2005年08月01日

生後11日目。耳持ち上がってる。

生後11日目.jpg幸典見てる.jpg
生後11日目。
文庫本サイズだったパピー達は箱ティッシュ弱位になりました。
体重も650g前後で生まれた時の約3倍近いです。はっ早いexclamation
ほふく全身がとっても上手で産箱の中をアザラシの様に這い回っています。ダッシュ(走り出すさま)
こまめが暑がるので、産箱は屋根を外し、すだれを立て掛けています。
2歳の息子は子犬を触りたくって仕方ない様でした。私達が言い聞かせてもこっそり触りに行こうとしていたんです。
が、先日授乳中に手を出して、こまめに
「うーーーちっ(怒った顔)」ガブッ!
っと甘噛みされ、それからは少し見てるだけになりました。とっても仲良しなだけに、こまめに叱られたのはかなりショックだったみたい。大泣きでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ィ.jpg痩せた.jpg
今日気付いたんですが、後ろにぺったんこくっついていた耳が持ち上がっていました、3匹共。おー犬っぽいー犬
心配なのはこまめの体です。体重7.2kg。重さは前に戻ったんですが、アバラ骨が皮膚越しに見えてガリガリって感じです。その代わりおっぱいはパンパンに張って。すべての栄養がパピー達に注がれている様な気さえします。
でも一昨日から、フードに犬用粉ミルクを混ぜたら、とっても気に入った様で3食完食の日々手(チョキ)
授乳期が終わればきっと元の体型に戻るよね、こまめがんばれパンチ

ニックネーム まんじゅ at 23:37| Comment(7) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パピコ大きくなりましたね〜!!
ってか、成長早いですねぇ
坊ちゃま気になってしょうがないよね。

こまめちゃん、やはり授乳中は多少痩せてしまいますね。
実家シーズーはパピコが親離れするまで授乳してたのでガリコちゃんになってましたよ。
でもちゃんと親離れしたら今では太りすぎで大変ですよ!!
ほんとに成長楽しみですね♪
Posted by miyuki at 2005年08月02日 00:10
息子さん、まだ小さいからショックだったんですね〜。
でも今は言うこと聞いて見ているだけで我慢してるなんてえらいえらい!

私も授乳中は痩せました〜。
でも今は倍くらい太っちゃったから(笑)こまめちゃん大丈夫ですよ☆
Posted by yu-min at 2005年08月02日 06:51
↑ごめんなさい・・息子さん今はきっとみてるだけで我慢できてるんじゃないかな・・でした〜。
Posted by yu-min at 2005年08月02日 06:52
パピコの成長は早いですね〜^^
あっという間に、大きくなりそうです。
でも、可愛いから、
しばらくは、ゆっくり☆ゆっくり
大人になってもらいたいものです♪

こまめちゃん、大丈夫ですか?
母親をするのって、大変ですね。
たくさん栄養があるものを食べて、
頑張ってね!!

お坊ちゃん、大丈夫でしたか?
ちょっと、ビックリしちゃったかな?!
Posted by プティ at 2005年08月02日 14:30
こまめちゃん、妊婦の時期と比べると かなりほっそりしてますね。。。妊婦時期と比べるのは間違ってましたね(^^;)
でも こまめちゃん、我が子のために頑張ってるんですね。
パピーちゃん達 こまめちゃんからの栄養をたっぷり受けて元気に育って欲しいですね♪
Posted by のんちゃんまま at 2005年08月02日 17:10
たびたび失礼します。。
今日 こまめちゃんブログへのリンク貼らせていただきましたぁ!
やっと 出来た!!って感じです。情けな〜(^^;)
Posted by のんちゃんまま at 2005年08月02日 17:20
★miyukiさん
犬の成長って早いですねー。
息子は今日も触りたそうに、じっと見ていました。
そっか、親離れ子離れした時は要注意ですね。今、こまめは3食もりもり食べてるから、授乳が終わったらは減らさなくっちゃ、ゼッタイ太りそう!!

★yu-minさん
授乳中が終われば元に戻りますよね。
息子もショックで暫くは触らないだろうと思っていたんですが、もう触りたくて仕方ないみたい。必死でこらえてるのを感じます。

★プティさん
そうですね。もうちょっとゆっくり赤ちゃん期間を楽しませて欲しいなーなんて思いますが、パピー達の成長は目に見えて早いんです。
息子は、全然めげてません。

★のんちゃんままさん
リンクありがとうございます。
こまめもパピー達も、ほんとがんばってます。
Posted by 萬寿 at 2005年08月04日 01:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/36377

この記事へのトラックバック