2008年05月26日

ボール争奪戦!!

3月23日
さくらちゃん、かりんちゃん、でん
のボール争奪戦ですパンチ
でんは、かりんちゃんがくわえたボールまで
奪ってしまうのだ顔(え〜ん)
オム君とゴマ君もはしっこで参加してますよ。




でんは、かなりのボール依存症だな顔(汗)

ニックネーム まんじゅ at 15:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

再会

ブログをさぼり過ぎもうやだ〜(悲しい顔)
相方にも叱られふらふら
又、頑張りますGood
溜め込んでしまったネタをドシドシ書いてこっと。
こんなに意気込んでだいじょぶか・・・
まず、真っ先はこれだexclamation

2ヶ月前のお話ですが、
さくらちゃん、かりんちゃん、
オム君、ゴマ君
が来てくれました。
再会ですわーい(嬉しい顔)
うっ嬉しかったです黒ハート
ボストンオフ会2008−1.jpg
さくらちゃんとかりんちゃんはでんといっぱい
ボールで遊んでくれました。
きゃわいいハートたち(複数ハート)

ボストンオフ会2008−2.jpg
ゴマ君は、凛々しいexclamation×2

ボストンオフ会2008−5.jpg
オム君は、何やら必死に
庭中クンクンしてました。
つぶらな瞳に引き込まれそう揺れるハート

ボストンオフ会2008−3.jpg
全員集合!
やっぱりこまめは、攻撃オーラが出てるんだたらーっ(汗)
みんなごめんね顔(泣)

ボストンオフ会2008−4.jpg
何とか記念撮影も撮れましたわーい(嬉しい顔)
私は花粉症と、前日まで発熱していて
大きなマスクで失礼しました。
しかも、ちょっとボーっとしてたと思います顔(え〜ん)
みなさんすみません。
で、で、さくら&かりんちゃんママに
ボステリミニエコバッグを頂きました。
大感激ですわーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございました。
勿体無くてまだ1度しか使ってないけど
大切にします。写真も撮らなきゃ。
皆さん、遅ればせながら
本当にありがとうございました。
ブログめぐりもしますです。
ムービーも撮ったので
必ず公開しますよーーーGood
ニックネーム まんじゅ at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

甲斐犬MIXオフ会です

先週、相棒の実家、秋田へ行ってきました車(セダン)
もう冬だったなー。
まっその話は次回にしよっと。
10日にワンちゃんのオフ会をしていただきました。
今回は「甲斐犬MIX」です犬(笑)
カッコいいんです。
MIXのオフ会は初めてで、私たちニコニコわーい(嬉しい顔)
モカちゃん、ココちゃん、お玉ちゃん、
イオンちゃん、コルク君、カイ君、きろろちゃん
の7匹とご家族の皆さーーん
本当にありがとうございました。
楽しかったです顔(笑)
甲斐犬MIX1.jpg
3匹共カメラ目線で、お気に入りの1枚Good

甲斐犬MIX2.jpg

甲斐犬MIX3.jpg

甲斐犬MIX4.jpg

甲斐犬MIX5.jpg

甲斐犬MIX6.jpg
凛々しいなー!

甲斐犬MIX7.jpg
おやつ美味しいねー。
このお兄さん、我家の4歳児こうすけが
いっぱい遊んでもらいました。
ありがとうございました。
そして、しつこくてすみません。

甲斐犬MIX8.jpg

甲斐犬MIX9.jpg
ご挨拶に来てくれたワンちゃんもいたのに
ボールに夢中で愛想の無いでんでした顔(泣)
ごめんなさい。

みなさん、ほんとうにありがとうございました犬(笑)
ニックネーム まんじゅ at 15:24| Comment(8) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

らんちゃん

らんちゃん11才です。
なんと、ケガしたことも無く
病気になったことも無い
健康優良犬です手(チョキ)
年に1度健康診断してるけど
いつも異常なし。
羨ましいです。
らんちゃんママに秘訣を聞いたところ
これといってないけど
あるとすればひとつ。
「よく歩くんですよー。もうお散歩もしんどいかなーと思って距離を短くすると、もっと行くーと自分から進んでいくんです。11才だけど2時間位はは平気で歩きます。こっちがヘトヘトって感じ」
とのこと。
らんちゃん.jpg
あーやっぱ、人も犬もウォーキングだねー。
歩けば足も丈夫になるしなー。
こまでんも、頑張って歩こうぜ犬(足)わたしもね!
らんちゃん、こうすけとも遊んでくれてありがとう。
げんきでねGood
ニックネーム まんじゅ at 15:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ヤマトくん

一昨日、2泊してくれたヤマト君犬(笑)
6ヶ月揺れるハートまだ顔つきも幼く、毛もヤワヤワで
ちょーー可愛かったわ。
でんと遊んでくれました。
ヤマト君1.jpg

でん、耳倒しすぎじゃ。
いいじゃん、仲良くボールで遊ぼうよ!
ヤマト君2.jpg

ヤマト君とパパママさん、ありがとうございました。
ヤマト君が帰った後、でんは爆睡でした眠い(睡眠)
ニックネーム まんじゅ at 17:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

祝 バースデーケーキ

フォックステリアのDIDIERちゃん犬(笑)
7歳のお誕生日おめでとうーーClap

ディディアちゃん.jpg

で、作りましたケーキバースデー
ワンコケーキ.jpg
3回試作してこんな感じにしてみました。
高さ7cm、直径10cm位。
生地は全粒粉と卵と大麦若葉粉。
クリームは水切りヨーグルト。
デコレーションは裏ごしサツマイモ。
ハートのクッキーに名前を書くのが大変だったわふらふら
文字もサツマイモよん。
ディディアくんも喜んでくれたみたいで顔(笑)

「わんこ用ケーキありますか」って
たまにお客さんに聞かれてたんだけど
近くにないし、通販だと高くなっちゃうし
断ってたんだけど、
これからは手作りで
チャレンジしてみようかと思ってまーす。

ニックネーム まんじゅ at 13:14| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

みーんな大好き

最近来てくれたワンちゃん達です。
仕事したり、こうすけの相手をしたりしながらの
合間になので、中々みーんな撮れませんが
ワンちゃんみんなーありがとねー犬(笑)

三宅さんちのダックス達.jpg
何度か来てくれてる子達。
初めましての時は、2匹。
次のとき、1匹増えて。
次はご家族揃って5匹に。
今回も5匹で!!
なのに2匹の名前を忘れちゃってごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
こまめの出産のときもアドバイスや資料を頂いてとっても感謝してます。

さくらかりん.jpg
江戸っ子さくらちゃんとかりんちゃん。
か、感激顔(笑)
ゆうさん手作りのお洋服はプロ級ですよ。
写真6枚撮ったんだけどどれもかりんちゃんだけがブレブレで・・・
あーーデジ一欲しいわ。
続きをどうぞ
ニックネーム まんじゅ at 17:41| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

姉妹のようです

模様がほぼ左右対称で
美人系のダンボちゃん1歳揺れるハート
ペコダンボ2.jpg
そして、たしか8ヶ月になるポコちゃん揺れるハート
まだパピーの柔らかーーい毛並みで
何度もなでなでさせてもらっちゃったわ。
ペコダンボ3.jpg
この2匹模様がそっくりなんです。
「血が繋がってますか?」
って聞いたら
「よく聞かれるけど姉妹でも親子でもありません」
とのこと。
へーー、顔はもちろん、足の白靴下の長さも似てました。
ペコダンボ1.jpg
ありがとね、ダンボちゃんペコちゃん。
そしてパパママさん、こうすけの意味不明のお話にも笑顔で付き合ってくださってありがとうございました。
ニックネーム まんじゅ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

微妙な距離

先日来てくれたビーグルのりりビちゃんと
ボステリのぶん太君です犬(笑)

りりビちゃん.jpg
りりビちゃんの名前は
「凛々しいビーグル」の略。
可愛いでしょ黒ハート
こまめにお誕生日プレゼントをありがとう手(チョキ)

ぶん太君1.jpg
ぶん太君は1月11日が1歳のお誕生日Clap
こまめと1日違いでした。
おっめでとーーーわーい(嬉しい顔)
元気いっぱいに庭でアジリティーにチャレンジしていました。
できたかな?

ぶん太君2.jpg
そして、こまでんとご対面。
微妙な距離を保ちつつのごあいさつ。

ぶん太君3.jpg
ありがとね、ぶん太君。

ニックネーム まんじゅ at 12:37| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

パグだーいすき!

お久しぶりでした。
黒べえ君とパパ&ママ、そして小白君はじめまして。
夕べは黒べえ君と小白君一家の貸切り状態でした。
くろべえ&こしろ1.jpg
くろべえ&こしろ2.jpg
くろべえ&こしろ3.jpg
くろべえ&こしろ4.jpg
くろべえ&こしろ5.jpg
とっても仲良しの2匹。
こまでん親子よりずっとずっと仲良しです。
ありがとうございました。
またねーーーHello
ニックネーム まんじゅ at 16:22| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

イングリッシュコッカースパニエル

イングリッシュコッカー3.jpgイングリッシュコッカースパニエルが
10匹犬(笑)来てくれました。
プチオフ会ですね。

ぜひぜひ続きをどうぞ
ニックネーム まんじゅ at 11:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

レイン君

11月3日に来てくれたレイン君。
もうすぐ1歳の男の子犬(笑)
こうすけといっぱい遊んでくれました。
レイン君パパが写真を送ってくれました。
感激わーい(嬉しい顔)
レイン君1.jpg
うっきゃー、たのしそーーーグッド(上向き矢印)

ありがとうございました。
ニックネーム まんじゅ at 11:19| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

やっぱりかわいいんです。

ボステリって、やっぱりいい顔(メロメロ)
はなぺちゃ大好き!
しじみちゃん.jpg
GINくん.jpg

しじみちゃん、GINくん
ありがとうねーーー。
ニックネーム まんじゅ at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

デュークくん

先日来てくれたデューク君。
3回目か、4回目。ありがとうーーわーい(嬉しい顔)
首輪がいつもとってもおしゃれなんです。
デュークくん1.jpg

そしてそして
でんと、仲良く遊んでくれたんだけど
こーーんな光景見たことあるーー?目


見てみてー!
ニックネーム まんじゅ at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

きゃわいいーー


じゃーーーん!!
マスコット1.jpgマスコット2.jpg

きゃわいいでしょー顔(笑)
チョコちゃんポッキーちゃんママの手作りよ。
感動です顔(メロメロ)素敵です。
なんて器用なんでしょう。
手芸屋さんにお勤めで、得意なんですね。
ほんとにありがとうございます。
でんとこうすけのおもちゃにならないよう
手の届かないところに飾ります。
手のひらサイズのこまめとでん。
でんの方が頭が大きめなのも嬉しい顔(イヒヒ)
大切にしますよー黒ハート

今回が2回目の
チョコちゃんとポッキーくん。
ポッキーくん、こうすけがおどかしちゃってごめんね。
チョコちゃん、こうすけと遊んでくれてありがとうわーい(嬉しい顔)チョコポッキー.jpg


ニックネーム まんじゅ at 14:15| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

イングリッシュスプリンガースパニエル

イングリッシュスプリンガースパニエルの
そらくんです。
コッカースパニエルは、たまに来てくれるけど
スプリンガースパニエルは初めて顔(笑)
18kg、7歳、凛々しくってかっこいいんです。
そらくん1.jpg

そらくん2.jpg

そらくんに、オーナーが
「じゃあね」って
声をかけたらご機嫌斜めに。
お話を聞くと。
そらくんが今のパパとママに出会ったのは1年前。
その前のご主人が、
体調が悪くてちょっと検査に行ってくると
出かけたきり、2度とそら君と会うことなく
天国へ旅立ってしまったそうです。
そして、縁あって今のパパママに出会ったんですが
お別れの意味を込めた言葉を言うと
ご機嫌斜めになってしまうそうなんです。
前のご主人とのお別れは悲しかったんでしょうね。
もうお別れは嫌なんでしょう。
でもでも、今は素敵な家族と一緒に
旅行にも連れてきてもらって
幸せいっぱいって感じです犬(笑)
私達も、元気をもらったよ。
そらくんありがとうGood
ニックネーム まんじゅ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

BT

お泊りにきてくれたラブリーボストンテリア達です。

とこちゃん1.jpg
先月来てくれたとこちゃん♀。
かわいくって、大人気でした黒ハート

とこちゃん2.jpg
フレブルのマッシュ君はとこちゃんに
ゾッコンハートたち(複数ハート)
でんはビーーーム発射ダッシュ(走り出すさま)
マロンちゃん1.jpg
マロンちゃん、でんと仲良くしてくれてありがとう犬(笑)

マロンちゃん2.jpg
こまめとは、微妙な距離あせあせ(飛び散る汗)

アリ君.jpg
先日来てくれたアリ君。
アリ君パパがめがねを掛けるので
めがねの人が大好きなんだって!
うちのオーナーめがね人。
アリ君よじ登って顔(笑)チュキスマークしてました。
すごいexclamation立ってる人をよじ登るんだもん顔(笑)

みーんなありがとうございましたGood
ニックネーム まんじゅ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

バッセンジープチオフ会

今月上旬。
バッセンジーが11匹(12だったかも)来てくれて
プチオフ会でした犬(笑)
野性味あふれていて
ちょーーーかっこいいんですGood
バッセンジー大会1.jpg
最初はけんか腰のご挨拶exclamation
でも、これで順位付けをしているんですって。
バッセンジー大会2.jpg
ワンコ同士のご挨拶が済むと穏やかな雰囲気わーい(嬉しい顔)
バッセンジー大会3.jpg
みんな模様が似てるでしょ。
親子、兄弟等、親戚関係があるそうな。
バッセンジー大会4.jpg
凛々しいわー黒ハート
バッセンジー大会5.jpg
似てるようだけど、やっぱりじっくりゆっくり見るとそれぞれ顔が違います。
来てくれて本当にありがとうございました顔(笑)
ニックネーム まんじゅ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

はなちゃん

あああーーーもうやだ〜(悲しい顔)
ブログの更新がなかなかできず、
焦る日々あせあせ(飛び散る汗)
と言うのも
今年の夏は、アルバイト1人だから。
いつもは2人来てもらうんだけど、
初心に戻ってやってみよう!!
って、張り切ってみたさGood
で、休む間もない毎日です。
が、充実してるなー顔(笑)

さて、貯めちゃった写真を
載せていかなくっちゃ。
8月頭に来てくれたはなちゃん犬(笑)
ブログで知り合って、遊びに来てくれました。
う、うれしい顔(笑)
はなちゃん1.jpg
もう、キュート過ぎハートたち(複数ハート)
はなちゃん2.jpg
大中小と揃いました。
はなちゃんご家族、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まんじゅ at 02:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ももちゃんありがとう。

連泊でお泊りに来てくれた8歳の女の子ももかちゃん黒ハート
パパとママとジャックラッセルテリアの空君と来てくれました。
こうすけは、「おねえちゃーん」
と付いて回って、ももちゃんは嫌な顔ひとつせず
ずっと遊んでくれました。
ありがとねーーーわーい(嬉しい顔)
保育園から帰った後も
「おねえちゃんは?」
と、何度も聞かれ・・・・。
とっても楽しかった様です。
ももちゃんと.jpg
空君の写真を撮り忘れちゃってたらーっ(汗)
パパママの言うことをしっかり聞いて
お行儀のよいワンちゃんでした。

そして
続きを読んじゃおっかな・・
ニックネーム まんじゅ at 03:44| Comment(5) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする