2005年08月13日

生後23日目。脱出します。

生後18日目。「鼻黒」が産箱を出ようと頑張っていた。
来る気かexclamation&question
脱出1.jpg
翌日の生後19日目。今度は「水玉」が脱出したがっていた。
やばいたらーっ(汗)
こまめも「おいで」て言っている様なあせあせ(飛び散る汗)
脱出2.jpg
そして昨日、生後22日目。こまめが産箱の外で授乳していました。もうやだ〜(悲しい顔)
産箱外.jpg
1週間ほど前から、パピー達は自力で排泄するようになったので、私の手作り敷物(直線縫いだけなのに四苦八苦した力作?)から、ペットシーツに替えました。
すると、こまめはペットシーツがきれいな時しか産箱に入らなくなりました。
こまめにとってはトイレシーツは、やっぱりトイレ。汚れた部分には横にはなりたくない様子。
産箱に入りたい時は、私の方をジーっと見つめて
「汚れたシーツ替えてよーー」
って感じです。
これからどうしようかな?
もうゲージにして、定期的にこまめをゲージに入れてあげたらよいのか思案中です。

寝床で.jpg
パピー達が寝ている間、こまめは自分のクレートで以前のようにお得意のポーズで寝るようになりました。
この体勢、本当に楽なのか?

足.jpg
親子の足比べ足ステキ。

ニックネーム まんじゅ at 05:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、今晩和。来月お世話になる者です。
あんまり仔犬たちが可愛いので、一言書き込みさせて戴きます。
本当に、あかちゃんというのはなんて可愛いのでしょう!画像だけでも愛しくて愛しくてなりません。愛犬が家に来た時を思い出します。(どうしていいか判らないくらい小さかったのに…今や当時の面影なし!可愛いことには全く変わりないのですけどね)
 私達家族がお邪魔する時まで、仔犬たちがいるといいね、と話しています。こまめママに会うのも、勿論とても楽しみです。
 お忙しい時期とは思いますが、皆様お体に気を付けてください。遊びに行くのを家族皆で楽しみにしております。
Posted by エチゴ at 2005年08月13日 21:54
ポヨンと寝ていただけのパピーちゃんたち、すごいなぁ〜
成長したらしただけの幸せな事と、どうしようかと嬉しい悩みが出てくるものなのですね〜

こまめちゃん、ヨガの何かのポーズのようですよー(^^)
Posted by きくちゃん at 2005年08月16日 10:48
パピコちゃん達、ずいぶん成長したのね〜
本当に毎日、発見の連続ですね。
手作りシーツがいらなくなって、トイレシーツの悩みも、パピコちゃん達の成長の証ですよね〜。
こまめママも母親業がすっかり板についたようす。
寝姿、とってもかわいいです♪
Posted by hiro-p at 2005年08月16日 11:58
仔犬ちゃんたちの成長ってスゴイですよねー。目が開いて周りが見えるようになったら もう歩き出しちゃうんだから!
産箱から必死に飛び出そうとしてる姿が なんともいえず愛しいですね!
こまめちゃん、すごいリラックススタイル(?!)ですね(^ー^)
Posted by のんちゃんまま at 2005年08月16日 17:08
パピコにとって、
毎日が不思議☆だらけで、
楽しそうですね♪
それを心配しつつ、見守るこまめママ!!
ほのぼのドラマですねえ〜^^
Posted by プティ at 2005年08月17日 11:37
パピコにとって、
毎日が不思議☆だらけで、
楽しそうですね♪
それを心配しつつ、見守るこまめママ!!
ほのぼのドラマですねえ〜^^
Posted by プティ at 2005年08月17日 11:37
萬寿さん、お忙しいのにお疲れ様〜
一息つく間もないですね〜
もう少ししたら離乳食も始まるんですか?
親子の足比べGoodです!!

うちももう少し、こまめちゃんの体の変化など改めて参考にさせて頂きました。
もう何をしていいのやら心配ですよ。
今日やっとお腹のパピコが動き出しましたよ♪
Posted by miyuki at 2005年08月17日 22:25
皆さん、お返事が遅くなってすみません。

★エチゴさん
見に来てくださってありがとうございます。
エチゴさんがうちにお泊りに来てくれる頃は、こまめも元気になっていると思います。パピー達はゲージの中を走り回っているのでは?!

★きくちゃん
まったく、この間まで寝るか飲むかの日々だったのに成長の早さにびっくりです。

★hiro-pさん
確かに毎日新しい発見があります。
人間の赤ちゃんと一緒ですね。

★のんちゃんままさん
そう目が開き始めたら、動く動く!!
産箱から出たいと言うか、こまめのそばに行きたいようです。

★プティさん
慌しいけれど、楽しい毎日です。
こまめも「母」が板についてきました。

★miyukiさん
うちが参考になるでしょうか?
ありがとうございます。
ぶぅちゃんの赤ちゃん動いたんですねえーー!OH!
後でmiyukiさんのブログにおじゃましなくっちゃ。
Posted by 萬寿 at 2005年08月18日 17:19
はじめまして〜^^
プティさんのHPから遊びに来ました!(^^)!
我が家でもボストンの子犬が産まれました♪
我が家の子達より少しお兄さんお姉さんですネ。。
仔犬達の写真をとても上手に撮っておられるのが羨ましいです。。
なかなか上手く撮れなくて・・・
また、遊びに来て下さいネ(^_-)
またこさせていただきます〜ぅ
Posted by えんじぇる at 2005年08月18日 22:18
★えんじぇるさん
はじめまして!!
う生まれたんですかー。
おめでとうございます。
何だか仲間ができたようでとても嬉しい(涙)
写真は難しいですね。うまくは撮れません。私は沢山撮って、沢山消して、残すのは数枚です。
是非リンク貼らせてください。
Posted by 萬寿 at 2005年08月19日 13:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/43258

この記事へのトラックバック