2010年04月03日

ブログお引っ越し

お久しぶりすぎですが顔(汗)
気分も新たにブログ引っ越しましたわーい(嬉しい顔)

http://egao32.blog3.fc2.com/

リンクの変更をよろしくお願いします犬(笑)

ニックネーム まんじゅ at 00:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

mother,s day

10日は、母の日。
こうすけからのプレゼントわーい(嬉しい顔)
う、うれしいハートたち(複数ハート)
保育園で、がんばって作ったんだね。

2009母の日.jpg

小物入れだろうか。
ひらがなも書けるようになってきて・・・成長してるなあ。
不思議な「あ」だわ顔(笑)
絵も上手Clap
ただ、ママはショートカットですが・・・たらーっ(汗)
同じテーブルのお友達の絵と似ていたけど・・・・
気のせいか・・・ハハハ
可愛く描いてくれてありがとう黒ハート 

愛してるよ〜こうすけーGood
ニックネーム まんじゅ at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

こんな食べ方で

いやーーーまんじゅです。
GWの忙しさも落ち着いて
昼間っから眠い今日眠い(睡眠)

いちごの季節も終盤。
春は色々なみかんが美味しい伊豆手(チョキ)
はるみ、でこぽん、せとか・・・
で、今はニューサマーオレンジGood
ご存じですかこれ。
リンゴのように皮をむいて
白い部分も食べるんです。

ニューサマーオレンジ1.jpg

全然苦くないのわーい(嬉しい顔)
白いとこも甘くて美味しいから、不思議exclamation

ニューサマーオレンジ2.jpg

この時期、ほぼ毎日
いちごかみかん食べてますわ顔(笑)

ニックネーム まんじゅ at 15:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

こうすけ6歳

ども、こまめです犬(笑)
4月27日。
こうすけ6歳のお誕生日バースデー
おめでとさん。

幸典誕生日2009-1.jpg
身長115cm、体重20kg、靴19cm顔(笑)
どれも標準より大きくて、将来どこまで大きくなるかなーー犬(笑)

幸典誕生日2009-2.jpg
シャボン玉遊びが大好きな幸典と、あたしわーい(嬉しい顔)
でんは遠くでボールかじり中。

幸典誕生日2009-3.jpg
こうすけ、骨折から3週間。
ギブスしてるとは思えないほど走ってる顔(汗)
あたしも負けちゃいられないワンダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム まんじゅ at 10:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

バタバタ・・・・落ち着こ

ども、こまめです。
お花見、春休みシーズン、
まんじゅ達は忙しそうな様子のシーズンダッシュ(走り出すさま)
今年は一段とバタバタしてるみたいよ犬(笑)

確定申告の新しいソフトを買ったら
うまく使いこなせず、
結局、申告書を手書きで・・・たらーっ(汗)

3月15日は、こうすけのピアノ発表会るんるん
「ロンドン橋」と「いちばんぼし」
上手ににできたみたい(自画自賛か顔(イヒヒ)
あっ、連弾だったから、まんじゅも必死に練習してたよ。

ピアノ.jpg

今年のソメイヨシノは遅かったね。

桜並木2009.jpg

今は、葉ざくらになってきたよ。
新緑の桜の木、大好き四葉

でもって、2週間前のこと。
こうすけ膝を骨折しちゃったの顔(泣)

骨折.jpg

グランパル公園のトランポリンで・・・。
中学生くらいのお兄ちゃんが
足の上に落ちてきたらしい。
行動力抜群の子なので、何でも全力投球ふらふら
後から聞いたんだけど、
捻挫する子、おでこを切って3針縫った子、
結構身近にいまして・・・・そっか。
でも、支配人の方がうちに来てくださって
対策を考えるって言ってくれてた犬(笑)
骨折で済んで良かったと考えよう。
不慮の事故だから誰が悪いってわけでもないけど
取り返しのつかないことにならないように
予防はできそうだもんね。
係員を付けるとか、混む時は入場制限、
トランポリン2つあったから、小さい子と大きい子に
分けたり、周りのマットもクッション性大の物に。
どうかしら。

病気じゃないのですこぶる元気だけど。
松葉杖が使えないので、最初の1週間は大変そうだったよ。
本人もだけど、まんじゅ達もちょいヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)
着替え、トイレ、お風呂、移動・・・
おんぶにだっこで、赤ちゃんに戻った感じ。
ただ、赤ちゃんと違うのは体重20sってこと顔(え〜ん)
がんばれーーーパパママexclamation
こうすけはというと、会う人会う人に
骨折自慢してますわ顔(ペロッ)

鯉のぼり2009.jpg

今は、片足引きずりながらも、元気に
庭で遊んでますよGood
ニックネーム まんじゅ at 07:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

伊豆ポメロ

ども、こまめです犬(笑)
先日河津に行った時、
出店で、まんじゅ母が
伊豆ポメロ・・・なるみかんを購入目
でかいexclamation×2
バレーボール位はあるよ。

伊豆ポメロ1.jpg
無理やり写真撮らないでー犬(怒)

文旦を品種改良したみたい。
中は薄いルビー色、味は酸味のない甘夏っぽくて
とっても美味しかったらしい。
あたしは貰えなかったけど・・・たらーっ(汗)

伊豆ポメロ2.jpg

分厚い皮でマーマーレードが3瓶できたと
喜ぶまんじゅ。
苦味の少ない皮で美味しくできたってさ。

伊豆ポメロ3.jpg
ニックネーム まんじゅ at 09:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

初雪

今朝、初雪が降りました雪
こうすけは大喜びで、朝ごはんの前に庭で遊んでた。

初雪2009.jpg

一昨日は、気温24度だったのに
おかしな気候ですねふらふら
この雪もお昼にはとけちゃった。
ニックネーム まんじゅ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バレンタイン

昨日はバレンタインデー黒ハート
こうすけは、保育園のお友達からチョコを頂いて上機嫌で帰ってきましたわーい(嬉しい顔)
そして、レディーくんママからも
こんなかわいい・・・チョコハートたち(複数ハート)
こうすけ大はしゃぎ。

バレンタイン2008‐2.jpg

バレンタイン2008‐1.jpg

「食べるのもったいなーい」
とか言いながら、お尻からがぶっと食べちゃった。
レディーくんママさん、ありがとうございました。

レディー君.jpg
かわいいジェントルマンです犬(笑)

そして、昨日の20度近い暖かさで

河津桜 庭2.jpg


ニックネーム まんじゅ at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

うちの桜

うちの庭の河津桜も咲き始めました桜
3年目。
3m位になったかな。

河津桜 庭.jpg

今年はいっぱい咲きそうわーい(嬉しい顔)
満開が楽しみです。
ニックネーム まんじゅ at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

大室山山焼き

ども、でんです犬(笑)
おととい、大室山の山焼きがあったよ。
正午、点火どんっ(衝撃)

大コ山山焼き2009‐1.jpg

この山は、草とススキの山。
木が生えないように焼いてるんだって。

大コ山山焼き2009‐2.jpg

大コ山山焼き2009‐3.jpg

山焼き見物の人だかりが掃けた頃、
近くで黒い山を見たいというこうすけと
行ってきたよ。

大コ山山焼き2009‐4.jpg

おいらは黒山には興味ないけどね。

山焼きが終わると、伊豆高原も春到来だよん桜
ニックネーム まんじゅ at 14:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

新しいバスタブ 新しいバスタブ

ども、こまめです犬(笑)
1月7日のこと。
乾燥肌のあたしは、おなかが痒くて
必死でかいてたのさ顔(汗)
そしたら、まんじゅらが
「洗ってすっきりしっとりお肌にしよー!」
とか言い出して顔(泣)
新しい犬用バスタブへGO!

NEWバスタブ1.jpg

NEW バスタブ2.jpg
お風呂は嫌いだけど、かゆいとこ洗ってもらえるのは
結構気持ちいいかも・・・揺れるハート

NEWバスタブ3.jpg
12kgのでんはいっぱいいっぱい顔(笑)
シャワー好きのでんも、新しいバスタブで身動きできず
ご機嫌ななめっぽいぞ。

NEWバスタブ4.jpg

このバスタブ、洗った時の抜け毛がお風呂場に飛び散らないし
お湯を抜く栓の所にも、網があって、犬を洗った後の
お掃除が楽だとまんじゅは喜んでたよわーい(嬉しい顔)


ニックネーム まんじゅ at 14:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

今年のツリーは大き目!

今年のツリーは、210センチexclamation
いつもは120センチなんだけど・・・でかいなあ。
先月の連休に、横浜から友達が持ってきてくれた顔(笑)
ありがとGood
奴は、いつも突然やってくる車(セダン)
実は近所に住んでるんじゃなかろか?!
クリスマスツリー2008−1.jpg

クリスマスツリー2008−2.jpg
ニックネーム まんじゅ at 15:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

柵つくり

ども、こまめです。
3週間位前から、まんじゅとまっつぁんは
本業の合間にフェンスをリニューアルすべく
奮闘してました手(チョキ)

柵つくり1.jpg

イレクターパイプってのを使って
縦の杭はちゃんとコンクリートで固めて
結構頑丈にできたって自画自賛顔(笑)
前のは、台風で吹っ飛んじゃうほど弱っちかったもんね顔(汗)
でも今度はいいんじゃない犬(笑)

柵つくり2.jpg

看板は、まんじゅが頑張って書いてたGood
ペンキのシンナー臭で頭痛がするとか言ってたけど
上出来じゃないのさGood
入口の鍵の部分が一番苦労してたけど
開けやすくできたしさGood
ただ、あたしの抜ける隙間が
どっこもなくなっちゃったのが
すこーし寂しいけど・・・。
次は、お風呂場の外回りだー
って二人は張り切ってますexclamation
ニックネーム まんじゅ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

運動会

ども、こまめです。
10月4日はこうすけの運動会だったモータースポーツ
あたしとでんはお留守番犬(泣)ふん。
写真とビデオを見せてもらったよ。

運動会1.jpg

近くの老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんとの玉入れ。
白組のこうすけ。みんな必死exclamation
紅白1対1の引き分け。

運動会2.jpg
遠くの玉も拾います。

運動会3.jpg
こうすけが一番楽しみにしていた組体操犬(笑)

運動会4.jpg

運動会5.jpg

運動会6.jpg

年中さんになると去年より種目が多いらしい。
ダンス2回、親子競技、玉入れ、組体操、リレー。
頑張ったねえGood
まんじゅったら、子供たちの成長ぶりと頑張りに、
いちいち目を潤ませてたんだってもうやだ〜(悲しい顔)
リレーも速かったーーーーそうな(親ばか)
うちは、ビデオは普段録らないけど
年に1度の運動会だけは、気合い入れて録ってるの。
また、ゆっくり見て、感動するかい、まんじゅ。
ニックネーム まんじゅ at 06:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

睡眠中

image/komame-2008-10-03T17:23:47-1.dataおいら、でんです。
就寝中は、一晩に何度か、幸典に蹴られるんだ(T_T)
慣れたけど…さ。
ニックネーム まんじゅ at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

お月見

でんです。
一昨日は、お月見ってのらしかった。
まんじゅは、せっせとお団子作ってたよ。
お月見1.jpg
窓辺に飾られたススキとお団子を
じーっと目見つめてたら
「でん、食べちゃだめよ」
だって・・・・ふん犬(怒)
見抜かれてた犬(泣)
十五夜で15個のお団子作ったけど、
どうしても全部うまく積めないと
まんじゅはぶつぶつ言ってた。
14個でもいいじゃん。
お昼に飾ったこの団子、
お月様が見える頃には
お月見2.jpg
こんなんでした。
ニックネーム まんじゅ at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

親子集合

ども、こまめです。
7月6日のことですが、マイダーリンと
子供たちが熱海から来てくれました犬(笑)
たぶん2年以上ぶり。
まんじゅは、朝からえらく興奮してたぞ。

親子集合1.jpg
まず、息子のパッチ。
大きくなったねーGood
あたし、こまめが母よ、覚えてる?
っていうか、あたしが忘れてたかもたらーっ(汗)

親子集合2.jpg
そしてマイダーリン、イギー殿キスマーク
少し顔が白くなって貫録たっぷり。
庭に入るなりごろごろしまくり。

親子集合3.jpg
で、良いお天気だったので、プールに水を入れると
イギーくんが飛び込んできたの、びっくりexclamation
だってあたしは水が大の苦手だから、信じられましぇーーん。

親子集合4.jpg
でんは、2匹と楽しそう。

親子集合5.jpg
されるがままのでん。
あたしは、遊ぶ3匹を遠目に見ながらウロウロしてたのさ。

親子集合6.jpg
途中から、近所に住んでるかりんも参加。
おやつもらえる時は、あたしも参加顔(ペロッ)



ボールを追いかける3兄弟。
かりんは兄ちゃん達に追い付けず、1度もボールを取れなかったけど、
楽しそうだったわ。

親子集合7.jpg
集合写真にチャレンジ!

親子集合8.jpg
これが精一杯ね。
楽しかったなーわーい(嬉しい顔)
って、あたしは遠巻きに参加してたんだけどね。
又、来てねーHello


ニックネーム まんじゅ at 11:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

迷子犬

先月泊まってくれた柴犬のさくらちゃんパパから
迷子犬を保護したとの連絡がありました。
迷子犬.bmp
8月27日(土)伊豆スカイライン(冷川越えてしばらく行った駐車場)で
保護されました。
体重約20kg?(大型です)全体的に黒で口・眉・足が茶です。

旅行中に家族とはぐれてしまったのでしょうか。
何か少しでも手がかりが・・・と思います。
よろしくお願いいたします。
お心当たりの方は、風の音までご連絡ください。
TEL0557-51-7771

私だったら、きっと見て見ないふりしちゃっただろうけど
優しいさくらちゃんご家族に、感激です。

ニックネーム まんじゅ at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

梅雨の晴れ間

先週、
梅雨の晴れ間にお散歩です犬(笑)

梅雨の晴れ間1.jpg
しゃくれのでんは、よく歯が出ちゃう顔(笑)

梅雨の晴れ間2.jpg
鳥や小動物にすぐ反応するこまめ。
よく分からないまま、こまめと同じ方向を見つめるでん。

梅雨の晴れ間3.jpg
お散歩だいすきーーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まんじゅ at 10:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

こうすけ出過ぎ!

image/komame-2008-06-17T10:11:29-1.data
こどもが体調を崩すと、病院行ったり、なだめたり、あっという間に1週間が過ぎる(:_;)
あまり素敵なお話じゃないのですが…、
幸典が10日頃からうん○がよく出て(T_T)
よく食べるので、元々日に2、3回。赤ちゃんの頃から便秘知らずです。
が、先週10回の日もあった(゜O゜)ギャル曽○並みか!
それがお腹壊してる訳でもなく、元気もあるけど、力が出ない感じ。すぐぐずる。
ウィルスが入りこんでる訳でもないみたい。
大人なら、1日何も食べず胃腸をリセットできるだろうけど、幸典には耐えられるはずもなく、整腸剤で様子をみてました。
そして昨日辺りからやっと、通常に戻って一安心(^_^)
何だったんじゃ!?
拭く方も大変だったよ。
こんな話題で失礼しました。
ニックネーム まんじゅ at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする