2007年10月17日

遠足へ

昨日は、保育園の遠足でしたわーい(嬉しい顔)
三津シーパラダイスへバス
前日から張り切って作ったお弁当手(チョキ)
こうすけの好きなものばかり、フフ
おむすびには、チーズで顔を付けちゃった。
みかんはうちの庭で収穫。
2007遠足1.jpg

1時間20分程で到着。
海獣ショーで、イルカやアザラシの芸を拝見!
イルカを間近で見ていると
海面から顔を出してこちらを見つめるんです目
目が合っちゃった顔(笑)
可愛い瞳です。
2007遠足2.jpg

子供達は、お魚さんよりお友達と遊びたいのだ。
何やら相談中の4名。
この後、戦いごっこしてました。
2007遠足3.jpg

自由時間に、こうすけはイルカの獲付けにチャレンジexclamation
「こうすけじょうずー?」
とニコニコでアジをあげていました。
2007遠足4.jpg

まーまー楽しめたんだけど
子供達が一緒に遊べるスペースが無くて残念でした。
水族館は家族で見に行った方が良いような。
遠足はわざわざ遠くまで行かなくても、
近くの公園とか山で充分だと思うんだけどなー。
って、他のママパパとも話してたんです。
子供達は一緒に走って遊びたいのだ。
私が保育園の頃は、遠足は園から歩いて1時間位の山や丘だったわ。
観光バスで行っちゃうのが今時なのかしら。

帰宅したこうすけはパパに
「戦いごっこしたよ。追いかけっこちょっとした。」
と真っ先に話してた顔(笑)
イルカより、お友達と遊んだことの方が記憶に残ってるのね。
来年の遠足に期待しよう!

ニックネーム まんじゅ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

いだーーーいよー

昨日、新車をお払いしてきましたClap
お宮参り、七五三も払っていただいた神主さんにやってもらいました。
もう、やなこと起きませんように。

ところで一昨日の朝の悲劇です顔(なに〜)
コンタクトレンズを瞳に挿入した瞬間
「いだーーーーーーーいーーバッド(下向き矢印)
左目に激痛が!!!
痛くてレンズを外そうにも
中々目も開けられず
やっとこレンズを外したものの
左目は腫れ、真っ赤。
なぜ?
前日の夜のことを思い出す。
あっ、レンズの洗浄液に中和剤入れてないかも。
がびーーーんがく〜(落胆した顔)
ソフトコンタクトレンズをお使いの方は
ご存知かと思いますが、
2段階方式の洗浄液は中和剤入れ忘れると
かなりの劇薬猫(怒)
病院に行くと、10分以上、
水で目を洗い続け、目薬2種類。
3日目の今日は腫れも引いてかなり良いです。
めんどくさがりの私にはやっぱり、
1本で洗浄殺菌できる奴がいいのう。
2段階方式のはやーーーめた!!!
だいじょぶかい.jpg
ニックネーム まんじゅ at 11:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ハロウゥンですので

こまめです。
又又、無理矢理の被り物犬(怒)
あたしは嫌だって逃げてるのにさ
又、動けない下駄箱の上に乗せられたよ。
どうなの似合ってるの?
ハロウィン1.jpg

でんです。
何だか又、おやつに釣られてじっとしてますが
何ですかこれ?
こんなことより、ボールで遊ぼうよ。
ハロウィン2.jpg

親バカまんじゅは、大満足よ黒ハート
ニックネーム まんじゅ at 12:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

NEWデジカメですが

皆さんの暖かいコメントに涙してしまいました犬(泣)
ブログ続けよっと。
ありがとうございます。

確か6年前に購入したデジカメが
とうとう調子が悪くなり
新調しました(フフフ)
デジイチではないけど機能も満載らしいカメラ

でも、まだ・・・
使いこなせず・・・・あせあせ(飛び散る汗)
機能より私の腕の問題だな顔(え〜ん)

庭走る1.jpg
こーんなのや

庭走る2.jpg
こーんなのあせあせ(飛び散る汗)
写ってるのはまだいい方だ。
走る姿を撮るのは難しいなー。
連射モードが使いこなせず・・・とホホ。

カメラに負けないように
撮りまくるぞーー。
ニックネーム まんじゅ at 05:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

毛虫の威力!

3日前の朝、庭で遊んでいたこうすけが
「おかあしゃーーん、かゆいーーー!」
と叫んだ。
行って見ると
首、腕、右膝が赤くなってる顔(汗)
彼が手の平に持っていたものは・・・
毛虫、しかもオレンジと黒のグロい感じ
こっこれはドクガの幼虫じゃーーがく〜(落胆した顔)
こうすけの首、腕、手の平、右膝は
見る見るうちに、ミミズ腫れが広がっていく。
今までに見たことが無い気持ち悪さ。
不揃いのタイル目地の様な腫れ顔(なに〜)
大特急で病院へダッシュ(走り出すさま)
飲み薬と塗り薬を処方して頂いた。
元々皮膚が敏感なこうすけ。
1日目の夜は、発疹が全身に顔にも広がり
痒いし眠いし、喉も渇くし、で眠れず。
ひどい部分を保冷剤で冷やすと少し眠れて、
20分位して保冷剤が溶けると又目覚めちゃって犬(泣)
私も寝不足だーー。
夕べは、だいぶ落ち着いて
ゲキレンジャー.jpg
ゲキレンジャーパジャマで、変身して
こまめと戦ってた。
今日は、やっと保育園へ行きました。
園の先生やお友達に
「こうすけね、毛虫にさされたの。毛虫はブツブツカユカユになるからさわっちゃだめなの」
と、なぜか自慢気に話してた顔(え〜ん)
もう、毛虫は触るなよーーー。
君も大変だけど、ママもヘトヘトじゃ。

後でネットで調べて分かったんだけど
毛虫に刺されたら、ガムテープで患部に残った毛虫の毛を取るか、温めのシャワーで洗い流して、洋服を着替えた方が良いらしいです。
知らんかったたらーっ(汗)
ずっと同じ服着せてから、広がっちゃったのかも。
ごめんねこうすけ、勉強不足でした。
この時期は、みなさんも毛虫には気をつけてねーHello
ニックネーム まんじゅ at 12:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

今年は満開!

庭のアジサイが今年はパパパっかわいい
咲きましたわーい(嬉しい顔)
あじさい2007-2.jpg
一昨年の剪定に、失敗したらしく
(すごく適当だった・・・反省あせあせ(飛び散る汗)
去年は5輪くらいしか咲かなかったのたらーっ(汗)
で、去年は実家の母に教えてもらい
新芽が出てくる辺りの上を剪定したのだ。
その甲斐あってか、美しくいっぱい咲きました。
あじさい2007-1.jpg
一つ一つもとってもビューティフォー顔(メロメロ)
ニックネーム まんじゅ at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

お散歩で・・・

昨日のお散歩中のこと犬(足)
3,4m先で3人の熟女達が道端でお話中でした。
その中のお1人が、こっちを見ながら
「あれっ、ミニチュアボクサーよ!」
と自信たっぷりに説明し。
他のお二人も
「へー、あれがミニチュアボクサーなの。」
って・・・・・たらーっ(汗)
ちょっと離れてたので、わざわざ訂正しには行かなかったけど
ボクサーにはミニチュアはいませんからがく〜(落胆した顔)
って言うか、ボストンテリアです。

前に
「ミニチュアブルドッグですか?」
って聞かれたこともあったっけふらふら
「いえ、ボストンテリアです。」
って答えたけど・・・
ミニチュアブルドッグも居ませんから顔(え〜ん)
フレンチでっせ。

ミニチュアボクサー.jpg
ニックネーム まんじゅ at 14:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

父の日

一昨日は父の日でしたね。
秋田の父には、お花を贈って
で、こうすけから
お守りをもらったんです。
父の日.jpg
どう?
保育園で作ってきたのさ。
素敵でしょGood
相棒はいたくいたく感激しておりました顔(笑)

先月の母の日には
母の日.jpg
サイコーでーす顔(メロメロ)(親バカ)
ちなみに、これ似顔絵ですよ。
この感性は、この時期だけのもの!
すばらしいClap
ありがとうこうすけキスマーク
大事にするね。
「でん、どう?これ?」
父の日2.jpg
この後、カプってしちゃったのだ顔(汗)
相棒には内緒だじょ・・・たらーっ(汗)
ニックネーム まんじゅ at 12:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

奇跡の母仔犬

kuraさんとこで知りました。
時間があれば↓クリックして是非見てください。

奇跡の母仔犬のお話



ニックネーム まんじゅ at 10:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

ウエディングキャンドル

6月10日は時の記念日。
そして私達の結婚記念日バースデー
10回目です。
おーー頑張ったのーー黒ハート
そして毎年恒例のこれ
ウエディングキャンドル.jpg
結婚式で使ったウエディングキャンドルに
火を灯してますGood
うちだけかな?
どうです皆さん?
このでっかいロウソクには思い出があるのさ顔(チラッ)
相棒の実家、秋田で10年前結婚式を挙げ
翌日、横浜へ帰るとき、駅のホームで
秋田の母に
「これ、記念に持ってって!」
と渡されたのが、これ。
手荷物もあったから、宅急便で送ってと
相棒が言ってくれたけど、私持ってくことにしたのだ。
真っ赤な長い六角形の箱の半分はセロファンで
ウエディングキャンドルが丸見え目
長さは50cm以上、2kgはあったと思う。
ちょっぴり恥ずかしく、結構ずっしり重くて
でも、折角頂いたから、新幹線に乗り
横浜の街中を歩いてバスに乗り
うちへ帰ったんでだ--顔(笑)
そんなわけでさ、頑張って運んだから
毎年引っ張り出して火を灯してますわーい(嬉しい顔)
炎を見ながらワインで乾杯バー

しかしながら、あの頃は青かった
今なら言えるさ
「お母さん、すみませんが宅急便で送ってください」
ってHello


ニックネーム まんじゅ at 14:55| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

うしみつJAPANより

最近ブログで知り合ったいちごちゃん
こんな素敵なもの作ってくれましたGood
キャハハハハ
ディスクドッグこまでん顔(笑)
ノリノリいけてるexclamation&question
ディスクドッグ.jpg

そしてデコクルーダンサーになったこまめ。
不機嫌みたいよ顔(ぷんっ)
デコクルーダンサー.gif

いちごちゃーーーんありがとねーClap
ニックネーム まんじゅ at 16:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

シールはどう?

ホームセンターで見つけましたexclamation
虫除けシール1.jpg
ウルトラマンじゃなくて
ペット用虫除けシールです。
こまめは皮膚が弱いので、スプレーやウェットティッシュタイプはちょっと付けられない顔(チラッ)
ぶら下げる携帯タイプの蚊避けもあまり利き目なかったなー。
で、夏の散歩は結構、蚊に刺されてます、こまめもでんも私も顔(泣)
フェラリア予防はしてるけどさ。
早速試してみました。
虫除けシール2.jpg
ちょっときついにおいがするけど
この日のお散歩は、蚊に刺されなかったわ犬(笑)
虫除けシール3.jpg
しばらく使ってみようかなー。
ニックネーム まんじゅ at 19:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

またやったなー!!

でんがーーー
こないだのバスタオルに続き
又やってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
スリッパ.jpg
スリッパ・・・・
しかもお客さん様のやつちっ(怒った顔)
天に代わって、お仕置よーーーグッド(上向き矢印)

続きをどぞ
ニックネーム まんじゅ at 15:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

参上!!

シズレンジャーみかん1.jpg
ご当地ストラップ!!
キティーちゃん、キューピー、ドラえもん・・・
おなじみのご当地ストラップの横にあったのだ。
静岡県だからシズレンジャーさ!!
シズレンジャーみかん2.jpg

シズレンジャーみかん3.jpg


ニックネーム まんじゅ at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

何してるのーーーー!!

夕べ、突然
でんが、ボールをくわえたまま
寝床に敷いてあるバスタオルを
かき出しました?
何する気?
バスタオル破り1.jpg
何何なにーーーー顔(ぷんっ)
3年以上も、こまめが愛用していたタオルを
でんが破りはじめちゃってあせあせ(飛び散る汗)
バスタオル破り2.jpg
その内、こまめも参戦!
どうしてよ?
こまめのお気に・・・だったんじゃないの?
10日に1度は洗う様にしてたけど、
GWから1ヶ月近く洗ってなかったのが不満なの?
ごめんよ。
3年以上使ったから新しくしてほしいの?
ごはんが足りないの?
いつも40分以上のお散歩が
この日はちょっと忙しく15分位だったのが不満なの?
ごめんよ。

バスタオル破り3.jpg
ひどい顔(なに〜)
新しいのにしなくちゃ。
もう、止めてねーーーバッド(下向き矢印)
ニックネーム まんじゅ at 12:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

きゃーうれPーー!

昨日、こおーーんな嬉しい贈り物が
届きました顔(笑)
おかしゃんから頂きましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございます。
見て見てー目
おかしゃんから1.jpg
もーうびっくり嬉しくてexclamation黒ハート
なんて素敵な文字でしょう。
玄関ロビーの一角に飾ろうと思ってるとこわーい(嬉しい顔)
こうすけの手の届かないところに飾らなくっちゃね。
新しいものは何でも触りたがるからさ。
同封のお便りも、優しい筆文字で、見とれちゃった顔(メロメロ)
おかしゃんから2.jpg
おかしゃん、本当にありがとうございます。
隅っこの赤いハンコの謎も解けました。
みんなのブログ見て、この印は何のマーク?って思ってたのさGood
実家の信州に帰るとき、パンチ君経由で考え中でーーーす。
いつかきっと。
ニックネーム まんじゅ at 07:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

日向大好き!

陽気もだいぶ暖かくなって
20度以上の日が続くこの頃晴れ
3日前から、こまでんのゲージに入れてある
ホットマットの電源を切りました。
すると、ゲージに入らず

日向ぼっこ2007-1.jpg

そう、日向を探して寝てます眠い(睡眠)

日向ぼっこ2007-2.jpg

日向.jpg

まだホットマット必要かしらね。
ニックネーム まんじゅ at 10:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

ひどい!

ふらふらブログサボりすぎました。
言い訳しちゃうと
GW前に、こうすけの風邪がうつりもうやだ〜(悲しい顔)
3週間微熱下がらず、咳、鼻水あせあせ(飛び散る汗)
今までで一番きついGWとなってしまいました。
仕事せにゃならんし、こうすけの相手もしなくちゃいけないし
GW後も中々治らなくってさ。
病院の先生には
「後3日熱が下がらない様だったら、詳しい検査をおすすめします」
とか言われてドキドキしちゃったけど
3日前には熱も下がり、復活ですGood
こんなに長引くなんて・・・歳か・・・顔(泣)
いやいや5年分の疲れが一気に出たか?
ダーリンは私のフォローしてくれて
もっと大変だったと思う。
ありがとねー顔(メロメロ)

で、GW明けのあまりにショックな出来事のこと。

こんな事件が!
ニックネーム まんじゅ at 15:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

4才だ!パチパチ!!

27日はこうすけ4歳のバースデーでした顔(笑)
4年かー・・・しみじみ。
103cm、17.5kg。すくすくですGood
4歳誕生日.jpg
お祝いは26日にしました。
大好きないちごのデコレーションケーキをお腹いっぱい食べてニコニコバースデー
私の決意をひとつ。
怒り過ぎないこと手(チョキ)
壁にマジックで落書きしたり、こまでんのトイレにフンしたり、お客さんのデザート食べちゃったり、でんの尻尾引っぱったり、虫を土ごとテーブルに乗せたり、こまでんのトイレにちっこしたり、マスカラで顔を真っ黒にしたり・・・・顔(汗)いたずら真っ盛り中のこうすけ君。ついつい怒っちゃうけど、母は分かってるよ。
こうすけがこーーんなことする時って仕事が忙しいときが多いもの。
私の気をひきたいんだよね、きっと。
でも、お願いClap犬のトイレを使うのはそろそろ止めておくれよ。
今月後半は熱風邪で大変だったけど、私が付きっきりだったのでご機嫌だったわ。
あーいつまでも「ママ大好き!」でいてねーわーい(嬉しい顔)

ケーキを貰えなかったこまでんは
おんなじ顔して寝てました。
怖い寝顔.jpg
こわ顔(え〜ん)

今月は、ブログ未だかつてない程、更新しなかったなー。
遊びに来てくれたワンちゃん達も順次のっけていこうっと。
ニックネーム まんじゅ at 00:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

似合う?

春だもの桜
いつもTシャツばかりのこまめに
フリフリワンピを購入Good
今流行らしい胸元での切り替え黒ハート
青いリボンも付いて、袖もフリフリ
白地に細かい青いお花模様ハートたち(複数ハート)
どうかしらん?!
なんと500円でした。
大井川沿い2.jpg

で、でんには、セーラーカラーの水兵さん風顔(ペロッ)
微妙か?
こっちも500円!
大井川沿い1.jpg
後ろでこうすけでんぐり返し中。
こまめははだけはじめてるわたらーっ(汗)
でも、この日道行く人に大人気の2匹でした手(チョキ)
ニックネーム まんじゅ at 15:29| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする