2009年05月20日

ギブスとれた!

ども、こまめよ。
一昨日、こうすけのギブスがとれたよClap
大人なら3か月のとこ、1ヶ月半ではずれましたと。
子供の自然治癒力恐るべし目

↓落書きだらけで、きったなくて臭かった顔(泣)
ギブス.jpg

包帯だけになって、ぐっすり眠れるね。
包帯.jpg

でもまだ完治じゃないから、
1週間は走っちゃだめexclamation×2
久しぶりの小室山で小走りしてまんじゅに
怒鳴られてたぞー。
まだ、膝関節が硬くて、曲がらないみたいだけど
徐々にねGood
頑張れよ。

2009小コ山1.jpg

それにしても、あのジェット風船は・・・
大嫌いじゃー犬(怒)
あたしとでんの前に、持ってくんなー犬(泣)

2009小コ山2.jpg

ニックネーム まんじゅ at 10:32| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

pupuカフェ

ども、こまめです。
昨日、まんじゅが、前から行ってみたかった
っていうドッグカフェへ犬(笑)
「pupuカフェ」さん犬(笑)
1年位前にできたんだって。
うちからお散歩しながら20分犬(足)

pupuカフェ1.jpg

かわいいカフェ。
ドッグランもあるよ犬(笑)
この日はここで、写真撮影があったの。
今回は無料だって、まんじゅはにやけてた顔(笑)
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

pupuカフェ2.jpg

撮影終了後、あたしはヘトヘト犬(泣)

pupuカフェ3.jpg

まだまだ元気なでん。

pupuカフェ4.jpg

帰り道、こうすけ探検隊の散策は続く。

pupuカフェ5.jpg
  
あたしはさっさと帰って、ひと眠りしたいのに
こうすけとお散歩に行くと、中々前進しないのよ顔(汗)

pupuカフェ6.jpg




ニックネーム まんじゅ at 11:24| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

小室山つつじ祭り

ども、でんです犬(笑)
4月23日、買い物の帰りに小室山に寄ったのさ。
まんじゅ達は、この鮮やかさに感動してたわーい(嬉しい顔)
おいらは、花より散歩犬(足)

小コ山つつじ2009.jpg

小コ山つつじ2009-2.jpg

小コ山つつじ2009-3.jpg

小コ山つつじ2009-4.jpg

小コ山つつじ2009-5.jpg

あの時は8分咲き位だったから
今頃満開かなーー顔(笑)
ニックネーム まんじゅ at 02:50| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

河津さくら祭り

ども、こまめです犬(笑)
昨日、河津さくら祭りに行ってきたよ。
うちから車で30分位車(セダン)
ひゃー、美しい桜
暖冬で、いつもより咲くのが早いみたい。

河津さくら祭り2009‐1.jpg

お天気も良くってさいこー晴れ

続きをどうぞ
ニックネーム まんじゅ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

スキー

ども、こまめです犬(笑)
先週、まんじゅの故郷信州へ行ってきたさ車(セダン)
あたしもでんも、こうすけも
真冬に行くのは初めてたらーっ(汗)
セーター、毛布・・・あたし達の防寒グッズも乗っけて、行ってきました。
今回の一番の目的はスキーだって。
何ですかスキーって?
で、乗鞍高原スキー場へGO車(セダン)

続きをどうぞ
ニックネーム まんじゅ at 14:05| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

参観日とビーチ

ども、でんです犬(笑)
昨日はこうすけの保育園で参観日があり
まんじゅはハラハラしつつ、出かけて行きました車(セダン)
なぜハラハラって?
こうすけは、1歳の頃からずっと
参観日になると、後ろにいるママを見て
「おかあしゃんとこ行く〜もうやだ〜(悲しい顔)
と泣いてしまうのです。
今回はどうか・・・

参観日.jpg
おおおー真剣にやってるーーGood
5歳だもんね。えらいぞこうすけClap

そして、帰りに伊東のオレンジビーチへお散歩に車(セダン)
続きをどうぞ
ニックネーム まんじゅ at 17:06| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

初詣

ども、こまめです。
新年も明けて20日が過ぎてしまったよ。
はっ早い顔(笑)
私、こまめも1週間程前に6歳になり
すっこり忘れていたまんじゅ達は
一昨日慌てて祝ってくれた。
自分たちだけケーキ食べてた犬(怒)
「こまめには新しいお洋服買ってあげるね」
って言ってたけど、いつになるやら・・・。

そだ、ちょっとかなり遅いけど
先週近くの神祇大社へ初詣に車(セダン)

初詣2.jpg
1年の無事を祈って日本酒を奉納Good

初詣3.jpg
この神社にはワンコ用お守りもあるんだけど
去年からワンコ用絵馬も登場!
まんじゅも書いてみたらしい。
いいの?この絵?
裏にはあたしとでんの、健康祈願を書いてた。

初詣1.jpg
さぶいから帰ろうよ〜。

今年もボチボチがんばりまーす顔(イヒヒ)

ニックネーム まんじゅ at 16:15| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

一碧湖

ども、でんです犬(笑)
一碧湖に行ってきたよ。

一碧湖1.jpg

ここは紅葉がとっても綺麗って聞いてさわーい(嬉しい顔)
湖を囲む歩道が整備されて、ぐるっと1周お散歩できるようになったんだって。

一碧湖2.jpg

こうすけは、この寒いのに水に浸かって大はしゃぎふらふら
しかも、ヘルメット???

一碧湖3.jpg

カモに餌もあげちゃった。

一碧湖4.jpg

1時間ちょっとのお散歩を楽しんだのさ犬(足)

一碧湖5.jpg
こうすけ・・・あんた・・・・

来年の夏に水浴びに来ましょか。


ニックネーム まんじゅ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

夏の思い出

ども、こまめです。
もうすっかり冬ですが、
今年の夏の思い出を振り返ってみようかな犬(笑)
猛暑でしたねかわいい
あたしにとっては、切ない思い出・・・犬(泣)

ある日、暑いので庭でプール遊びをしようと言うのです。
夏の思い出2.jpg

又ある日、暑いので川遊びに行こうというのです。
夏の思い出3.jpg

又ある日、暑いので海へ行こうというのです。
夏の思い出1.jpg

こうすけと、でんは、とっても楽しそうでした。
でも、あたしは水が嫌いなの・・・・・
みんな知ってるくせに・・・ひどい犬(泣)
かといって、おうちでひとりお留守番は
もっとイヤバッド(下向き矢印)

今、この季節は、ちょっぴり寒いけど
月1のシャワー以外は
水浴びが無くてサイコーGood

ニックネーム まんじゅ at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

松川ダム湖公園

こんにちは、こまめです。
昨日、まんじゅの友達が横浜から
突然やってきた車(セダン)
まっ慣れてるけどね。
先週も来てたなあ。
一緒に松川ダムの公園へ行ったのよ。
ここは、うちから車で15分位、
広くて好き犬(笑)
松川ダム1.jpg
奴とも遊んでやった。
こうすけはバッタ採りに夢中exclamation

松川ダム3.jpg

松川ダム2.jpg

ででで、まんじゅがこーーーんなの発見目
松川ダム4.jpg
バッタが脱皮中わーい(嬉しい顔)
初めてみたーーーー
と、人間達は興奮してました。


ニックネーム まんじゅ at 06:13| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

沼津花火大会

こんにちは。こまめです犬(笑)
まんじゅがさぼり過ぎるので
あたしが書くことにしました。
写真は撮りためてるらしいよ。

ちょっと前だけど、7月27日に沼津の花火大会に行ってきました。
出店で仮面ライダーキバのお面を買ってもらって
ご機嫌のこうすけ顔(笑)
沼津花火大会1.jpg
あたしとでんは、暑くて日陰に・・・。
沼津花火大会2.jpg
夕方、花火見物の場所取りに河原へ。
いいわーこの感じ犬(笑)
沼津花火大会3.jpg

で、花火が始まって、あたしとでんはびっくりドキドキ犬(泣)
あまりのでっかい音に、まんじゅの膝の中に避難して
タオルを掛けてもらって・・・・顔(泣)
沼津花火大会4.jpg

花火はとってもきれいだったって。
初めて間近で見たこうすけは歓喜の声をあげてたっけ。



あたしはもう花火はごめん。
まんじゅもしきりに
「こまめ、でん、ごめんね。
怖かったね。もう花火には連れてこないから」
って謝ってくれてた。
お願いします。
ニックネーム まんじゅ at 11:07| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

バイオパーク

先月、信州松本から実家の母が来ました。
こうすけは大喜びわーい(嬉しい顔)
そこで、前から行ってみたかった
伊豆バイオパークへ行ってきました車(セダン)
うちから車で20分、山の高台にあります。
ココはミニ遊園地と動物園があります。
いやー広かった顔(笑)
犬もOK犬(笑)ドッグランもある。
まず動物園へ。
サファリバスは抱っこできるワンコなら乗れます。
こまでんも行ったよーー。

バイオパーク1.jpg
まず、シロサイにこまめは釘付け目
泣きもせず、瞬きもせず固まっていたので
たぶん怖かったんだろう顔(泣)

ここは草食動物だけを、放し飼いにしているミニサファリって感じです。
種類ごとの柵もあまりないのでみんな自由です。

そして続きをどうぞ
ニックネーム まんじゅ at 10:03| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

広野海岸公園

昨日行った静岡市の広野海岸公園リゾート
携帯での写真UPに失敗し
今自宅PCで書いてます顔(笑)
あー日に日に頭の回転が遅くなっている様な
・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)気のせい気のせいさあせあせ(飛び散る汗)
気を取り直して
この公園は広かったわーい(嬉しい顔)
子供向けのアスレチック系の遊具や
水遊び場、芝生広場、見晴台、海岸
うっひゃほーと楽しめましたGood

広野海岸公園3.jpg

広野海岸公園2.jpg
これ、難破船の形した巨大アスレチックexclamation

広野海岸公園1.jpg
おパンツ一丁で水遊び顔(イヒヒ)
背中向けてるのがこうすけ。

広野海岸公園4.jpg
30分前に出会った子とすっかり仲良し。

帰りに寄った用宗港のどんぶりハウス。
ここはしらすで有名exclamation
しらす山盛りのしらす丼わーい(嬉しい顔)
これで500円、うふ。
お味噌汁がしょっぱかったけど
しらすがふわっとしていて、とっても美味でした。
用宗港.jpg

ニックネーム まんじゅ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

広野海岸公園

幸典の病院の帰り、
静岡市の広野海岸公園
に寄ってみました。
広ーい(^O^)/
久しぶりに携帯からブログ書いてるけど、写真の載せ方忘れちゃった(T_T)
後でゆっくり思い出すか。トホホ。
ニックネーム まんじゅ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ボール命!!

「でんです。
おいらボール大好き。
ごはんとボールさえあれば
生きていけるかも。
6月13日に松川ダム湖の公園に行ってさ
こうすけが大好きな、ステッチのボールを
奪ってやった顔(イヒヒ)
しかもつぶしちゃった犬(笑)
とうちゃんかあちゃんは呆れてる感じバッド(下向き矢印)
松川湖公園2007初夏2.jpg
「でんです。
こうすけのボールつぶしたのって
何個目だっけか?
4個までは数えてたけどさ、
おいらも覚えてない犬(泣)
叱られると
ごめんなさい・・・
って気持ちになるんだ、でも。
だって、だって、だって
だってなんだもーんカラオケ
松川湖公園2007初夏1.jpg
ニックネーム まんじゅ at 09:44| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

宇佐美海岸へふたたび

昨日はこうすけが保育園お休みだったので
宇佐美海岸へ又又行ってきました車(セダン)
こまでんも遊ばせるから、リードは布製のにして
ポリタンクにお水、タオル、替えのリード。
準備万端さGood
今回の目的はカニ捕り。捕れるかな!!
宇佐美海岸1.jpg

宇佐美海岸2.jpg

こまでんは岩場は苦手なので砂浜へ移動
で、遊んじゃったよーーん犬(笑)
見てね
ニックネーム まんじゅ at 12:29| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

宇佐美の海岸へ

昨日は宇佐美の海岸でお散歩犬(足)
日々のお散歩は大体、相棒が行ってますが
週に一度位は私が行きます。
で、昨日は海岸を1時間位
歩いたり走ったり犬(笑)
宇佐美の海岸1.jpg
貸切り状態だったけど、この日はリードは外さず。
こまめは波間に行きたそう。
だって、体中海水と砂だらけになっちゃうからさ
後が大変なんだもん。
私1人で連れて来たから、2匹の体中を拭いて
車に乗せ、帰ってからシャンプーするのは
考えただけでヘトヘトさ。
今日は砂浜だけを歩こうぜ、ね。
宇佐美の海岸2.jpg

宇佐美の海岸3.jpg
でんは、砂掘りに夢中顔(汗)
顔中砂だらけじゃーーんあせあせ(飛び散る汗)

宇佐美の海岸4.jpg
帰りも、やっぱり波と戦いたいこまめ犬(怒)
次はみんなで来て、思いっきり水遊びしましょ。
今日は帰るよーーーー車(セダン)
ニックネーム まんじゅ at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

サワガニ君

1ヶ月前のこと。
4月17日に大仁市民の森にお出掛けしました車(セダン)
広ーい公園をいっぱい走って、ごろごろして
お弁当を食べて
午後は小川で何か探してる目
大仁市民の森2007.4−1.jpg
見つけたよん、サワガニ君わーい(嬉しい顔)
大仁市民の森2007.4−2.jpg
にらみ合うでんとサワガニ君。
でんは、食べられそうもないと気付くと、
大きな鼻息をかけて視線をそらした。
こまめは全く興味なしね。

で、うちに帰って、サワガニは何食べるのかなー
って本で調べたら、しらす、魚の切り身、ごはん、ミミズ。
どれもあげてみたんですが、
何と一番食いつくのはごはんexclamation
大仁市民の森2007.4−3.jpg
両手に持ってもぐもぐ食べてたGood

あれから1ヶ月、ごはんとミミズで暮らしていたサワガニ君。
こうすけが突然
「お外に返してくるーーー!!」
と虫かごを持って庭に走ったダッシュ(走り出すさま)
「次に川に行った時に返してあげようよ。
ここじゃ生活できないよ。」
と言いながら、庭にしゃがむこうすけとこに行くと
・・・・・・・
足がもげて、ハサミだけになっているサワガニ君が顔(泣)
「ひどいよこうすけーー」
と、私がちょっと大げさに悲しんだら
火を着けたようにワンワン泣きじゃくるこうすけもうやだ〜(悲しい顔)
サワガニの足を取ってしまったことより
ママが悲しんでいるのがショックだったみたい顔(え〜ん)
いいのかこれで、自問自答。
あーーー、子供に命を教えるのは難しいです。
主人は
「ガキの頃はそんなもんでしょ。おれもカエルのケツにストロー入れて吹いてバンッってやってたよ。」
って、・・・それもひどいあせあせ(飛び散る汗)

あーーサワガニ君、ごめんね。
ニックネーム まんじゅ at 17:46| Comment(1) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

恐竜広場へ

昨日はお天気も良かったので晴れ
小室山へ車(セダン)
こうすけの好きな恐竜広場まで登りましたわーい(嬉しい顔)
駐車場から徒歩15分位。
海もきらきら、景色最高グッド(上向き矢印)
小コ山2007春3.jpg
誰もいなかったのでこまでんを開放。
とは言っても、犬同士は繋がってるのでちょい走りずらそうでしたな。

小コ山2007春1.jpg
こうすけはウルトラマンになって
必死で恐竜をやっつけてたわ顔(イヒヒ)

小コ山2007春2.jpg
3人3様。

しばらくはお出掛けできないから、いっぱい遊んだね。
ニックネーム まんじゅ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

松本へ

先週実家の信州松本へ行ってきました車(セダン)
伊豆に来ていた母を送るために。
1泊なのでのんびりはできなかったけど
この時期に車ノーマルタイヤでいけるなんてexclamation
道中も実家も雪全くナッシングだったわ顔(汗)
でもさぶかった(ブル!)
途中の朝霧高原で、デジカメを
「夜でも景色が見える」モードにしてカメラ
初です。PM7時、夜なのに妙に明るい。
でも、何かぼやっとしてるなあ。
朝霧高原2007、2月.jpg

翌日の帰り、なんとなんと
中央高速の双葉SAで
偶然にも私の弟と再会exclamation×2おおーー顔(笑)
双葉SA.jpg
こうすけは
「やすだーー。やすのバスだー!!」
と大喜び。
観光バスの運転手の弟はこの日
松本ー新宿間の高速バス運転バス
双葉SAでの休憩中だったのでした。
お仕事中なので写真だけ撮ってバイバーイHello
がんばれよー。

で、この日の車中、始めての出来事が・・・
松本からの帰宅ヤ中.jpg
こまめとでんが寄り添って寝てる眠い(睡眠)
おおおーーーー2度目のびっくりexclamation×2exclamation×2
生後10ヶ月位で乳離れしてから
寄り添って寝ることの無かった親子。
でんがくっ付きたがっても、こまめは嫌がってた。
のに、っこ、っこれは・・・・感動たらーっ(汗)
でも、たぶんうしろでこうすけが騒ぎすぎて嫌だったんだと思う。
あー、でも添い寝してるの可愛いなー。
又しないかなーわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まんじゅ at 08:29| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする