2007年07月23日

でん、2歳になったよン。

あっという間に7月も下旬に入ってしまった。
忙しい日々ですが忘れてないよー。
昨日、でんが2歳になったのさーー手(チョキ)
おめでとうでん顔(メロメロ)
兄弟のパッチとかりんもおめでとう。
みんな大人になったね。
2年前の7月22日、産道よりパピーの頭が大きくなっちゃって
自力出産ができず急きょ帝王切開で、こまめ頑張ったんだよ。
私達も、3兄弟の父イギー君パパママも、ドキドキだったさ。
でんは11.5kgのデカボスになりました。
かりんはこまめに似てる。
パッチはどうかなー。会いたいなー。
プレゼント遅くなっちゃうけどお楽しみにね。
でん2才1.jpg
お祝いは、18日にやったから
昨日はでんに「おめでとう」
こまめに「産んでくれてありがとう」
って、心を込めて言いましたGood
でん2才2.jpg

でん2才3.jpg

もう、こまでんのいない生活は考えられない我が家。
ありがとう、でん、そしてこまめ。
これからもよろぴくね犬(笑)

あっそだ、でんときどきフン食べるのだけは止めてくれ。
頼むClap口臭いからーーーー。

ニックネーム まんじゅ at 15:06| Comment(21) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

どうですか?

前々からもしやと思っていたんですが
でんは尻尾も21cmと長いんですが
舌も長いのでは・・・・
どうですか?
ほら!
でん舌.jpg
ニックネーム まんじゅ at 15:10| Comment(8) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

おおー

でん、1歳10ヶ月ちょっと、
伸びたじょーーーGood

でん尾2007.jpg
ぞっこんLOVE黒ハート(byしぶがき隊) さ。
                ↑ 
            あっ 知ってるかい?
ニックネーム まんじゅ at 21:57| Comment(10) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

やーーーーん

やられたよーーん顔(泣)
サンタ破壊.jpg
ツリーの一番下にぶら下がってたサンタさん。
毛糸の帽子が可愛かったのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
でんーーーー顔(ぷんっ)
君が木のおもちゃが好きなのは知ってたさ。
でも何となく、だいじょぶかなーなんて思ってさ。
甘かった。
ここまでしなくても、ぐすんたらーっ(汗)
欠片がフンで出てきますように。
ニックネーム まんじゅ at 17:21| Comment(5) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

長いよ

事務所にホットカーペットを敷きました手(チョキ)
でんのび.jpg
でんです。
思わず計測せずにはいられない長さでしたexclamation×2
ニックネーム まんじゅ at 17:01| Comment(7) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

元気です

昨日はでんと病院へ。
体重は10.3kgGood
10日位で800g増えた。順調。
どうやらごはんが足りなかったんだなもうやだ〜(悲しい顔)
フードの袋の裏にある1日にあげる目安表通りにあげてたんだけど、人間同様犬も適量は個人差があるんだよね。痩せの大食いもいれば、少しで充分の子もいる。
ごめんね、でん。腹ペコだったんだよね。
ワクチンも無事注射終了。

でん注ヒ後.jpg
「元気だよ、だから寝てるとこ起こさんといて」
ニックネーム まんじゅ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

腫れも引き

でんの顔の腫れもだいぶ引きました。
お口の周りが、まだいつもよりブルってますが
元気いっぱいわーい(嬉しい顔)
でも、お疲れ気味のようで今日は良く寝てます眠い(睡眠)

でんアレルギー2日目.jpg
「昨日はびっくりしたっちゃ」

と、庭にヒキガエルが居ました。
虫虫だーいすきなこうすけはゾッコン黒ハート
ひきがえる.jpg
我が家の3歳児は、野生児に成長中。
最近はじょろうグモを腕にはわせて楽しんでますふらふら
あの黒黄のシマシマお腹のクモですぞGood
ニックネーム まんじゅ at 23:12| Comment(12) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

でんの悲劇

今日、庭でこまめとでんを遊ばせていました。
急にでんが
「うぉおおん・・・」
と、犬とは思えないおかしな声を出し
主人が見に行くと
顔中腫れ上がっていたんです。
もう、ボコボコに打たれたボクサーみたい下
でんアレルギー発症後.jpg
私パニクって半泣きでしたもうやだ〜(悲しい顔)

いつもはこう下
でんアレルギー発症前.jpg

足やお腹もぼこぼこ腫れていて
とっても痒いみたい。
すぐ病院へ車(セダン)
こまめは何ともないけどいちよ一緒に行きました。
原因は分からないけど
アレルギー反応を起こしたみたい犬(泣)
虫か草か?何かに反応しちゃったらしい。
注射と薬でだいぶ落ち着いて5日位で元通りになるって。
ほんとよかった。
遊ばせるときは家の庭でも一緒にいなくちゃね、
と深く反省しました。
ごめんね、でん。
一緒にいたこまめは何ともなくって、ほっ。
ニックネーム まんじゅ at 23:38| Comment(11) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

痩せちゃって・・・

去勢手術してからでんが痩せているもうやだ〜(悲しい顔)
太るってのは聞いたことあるけど
痩せることもあるのかな?
昨日、混合ワクチンを打つ予定だったので
先生に聞いてみた。
11.5kgあった体重は9.5kgexclamation
まだ1歳の育ち盛り。
先生もとっても心配していた。
アバラと背骨が浮き出てる犬(泣)
痩せたでん2.jpg

ご飯もモリモリ食べるし、
いっぱい遊ぶし至って元気。
なのになぜ?
混合ワクチンは延期となり、
体重を増やす努力をしても
減ってしまうようなら
内臓疾患の疑いもあるので
精密検査をするとのこと。

D痩せたでん1.jpg

高カロリーで栄養満点の
ヒルズのプリスクリプションを
今のフードに混ぜ、1日3食にして
1週間様子を見ることになった。
何でもありませんように。
祈る毎日です。
ニックネーム まんじゅ at 17:39| Comment(4) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

うめぼし

昨日、でんの去勢が無事終わりました。
がんばったね、でん。
後ろ足の間にあった2つのピンポン玉は
梅干しになってたたらーっ(汗)
1年もすれば梅干しもなくなっちゃうのかな。
昨日はぼーっとしてたけど
今日はとっても元気いっぱい犬(笑)
傷口を舐めてしまうので
カラー付けてるんだけど・・・
こまめったら、このカラーが怖いらしく
昨日からでんに近づけず、
追いかけられると逃げてる顔(汗)

去勢1.jpg
無理やり近づけたら
こまめ固まっちゃたっよん。
息子のがんばりをねぎらってあげてよ、こまめ。
ニックネーム まんじゅ at 17:36| Comment(8) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

いよいよ明日だ

庭の彼岸花が一昨日から一気に咲いた。
真紅が綺麗。
キンモクセイも咲き始めあまーい香りが漂っています。
秋だー紅葉
彼岸花2.jpg

彼岸花1.jpg

そしていよいよ明日は
でんの去勢手術の日ふらふら
私が緊張してもしょうがないんだけど
ドキドキだ。
ニックネーム まんじゅ at 11:59| Comment(6) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

発見

前に美人三姉妹のかいちゃんとこ日記を見て
うちにもいるかもexclamation
と思い探してみたら
いたじょー

見て見てー
ニックネーム まんじゅ at 13:50| Comment(7) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

マーキング止めてー

いよいよ梅雨入り雨
でも6月は、晴れ間を見て庭木のお手入れをしなくっちゃ。
ところで、でんが
家の中で又もマーキングするようになってきて
困ってますもうやだ〜(悲しい顔)
トイレにポールを立てて
成功すると褒めまくって・・・
マーキングしなくなって
ほっとしてたのにたらーっ(汗)
2週間位前から又始まっちゃってふらふら
色々調べてみました。
家はご主人様の縄張りだからしないけど、人との主従関係が崩れると自分の縄張りにしたくて突然始めることもあるらしい。
どうなの?うち?!
でも、でんはお座り、待てもできる様になったし
お散歩もリードを引っ張らず横に付けるようになってきたさ。
やっぱり、うちの場合、他のワンちゃんの臭いを消したいのか?
でんの寝相.jpg
のん気に白目で寝てます眠い(睡眠)

皆さん、なんか良い方法知りませんか?

今のところ、家での行動範囲を狭くして
見張ってられない時は1部屋に入れて
トイレが成功したら褒めちぎって・・・ます。
お散歩も毎日しましょ。
いずれは虚勢も考え中顔(チラッ)
あああーーー悩んでたら
昨日、3歳児こうすけが水ぼうそうになっちゃいました顔(なに〜)
体調悪くてぐずる息子を、1日中ほぼ抱っこ。
背中コリコリ、腰も痛い。
4日間位、仕事1人で頑張ってねーダーリンGood
でん、でんでんでん
お願い、マーキングやーめーてーーーパンチ

ニックネーム まんじゅ at 07:09| Comment(6) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

肛門腺絞り

絞って.jpg
昨日は、病院へGO車(セダン)
こまめは狂犬病の予防注射とフェラリア予防薬、爪きり。
でんはフェラリア予防薬、爪きり、耳掃除(カビです)そして肛門腺絞り。
肛門絞りは2回目のでん。
「ウォン!」
とちょっぴり痛がりますが、すっきり犬(笑)

初めて絞ったのは2ヶ月ほど前。
お尻を床にこすり始めて、
「なにしてんのー」顔(え〜ん)
ってビックリしたけど、本とか見たら肛門腺がうずうずしているのではと・・・・・・。
こまめは絞らなくても大丈夫な体質だったので、これが初めての経験顔(笑)
病院で先生に教わりながらやってみたけど、うまくできず結局先生に絞ってもらって・・・・これが、臭いの何のって、鼻曲がった顔(なに〜)

で、1週間前から又、お尻を床に擦り始めたので、シャワーの時に挑戦したけど出ず。
又、獣医さんに出してもらったさ。
でんは、結構ドロっとしてるみたい。やっぱ臭いもうやだ〜(悲しい顔)

皆さん出来ますか?
自分で出来るようになれるかしら?

ニックネーム まんじゅ at 15:13| Comment(7) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

でん、きっさまー(怒)

昨日、庭で芝刈りを終え、
後片付けをしていたら
あつーい視線を感じ目
振り向くとバッド(下向き矢印)
網戸.jpg
でーーーんパンチ
貴様、網戸破ったなーちっ(怒った顔)
さっきまでいっぱい庭で遊んだろうて
まだ足りないんかーーーがく〜(落胆した顔)
これから虫の季節なのに、こんな穴が開いてたら入りたい放題じゃんもうやだ〜(悲しい顔)
たまには、壊したもの自分で直してみなよおたらーっ(汗)
ニックネーム まんじゅ at 10:57| Comment(9) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

おひげ

でんのひげ.jpg
7ヶ月になるでん犬(笑)
お髭がボーボー生えてきた。
髭切りの話を聞いても、必要なのか?
と思っていた顔(チラッ)
分かったGood
こまめが細くて短いだけだったのだ。
でんたら、アザラシの様ですexclamation×2
こまめの倍はあるな。
切ろうかしら顔(え〜ん)
怖いなー。
ニックネーム まんじゅ at 11:31| Comment(5) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

ああーどうしたら??

だるま.jpg
♂飼いの皆さんはどうしてますか??
悩んでいますふらふら
マーキング。
でんが、足上げちっこするようになりました。
しゃがむのと、足上げと半々位です。
ミニボトルにトイレシートを巻いて
トイレの端っこに置いてみたら、
そこを目掛けてするようになり
飛び散ることが減って、ホッとしていたんです。
が、マーキングをし始めてもうやだ〜(悲しい顔)
昨日は朝はゴミ箱に顔(え〜ん)
夕方は、椅子に掛けておいた私のダウンジャケットに顔(なに〜)
今日は、どうも部屋が匂うと思って
床の端からクンクン嗅いでみたら
でんのゲージの角にしてあって
たらーっ(汗)たらーっ(汗)で、でっかいゲージを洗ったんです。
こまめはこんなこと無かった・・・。
♂は本能なのかしら?
私達の視界で、足を上げそうになったら
すぐ注意できるんだけど
忙しいときは見張ってられません。
根気よく、いけないと教えていれば
大人になったらしなくなるのでしょうか?
♂飼いの皆さん。
どうですか?
どうしてますか?
でーーん、だるまとたわむれてる場合じゃないぞー。
ニックネーム まんじゅ at 23:20| Comment(12) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

元気いっぱい!

皆さん、でんをご心配頂きありがとうございました。
一昨日のぐったりさが嘘の様に
すっかり元気を取り戻し
今日も、お客さんのワンちゃん達に
しつこいくらい
「遊んでーよー!」と
詰め寄っていました顔(ペロッ)
ベンチで.jpg
一昨日病院で体重を量ったのですが、
でん8.9kgでした。
でっでかいぞ顔(笑)
こまめより一回り大きくなったClap
どこまで成長する気だ。
ニックネーム まんじゅ at 00:06| Comment(11) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

ムーンフェイス

今日、でんが、こうすけのクレヨンを食べてしまったふらふら
お昼ごろの出来事。
プチ反抗期の我が家の2歳児は、突然クレヨンを床にばら撒いた。
でんは、すかさずかぶりつきがく〜(落胆した顔)
ものすごい速さで4,5本も食べてしまったのだあせあせ(飛び散る汗)
口に入れても大丈夫というクレヨンだけど、そんなに沢山は・・・たらーっ(汗)
心配は的中!!
10分程で、まぶたが腫れてきた。
30分程で、顔全体が腫れてきた。
ムーンフェイスだexclamation×2顔(泣)
1時間後にフンがゆるゆるで、オレンジ色と緑のマーブル状態。
アナフラキシーショックか顔(なに〜)
焦った。かなり焦った。
そして・・・
ニックネーム まんじゅ at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

どこまで育つ?

この年末年始の間に
でんはこまめを抜いてしまった。
で、でかいexclamation
まだ生後6ヶ月にもならないのに
8kg近い顔(笑)
こまめが7.1kg。
体の大きさが一回り違う。
でも、こまめはまだおしっこした後を
舐めてあげたり、時にはフンも食べちゃう顔(泣)
毛づくろいもしてる。
まだ母だ。
でんのがでかい.jpg
後、半年でどこまで成長するのだろうか?

ニックネーム まんじゅ at 09:51| Comment(6) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする