2007年07月05日

お散歩後は・・

こまめはお散歩から帰ってくると
必ずする行動があります。
これ↓
散歩後.jpg
仰向けになってクネクネクネー。
お腹をさすってあげると、更に大喜び犬(笑)
服を着てなくてもやります。
痒い様でもないし、なぜかしら??
なぞexclamation&questionですが
好きにさせとこっと。

ニックネーム まんじゅ at 23:49| Comment(8) | TrackBack(0) | こまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

ぎゃーーー

今朝、事務所のイスに座ったら
お尻がひんやりしっとりがく〜(落胆した顔)
「ぎゃーーー!!」
と慌てて、立ったけど
ジーンズが濡れちゃって臭いもうやだ〜(悲しい顔)
おパンツまでぬれちゃったよん。
何々・・・
イスのクッションにちっちしてあるじょーーーバッド(下向き矢印)
こまめだ、こまめ顔(ぷんっ)
この前に、洗濯物を干して事務所に戻ったら
イスに上ったものの降りれなくなってるこまめがいたのだ。
きっとあの時に・・・・たらーっ(汗)
こまめうつぶせ.jpg

降りれなかったら乗るなーーーちっ(怒った顔)
ニックネーム まんじゅ at 14:55| Comment(7) | TrackBack(0) | こまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

お誕生日!

1月12日はこまめのお誕生日顔(笑)
おめでとう、こまめ犬(笑)
4歳です。
こまめ4歳2.jpg
まだまだ熟れ熟れのレディーよね。
怖がりで、風にもブルブルしちゃって
他のワンちゃんともうまく遊べないけど
でんと仲良く、こうすけと楽しく
そして、私達の家族になってくれて
ありがとう。
で、ささやかなパーティーはお客さんのいない日に、ゆっくり来週しましょ。プレゼントもね。
こまめ4歳1.jpg

こまめが4年前に我が家に始めてやってきた日。
こまめ3ヶ月2.jpg
この離れた目にフォーリンラブ顔(メロメロ)したの。
初めてうちでお水を飲んだだけで
「きゃー飲んだーーやったー!」
てはしゃいじゃったわ顔(メロメロ)
こまめ3ヶ月1.jpg

これからもヨロシクね、こまめ。

ニックネーム まんじゅ at 17:03| Comment(12) | TrackBack(0) | こまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

ここ好き。

こまめの体で好きなとこ顔(メロメロ)
こま頬.jpg
こまめが寝てるとき、
ここをじっと見つめてにやついたり
ぷにぷに撫ぜちゃったり・・・。
こまめはいい迷惑だろうなあ。
でもここ好きさ黒ハート
ニックネーム まんじゅ at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | こまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

懐かしいわ

でんの成長振りがすごいので
こまめはどうだったかな
と思い、アルバムCDを見てみた目
懐かしくって、可愛くってついつい
時間の経つのを忘れて見てしまう。
2年半前。
こうすけ生後1ヶ月黒ハート
こまめ生後4ヶ月揺れるハート
このころふたり共5kgぐらいで同じ重さでした。
一緒にお休み3.jpg一緒にお休み1.jpg
まだまだ抵抗力の少ない赤ん坊と、こまめを近づけるのは早いと思ってたけど、こまめは、もーう気になって気になって仕方ない日々。
ちょっとこうすけを寝かしておくと、いつの間にか横でよく寝てました。
すっかりお姉さん気取りでしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まんじゅ at 23:58| Comment(6) | TrackBack(0) | こまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

こまめのお誕生日

昨日1月15日はこまめのお誕生日でした。
ハッピーバースデーこまめ。
3歳だーバースデー
プレゼントは、お皿。
瀬戸物にしてみました。
バースデープレゼント2.jpg
バースデープレゼント1.jpg
今までのものは、軽くて、食べながら部屋の隅まで移動していたので、お皿が固定できるようなものが欲しかったのだ顔(笑)
ポップな感じを探してたんだけど
これ珍しいなーと思って、惚れた黒ハート
ずっしりしてるので食べながらお皿が動くことも無くなったわ。
でんとお揃いよGood
どう、こまめ?気に入ってくれたかな。
そしてもうひとつはおもちゃ。

バースデープレゼント3.jpg
もうすでに、くまの鼻は取れてしまいました。
もうひとつ、牛革のおもちゃもあげたんだけど
でんと奪い合いながら遊んで、もう1時間でバラバラたらーっ(汗)
でんのパワーに負けず、元気にいこーねこまめ犬(笑)
ニックネーム まんじゅ at 14:10| Comment(14) | TrackBack(0) | こまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

術後

皆さん、ご心配頂き
ありがとうございます(ぺこり)
こまめの避妊手術は無事終わり
昨日夕方から、自宅で安静にしております。
手術後こまめ.jpg
お腹に傷がうずくのか
お座りができず、
最初3時間位は立ち寝してました。
が、しなやかな女の子座りから
伏せの姿勢になって
寝られるようになったみたい眠い(睡眠)
ごはんとトイレ以外は
ほとんど寝てます。
1週間位ゆっくり休んで、
抜糸も済んだらいっぱい遊ぼうね。

ニックネーム まんじゅ at 16:48| Comment(11) | TrackBack(0) | こまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

しつけ教室

10月25日に市主催の無料しつけ教室が
あったので行ってみた車(セダン)

しつけ教コ.jpg
みんな良い子に先生の方見てるのに、
こまめは、私に
帰りたいよービーム目
を発していました。
40匹位で半分が大型犬、こまめはビビリまくりで
いつもはできる伏せもできません。
頑張るんだこまめexclamation

そして、おおおおーボステリ発見!
きゃー可愛い揺れるハート

リンダちゃん.jpgエドくん.jpg
リンダちゃんとエドくんは兄弟。
とっても仲良しでした。
こまめは素っ気なかったけど、
又遊んでくださいね。

しつけ教コ3.jpg
終盤はお休みモードでした。
お疲れ様こまめ。

今日の伊豆新聞にこのしつけ教室が載っていて
写真に私達も写ってました(テレテレ)
小さいんだけど、新聞に載るのは
生まれて初めてなので、朝から興奮してしまったグッド(上向き矢印)
ニックネーム まんじゅ at 09:46| Comment(6) | TrackBack(0) | こまめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする