひっくり返して膝の上に寝かせて滑り止めとしてティッシュを肛門膿の穴に当ててつまむ!!うちのわんわんは嫌がってたけどとっても楽しかったなぁ・・・変?
今度行ったらやってあげるよ。一回1000円
Posted by まりまり at 2006年05月17日 09:37
★ブーミン。さんへ
難しいよねー。やっぱり。
1ヶ月に1度ですか。
でんも大きいからその位になるかな?

★miyukiさんへ
こつ、つかめないよねー。
私も、何度教わっても出せません。
病院でやっとこっと。

★すーさんへ
自分で出来ると病院通いしなくてすむけど、なかなか出来ないね。
難しいわ。

★アッコさんへ
初めまして。
遊びに来てくれてたんですね。
ありがとうございます。
うっ嬉しい。
こちらからも行っちゃいます。

★わかさんへ
うんPが、更に腐ったような
「ウゲッ!!」
ってくる臭いです。

★まりまりへ
へー得意なの。すごい(パチパチ)
しかも仰向けで!
今度教えて!
あっ無料でね。
Posted by まんじゅ at 2006年05月18日 13:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/302927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック