2005年12月18日

でんのしっぽ

このしっぽ、惚れるぞ黒ハート







でんも、後数日で生後5ヶ月。
しっぽも20cmに伸びた顔(イヒヒ)
嬉しいときはブルンブルンわーい(嬉しい顔)
ビックリしたときは、お腹に付く位引っ込める顔(笑)
強い風が吹くと、ピーンと立てて。
とっても可愛いんですハートたち(複数ハート)

ニックネーム まんじゅ at 16:35| Comment(7) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

歯抜けた

夕べ、でんの歯が抜けたexclamation×2
こまめとでんと私とでタオルの引張りっこして遊んでたら
タオルに血が付いたあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと焦ったけど、
こまめのときもこんな感じだったな。
歯.jpg
左下奥歯だ。
小さい頃、自分の乳歯が抜けると
下の歯は天に向かって、上の歯は地に向けて
「いい歯が生えてきますように!」
と、投げた。
こうすると丈夫な歯が生えてくるとおばあちゃんが言っていたGood
こまめのときもやったから、
でんの歯もやった犬(笑)
でん本人は、ちょっぴり憂鬱そう
歯抜けでん.jpg

ところで
続きを読む
ニックネーム まんじゅ at 11:16| Comment(7) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

そこで寝ないで!

夕べ、息子が寝ている部屋のドアを
うっかり開けっぱなしてしまった顔(え〜ん)
仕事も終わって、
夜12時頃様子を見に行くと目
でん、布団へ1.jpg
でーん!・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
そういえば、前にもこまめが
そこに寝てたことがあった。

呼べば呼ぶほど奥へ入るでん顔(え〜ん)
でん、布団へ2.jpg

最後は
こんなんもうやだ〜(悲しい顔)
でもかわいい犬(笑)

でん、布団へ3.jpg
この後、無理矢理、引きずり出して
自分のキャリーで寝かせました。



ニックネーム まんじゅ at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

教えてください、トイレ

でん.jpg
でんも、もうすぐ4ヶ月わーい(嬉しい顔)
男の子ですから、その足を上げてトイレを済ますのではと思われます。
トイレシートを壁に貼るのかなー?!
男の子飼いの皆さんはどうしてますかexclamation&question
が、できれば足を上げない様にさせたいのです。
可能でしょうか?
今、我が家の家族会議の議題なのです。

ニックネーム まんじゅ at 12:30| Comment(12) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

庭デビュー

今日は秋晴れのすがすがしいお天気だった。
そこで
でん、庭デビューですわーい(嬉しい顔)

でん初庭2.jpg
最初、固まってた。
その内、少しずつ歩き出し・・・ダッシュ(走り出すさま)

でん初庭1.jpg
ミミズを見つめるこうすけ。
こうすけをみつめる、でん目

でん初庭3.jpg
石ころにじゃれるこまめを見て
穴掘り始めたでん。
なぜexclamation&question

でん初庭4.jpg
まだ、ミミズと遊んでいるこうすけに
詰め寄る2匹ぴかぴか(新しい)
「何あるの?」

楽しそうな2匹と1人に
微笑んでしまった今日でしたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まんじゅ at 23:04| Comment(10) | TrackBack(0) | でん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする