2007年02月15日

河津桜

河津桜を見に行ってきたぴょーん(誰?)
平日は道路もさほど混んでいなくてラッキー手(チョキ)
桜は5分咲きぐらいでとっても奇麗です。
桃色が濃くて凛とした感じ。
河津桜2007−3.jpg

干物、饅頭、焼きそば等露天もいっぱい!
私の大好きな港月堂の露店もあったわーい(嬉しい顔)
河津に行くと必ずここの温泉饅頭を買います。
あっさり味のこしあんと、やわらかい皮が美味。ムフ。
小ぶりで1個52円てのも好きexclamation

河津桜2007−1.jpg
桜をバックにこまでんを撮ろうとしたら
熟女女性グループ6人組みが
「ワンちゃんこっち見てみてーー」
「まーかわいいお犬様」
「ブルドッグ?何?外人ならぬ外犬ねーハッハ」
「こっち向いてー」
「えーちっちゃい方が親なのーあんたがんばったねえ」
等々、返事をする間もないくらい喋りながら
こまでんの撮影に協力?してくれて
去っていったのでしたたらーっ(汗)

河津川沿いにある踊り子温泉会館
露天風呂脇に河津桜が咲いていて
とっても美しい桜
こまでんを車に待たせていたので
大急ぎで入ってきたけど奇麗でした。

こうすけは桜よりファンタジーの世界。
やっぱり・・・。
河津桜2007−2.jpg

ニックネーム まんじゅ at 17:37| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

海洋公園

昨日、伊豆海洋公園の寒桜を見にいってきました桜
気温は11℃。2月とは思えない暖かさです。
「第1回日本一早いさくらまつり」
昨日が最終日。
と思ったら、12日まで延長になったみたい。
海洋公園1.jpg
↑こまでん、さくら見てる感じでしょ目
おやつ見てるのさあせあせ(飛び散る汗)
本数は少ないけど
濃い目の桃色でとっても奇麗黒ハート
見惚れます顔(メロメロ)
海洋公園2.jpg
メジロが10羽以上、さくらの花蜜をついばんでいて
無料サービスのさくらぐり茶をいただきながら
しばしまったりわーい(嬉しい顔)
菜の花も満開でした。
海洋公園]3.jpg
海洋公園4.jpg
他にもアロエや色んな花が咲いていて
海の眺めも最高でGOO!でした。
ニックネーム まんじゅ at 13:35| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

城ヶ崎海岸

先々週、晴れの日に
城ヶ崎海岸吊り橋の下の海岸まで
降りてみました。
大島も見えて最高だったけど
でんは、いまいちだったみたい犬(泣)
城ヶ崎海岸降りる1.jpg
城ヶ崎海岸降りる2.jpg
ニックネーム まんじゅ at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ジブリ美術館

昨日、東京の三鷹にある
ジブリ美術館へ行ってきました車(セダン)

ジブリ美術館1.jpg
写真撮影はできないので外観。
ジブリワールドが広がっていて面白かったよん。
こうすけは、巨大ネコバスで思いっきり遊んでた。
韓国のツアー客がいっぱいだったんだけど
こども達は、言葉なんて関係ない。
みんな仲良く遊んでました。

ジブリ美術館3.jpg
ラピュタに出てきたロボット。
名前忘れたけど、3m位あった目

で、次は隣の、井の頭公園へ

続きをどぞ
ニックネーム まんじゅ at 11:54| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

ペットスペースいわとう

昨年秋、歩いて5分程のご近所に
ペットホテル&トリミングのお店が
OPENしました犬(笑)
「いわとう」さんです。
うちに泊まったお客さんが何組か利用して
とっても良かったというので
一度行ってみたかったんです。
で、先々週行ってきました。
いわとう3.jpg
入り口を入ると清潔感あふれるロビー。
とっても感じの良い、優しいオーナーご夫妻。

いわとう4.jpg
トリミングスペースで、こまでんは
奥様に爪を切って頂きました。
その間、ご主人に美味しいコーヒーを入れて頂いて
こうすけは庭でごろごろ。
ホテルのスペースもとても奇麗で
サーモンピンクのお部屋が可愛い。
いわとう2.jpg
サークルは木製で温もりがあり、
11kgのでんでも余裕の広さです。
いわとう1.jpg
ワンちゃんの入れない温泉や施設に行きたい時
1,2時間こちらに預けて行けば
車で待たせるよりずっと安心Good
うちに泊まったお客さんも喜ぶわけだ顔(笑)
トリミングも都会に比べたらずっとリーズナブル!
近くにできて嬉しいですわん。
又、お客さんにお勧めしちゃおっと。
いわとうさん、ありがとうございました。
こうすけが騒がしくってごめんなさい。

家ペットスペースいわとう
 〒413-0235伊東市大室高原7−640
  TEL0557−51−6166

 ホテル
  1泊 3,150円〜4,200円
  一時預かり 1時間 1,050円 
  以降1時間につき 525円

 トリミング
  シャンプーコース 3,150円〜
  カットコース   5,250円〜
  シャンプーカットコース 7,350円〜
  (コースには爪きり、耳掃除、肛門腺絞り含む)
ニックネーム まんじゅ at 12:01| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

今年最後の公園

昨日は三島の柏谷公園へ車(セダン)
今年最後の公園でしょう。
柏谷公園2006冬3.jpg
公園大好きなこうすけと、こまでんわーい(嬉しい顔)
柏谷公園2006冬4.jpg
ちゃんちゃんこ着てお出掛けすると
「かわーいーーー!」
って大人気ですわGood

続きを読む
ニックネーム まんじゅ at 10:30| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

信州へ

先週、実家のある信州松本へ行ってきました車(セダン)
寒かったー。もう冬でした。
ちょっと遅いけど、きのこ狩りへGO!
きのこ狩り2.jpg
大町ってとこの高瀬川の河原。
おかんの実家付近。ちっこい頃から良く来てたな。
懐かしいーーわーい(嬉しい顔)
で、収穫は
きのこ狩り.jpg
・・・8個ふらふら
時期が遅かったか。
でもきのこ博士のおかんと行けば、
食べられるものと毒との区別はばっちりです。
このあと、河原できのこ鍋の予定だったけど、
あまりの強風で撤収さ。
実家で食べた久しぶりのきのこ汁はサイコーでしたGood

で、で、翌日は・・・

続きをどぞ
ニックネーム まんじゅ at 23:53| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

小室山へ

昨日はこうすけ、保育園お休みの日。
仕事がら、土日通園しているので、その分平日に休みをとるんですよ。
で、近くの小室山へ出かけてきました。
車(セダン)で15分。
リフトに乗って山頂へ。
抱っこできるワンコは一緒に行けるので
でんは主人が、こまめは信州から来た私のおかんが
こうすけは私が、それぞれ抱いてGO!

小コ山1.jpg
でんは平気だったけど
こまめは、怖くってブルブル犬(泣)
クンクン泣いて
「こまめーがんばれー」
って、こうすけに励まされつつ到着。

晴れていたら絶景の小室山だけど
昨日は曇り曇り山頂はちょこっとにして
400m位下ったところにある恐竜広場へ。
ここ、こうすけ大興奮わーい(嬉しい顔)
小コ山2.jpg
こまめはプテラノドンに戦いを挑んでましたパンチ

小コ山3.jpg
恐竜のお腹に入ってみたり

小コ山4.jpg
口に入ってみたり
楽しんでたワン。
芝生の広場も広くて、
こまめとでんもルンルン犬(足)
地元の観光地ってあまり行かないんだけど
たまには良いかもね。
1月〜4月は椿、4月〜5月はつつじがとっても奇麗なんですココ。
今度、お弁当持って来たいな。
ニックネーム まんじゅ at 14:23| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

小田原城

先月のことだけど
小田原城のあやめを見てきました。目
こまめとでんは
「フレンチブルドッグですか?」
「ブルドッグ系ですか?」
って、相変わらず聞かれることが多いけど
でんも連れて歩くようになってから
「ボクサーですか?」
ってたまに聞かれるのさ顔(ペロッ)
小田原城あやめ.jpg
小田原城あやめ2.jpg
ニックネーム まんじゅ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

見つめられて・・・汗

先日大仁市民の森へ行った帰りに
牧場によった。
「牛見ても良いですか?」
って聞いたら、とっても快く
「どうぞどうぞ」
って招き入れてくれて、
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
こうすけは大はしゃぎ顔(笑)
で、牛を見ていたら、1頭のジャージー牛が
こちらに近づいてきて
こまめとでんをじーーーーーー目っと
見つめ続けるんですわ。
牧場1.jpg
その内、ホルスタインも1頭寄ってきて、
こまめは
「平気よ」って顔してたけど
でんは、耳を倒して完全に
ビビッテました犬(泣)
牧場2.jpg


ニックネーム まんじゅ at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

大仁市民の森公園

28日水曜日、こうすけが保育園お休みの日。
晴れうちから車(セダン)で1時間ほどの
大仁市民の森へおでかけ。
ここは、とにかく広い。
森、芝生の広場、アスレチック、展望台、小川・・・
とっても綺麗な紫陽花を見ながら小川であそびましょわーい(嬉しい顔)
大仁市民の森1.jpg
こうすけおパンツいっちょで失礼。
大仁市民の森2.jpg
私たちの向こうでは遠足の幼稚園生達が居て
でんはそっちで遊びたそう犬(笑)
大仁市民の森3.jpg
楽しそうなでんとは裏腹に
こまめときたら

続きを読んでちょ
ニックネーム まんじゅ at 11:37| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ソフトクリーム激うま!!

ここのソフトクリーム美味しいかったあ顔(笑)
地元の牛乳だけで出来てるそうな。
とってもクリーミーで、なめらかGood
城ヶ崎にあるKENNY'S HOUSE cafeです。
ケニーズハウス2.jpg

こまめとでんもかなり食べたそうでした。
添加物を使っていないのでとけるのが早いから、ちょっと急いで食べますわーい(嬉しい顔)
外のベンチと中庭のテラスはワンコOKなんですよ。
雨の日は、中でもOK!・・・と気さくなオーナー手(チョキ)
ケニーズハウス3.jpg

次回はランチしにこよっと。
お勧めのビーフシチュー食べてみたいのだ。
ケニーズハウス1.jpg

ニックネーム まんじゅ at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

小田原へ

先日、実家のある信州から友達がやってきた。
夜中3時過ぎまで、呑みながら語り合ってしまったわビール
翌日は小田原駅まで送っていったのだ車(セダン)
小田原城.jpg
小田原駅東口の商店街にある
「森谷のパン」目
長い行列ができていたので並んでいる人に聞いたら、アンパンがかなり美味しいらしい。
あんこ大好きな私、早速並んで購入Good
110円、ずっしり重い。
あんこが詰まってる、でもさっぱり甘さ控えめで小豆の味が生きてる顔(笑)パン生地もしっとりで、うっうまいわーい(嬉しい顔)
森谷のパン.jpg
また行こう。

前日にお昼を食べた熱海の
「麦とろ童子」
一度行ってみたかったとこ。
麦とろ童子.jpg
R135沿いの海側。
窓からの絶景がすばらしいGood
麦とろしらす丼.jpg
この麦とろしらす丼、美味しかったよん顔(笑)
最後にかに汁をかけて、お茶漬け風に頂くと又うまい顔(メロメロ)
わんこは入れないから、車でお留守番。
だから涼しい日に行くのじゃ車(セダン)
お勧めです。
もれなくご主人のおやじギャグ付きさ。
ニックネーム まんじゅ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

朝霧アリーナ

行ってきました車(セダン)
お客さんに聞いて、前から是非行ってみたかったのさ。
富士山の麓、朝霧高原にある朝霧アリーナ。
いやー想像以上に広かったあーーexclamation×2
他にもシェパードやら柴犬やら、5,6匹お散歩してたけど、どのワンちゃんともご挨拶することもなくそれぞれを遠目に見るほど広いんだなー。
朝霧アリーナ1.jpg

3人と2匹は大はしゃぎ顔(笑)
こまめはタオル大好き黒ハート
でんはボール大好き黒ハート
そこで主人が考案、穴を開けたテニスボールにタオルを通した手作りのおもちゃあせあせ(飛び散る汗)
もーう、こまめとでんの奪い合いは激しすぎ爆弾
朝霧アリーナ2.jpg

思う存分みんなで走れーダッシュ(走り出すさま)
朝霧アリーナ3.jpg
この後、運転手以外はみんな車で熟睡してしまったのでした眠い(睡眠)
ダーリンごめんよ顔(え〜ん)
でも楽しかったし、長野の実家に行く途中にあるから、又行こっと。
ニックネーム まんじゅ at 11:24| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

さくらの里

昨日、保育園のお迎えの帰りに、さくらの里へ寄ってみた桜
ここは3000本程の、いろんな種類の桜が年中咲いているけど、今が一番綺麗だわ目
さくらの里2.jpg
地面までしだれてる美しいさくらぴかぴか(新しい)

そして拾った桜の花で、
こまめを乙女にしてみましたハートたち(複数ハート)
「どう、わたち、きれい?!」
さくらの里1.jpg
車の中で無理矢理あせあせ(飛び散る汗)
かなり迷惑そうです顔(ペロッ)
ニックネーム まんじゅ at 10:27| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

桜並木通り

咲いてますよー桜
伊豆高原の桜並木通りは満開。
うちから、歩いて15分位。
行ってきましたわーい(嬉しい顔)
桜並木通り3.jpg
それにしても、でん、でかくなったなexclamation
桜並木通り2.jpg
美しい黒ハート
桜並木通り1.jpg
ニックネーム まんじゅ at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

柏谷公園へ

4日前からマイパソコンの調子が悪いもうやだ〜(悲しい顔)
突然フリーズしちゃうことがある。
特に、メールの返信と
ブログのコメントを書いている時犬(泣)
止まる・・・。
ウィルスでもなさそうだし・・・・。
今の仕事始めるまでSEやってた主人が、仕事の合間に色々診てくれてるけど、まだ不明たらーっ(汗)
頼りにしてまっせマイダーリンキスマーク
で、ビクビクパソコンやってます。

一昨日、家から30分ほどのとこにある三島の柏谷公園へお出かけ車(セダン)
柏谷公園1.jpg
ここはワンちゃん、ねこちゃん、うさちゃん・・・
お散歩に来る人が多いウサギ
この日もみんなでサッカーをしていると、トイプードルとゴールデンが
いつの間にか仲間入りサッカー
でんは、のりのり犬(笑)
こまめは、帰りたーい犬(泣)
柏谷公園2.jpg
ボールが好き過ぎて、大丈夫かい?
っと、心配になるほどはしゃぐでんなのです。
ニックネーム まんじゅ at 13:43| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

菜の花畑

先々週の話だが
韮山の菜の花畑に行った車(セダン)
とっても良いお天気で晴れ
富士山も良く見えて目
ルンルンだったわ犬(笑)
菜の花畑.jpg
ニックネーム まんじゅ at 23:32| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

城ヶ崎

メリークリスマスクリスマス
我が家もケーキを食べましたバースデー

話はがらっと変わって
2週間ほど前、近くの城ヶ崎海岸に出掛けました。
うちから車で10分車(セダン)
城ヶ崎をご存知ですか?
海岸といっても断崖絶壁がく〜(落胆した顔)
自殺の名所でもあり
2時間ドラマのクライマックスの名所
でもあります。
城ヶ崎1.jpg
でんは初めての海。
こんなにいっぱいの水見たことないね目
固まってた。
そしてつり橋へ足

続きを読む
ニックネーム まんじゅ at 10:43| Comment(9) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

精進湖

先週は急用で長野の実家に1週間
幸典と2人で行ってきた。
主人と喧嘩した・・・・
わけではなく、
実家の母が体調を崩したので行ってみた。
2歳児との電車の旅は新幹線
ぐずったり、はしゃいだり
わたくし少々ヘトヘトだったけど
結構楽しめたな晴れ
母もすっかり元気になったので
主人に迎えに来てもらった。車(セダン)
久々に会ったでんは
こまめより足が長くなっててビックリexclamation×2
でも耳は相変わらず垂れてるなー。犬(笑)
途中寄った富士山麓の精進湖で
でんとこうすけ大はしゃぎわーい(嬉しい顔)
精進湖.jpg
1週間、ひとりでお仕事頑張ってくれたダーリンに
大感謝です顔(メロメロ)

ニックネーム まんじゅ at 16:21| Comment(3) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする