2005年12月08日

スビアコさんへ

12月6日。
うちの歩いて1分程のご近所にある
カフェ「スビアコ」さんへ行ってきた。
わんこOKなので、でんとこまめも一緒犬(笑)
美味しいハーブティーをいただきながら
気さくな女性オーナーとの話も弾むわーい(嬉しい顔)
そして、1ヶ月半程前に知り合った
エドくんとリンダちゃんとも再会グッド(上向き矢印)
スビアコで1.jpgスビアコで2.jpg

帰り、うちの庭で4匹を遊ばせたんだけど
猛スピードでダッシュ(走り出すさま)
カメラ追いつかずあせあせ(飛び散る汗)
スビアコ帰り.jpg

ニックネーム まんじゅ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

究極の手作りセーターだ!

先日連泊してくれたパピヨンの小雪ちゃん犬(笑)
7歳のマイペースで落ち着いたレディー。
いつもママお手製の洋服やアクセサリーで
とっても可愛いんです黒ハート
小雪ちゃん.jpg小雪ちゃん2.jpg
既製品のお洋服には
手作りネームプレートを付けて
オリジナリティーあふれてましたぴかぴか(新しい)
そしてそしてなんと目
こまめとでんにも
セーターを作ってきてくれたんですexclamation
感激顔(メロメロ)
ピッタシだ!!!
セーター.jpg
このセーター可愛いだけじゃない。
すごいんですぞexclamation×2
小雪ちゃんママは織物が趣味。
真綿を伸ばして、自分で染めて糸を作るそうです。
そして編むGood
セーターの毛糸から作る人に初めて出会いました。
色も自然のもののみ。
玉ねぎ、柿の葉、花、果物・・・・。
これが仕事じゃなくて趣味ってとこもすごい。
とっても器用なのも羨ましいし
熱中できる趣味があるっていいなー
とつくづく感じましたよ。
ほんとうにありがとうございました。
大切にしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まんじゅ at 11:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

うらんちゃんとまるくん

11月20日は
コーギーのうらんちゃんと
ボストンのまるくんが
お泊りに来てくれました犬(笑)

うらんちゃん.jpg
うらんちゃんは2才。
マイペースで優しいお姉さん。
でんは早速ご挨拶してました。

まるくん.jpg
そして、まる君。
大きな瞳とたれ耳が、
とーってもキュート黒ハート
そして、きくちゃんお手製の素敵なクリスマスリードと首輪がとってもお似合いでしたGood
お気付きですか?
そう、「まるといっしょに」キャンプ大好ききくちゃん一家の
泳ぎが得意なまる君です。

続きを読む
ニックネーム まんじゅ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ボストンだらけの日

11月6日はボストンテリアだらけでした。

ハチ君.jpg
ニッキ君.jpg
ペス君.jpg
3家族3匹と、うちのを合わせて6匹。
賑やかな時間でした。
みーんな、元気いっぱいで、動きが激しく、
なかなか写真がとれなーいあせあせ(飛び散る汗)
そうそう、ペス君パパとママは
ボス&ティンちゃん、まりも君のこと
知ってました。おおおーーー!!
感激わーい(嬉しい顔)

で、翌日来てくれたパグのパーコちゃんは9ヶ月。
かりんと、たくさん遊んでくれて
ありがとねー
パーコちゃん.jpgパーコちゃんとかりん.jpg
でんは、後ろ。
お客さんの膝の上でご満悦状態でした。
ニックネーム まんじゅ at 14:44| Comment(9) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

デビュー

11月2日に、でんとかりんが
本格デビューぴかぴか(新しい)
「あれっ、かりんもいるの?」
と思った方、かりん家の皆さんが
お出かけの為、5日前から預かっているのです。

ピン吉君とでん.jpg
2回目のピン吉君。
ミニチュアピンシャーです。
「久しぶりー、きゃーやっぱりちっちゃくて可愛いー黒ハート
でんとは初めましてのご挨拶。

ボス&ティン.jpg
そしてそして、ボス君とティンちゃんが来てくれました。
うれしーわーい(嬉しい顔)
2匹は名コンビ。
庭で1つのおもちゃを一緒に銜えて走る姿は
思わずみんなで一斉に
「かわいいーーーハートたち(複数ハート)

ボス&ティンちゃんと.jpg
かりんはティンちゃんにチュッキスマーク
でんもボス君に遊んでほしそうグッド(上向き矢印)

グリスくん.jpg
イタリアングレーハウンドのグリス君。
9ヶ月の男の子。
立ち姿がとってもかっこいいんですひらめき

グリスくんとでん.jpg
でんともご挨拶。

みんなで.jpg
こうすけの投げるおもちゃに、全員集合ーーダッシュ(走り出すさま)
楽しい時間でした。

そして翌々日!
なんとボス&ティンちゃんのお友達
まりも君が来てくれました。
まりもくん.jpg
1歳のまりも君は首の毛がまだフワフワ。
顔の模様がほぼ左右対称でかっこよかったわわーい(嬉しい顔)
事務所から聞こえるこまめの声が、気になって仕方ない様でした。
ニックネーム まんじゅ at 22:27| Comment(4) | TrackBack(1) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

久々ご挨拶

こまめは、小さい頃から、
わりとフレンドリーだった。
しかーし
妊娠してからというもの
警戒心がとっても強くなり
他のワンちゃんだけでなく、うちに来る郵便屋さんや八百屋さんにまで
吼える様になってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
元々ビビリだけど、こどもを守るためだろうが
威嚇しすぎだよんあせあせ(飛び散る汗)
だからなかなかお客様にも、ご挨拶させられなかったんですよ。
でも、最近ちょっぴり落ち着いてきたような気がして
先日来てくれたGINくんにご挨拶してみたさ。

ジン君と2.jpg
おおー、いい感じぴかぴか(新しい)
GINくんは1歳のボステリ。
毛はまだフワフワであどけなさが残っていて
とっても可愛かったですわ。
ジン君と.jpg
あーやっぱり素っ気ないこまめ。
でも頑張ったぞ。
GINくんごめんね。

先月来てくれた、
シュナウザーのくうちゃんには
めちゃめちゃ愛想なかったから
まー進歩しました。
くうちゃんと.jpg
くうちゃん.jpg
くうちゃん、又出会えることがあったら
遊んでやってくださいね。
ニックネーム まんじゅ at 13:30| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンふれんず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする