2007年04月11日

つつじの季節

伊豆高原のさくらまつりも終わり、
葉桜になってきました。
春休みシーズンでちょっぴり忙しい中
こうすけの、保育園進級式があったり
で、あっという間にもう4月10日顔(笑)
進級する為に、NEWタオル、ランチョンマット、パジャマ袋、箸etc色々用意しなくちゃならないし、仕事もしなくちゃならないし
春は毎年バタバタだーふらふら
やっと一息ついた感じ
気付けばもうつつじの季節。
我が家のつつじも咲き始めました。
お散歩の皆さんが足を止めるほど
鮮やかな美しさが自慢。
玄関つつじ.jpg
しばらく見頃ですワン犬(笑)

ニックネーム まんじゅ at 13:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ひとりで入れたよ!

一昨日、こうすけがお風呂の掃除を手伝ってくれたわーい(嬉しい顔)
と言っても、スポンジをアワアワいっぱいにして
一ヶ所をひたすら擦っている。
「雪がいっぱいなのでワイパーしますよーー」
って言いながらたらーっ(汗)
で、私がWCに行ってると
「ママーーー!ひとりではいれたーー!!」
と叫ぶ声どんっ(衝撃)
シャツはまだひとりでぬげないはずだが
できたのか?
あわてて走ってくとダッシュ(走り出すさま)

こうすけ風呂.jpg
入ってましたよ、服着たまま顔(え〜ん)
もう、吹き出しちゃった私顔(笑)
大体、普段は「おかあしゃん」なのに
「ママ」って言うときは何かあるんだよなー。
まっあと数回はやるでしょな。

さて、話は変わり
3日ほど前から、桜並木通りのソメイヨシノも
咲き始め、春です桜
あっちも好きだけど
我が家の前にある山桜も好き。
キレイに咲いています。
山桜1.jpg

山桜2.jpg
ハートたち(複数ハート)

山桜は葉っぱと花が同時に出てくるって知ってますか?
私は去年知って、感心したものです。
ニックネーム まんじゅ at 07:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

きゃー素敵!!!

毎年来てくれるパティちゃんアメリちゃんの
パパ&ママから、
こんな素敵なオブジェ頂いちゃいました顔(メロメロ)
風ヤ2.jpg
ぶら下げて飾ります。
風が吹くと真ん中の風車が
クルクル回って、ラブリー黒ハート
御殿場のフリマで見付けて
「あっ、これは風の音のイメージにぴったりだ!」
とビビッと来て、購入してくれたとのこと。
感激ですもうやだ〜(悲しい顔)

風ヤ1.jpg
大切に大切にしますね。
本当にありがとうございました。

ニックネーム まんじゅ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

食べちゃったよーん(ToT)

21日に小室山へ行った後の悲劇顔(泣)
マックでお昼ごはんを買って
10分ほど車を離れた時、
それは起こったのです。
車に戻ってみると、
ハンバーガー3個、サラダ、ポテトがナッシングexclamation×2
こまでんの口元からソースの香りががく〜(落胆した顔)
そう、食べてしまったんですバッド(下向き矢印)
とってもキレイに包み紙をはずして
中身だけが無くなってた。
ハンバーガー.jpg
今まで、食べ物を車中に入れていても
食べたことなかったのにバッド(下向き矢印)
私達の不注意です顔(え〜ん)
焦りました。
ハンバーグとサラダに玉ねぎ入ってなかったっけ・・・あせあせ(飛び散る汗)
すぐ病院に行って吐かせようかと思ったけど
とっても元気なのでしばらく様子見目
半日後のフンはちょっと色濃く
紙切れが入ってたけど、良い形。
あー気をつけなくっちゃ。
反省してます。

ニックネーム まんじゅ at 04:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

さぼりすぎました

すっかりサボってしまいました。
皆さんに忘れられてはいまいかと・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
コメントのお返事もとっても遅くなってしまいすみません。
言い訳をすると
確定申告でっす。
今年は初心に帰って自分でやったのGood
っつーか、経費削減さ。
3年間税理士さんに任せてたので
減価償却とかすっかり忘れちゃってて
2週間位、仕事と子育て以外は
書類作成に没頭してました。
自営業の方はみんなそうだと思うけど
どこをどうしたら少しでも節税になるか
ってとこに悩みますよね。
で結局15日ギリギリに提出顔(笑)
来年はもっとはよからやっとこ。
で、もう力尽きちゃってブログまで頭回らず・・・ふらふら
いかんいかん
でん歯.jpg
こまでんはすこぶる元気です。

そうそう、久しぶりにブログ開いて
とっても嬉しいことが・・・
あの、行方不明のうしおくん
無事保護されてました。
嬉しくて泣けました。ほんとによかった。
うちに張ってたチラシもはずさなきゃ。

ニックネーム まんじゅ at 11:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ボストンテリア盗難事件

すーさんのブログで知りました。

以下転載です。

平成19年2月20日午前2時頃、車と一緒に犬が盗まれました、
目撃情報をお願いします〓
盗難場所 神奈川県厚木市みつふじ食堂駐車場内
ボストンテリア黒♂1歳5ヶ月・8キロ・
赤い首輪・オレンジ服・尾が長い・
名前うしお
うしお君
盗難された時の服

詳細はこちらから
うしおくんが早く戻ってきますように。

ニックネーム まんじゅ at 16:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

わんこ用ケーキにチャレンジ!

お花をつけましょぼんぼりにーーカラオケ
きょうは桃の節句。遠い昔の記憶。
話は変わって
昨日、わんこ用ケーキ作りにチャレンジしてみました。
「月子カフェ」さんとこを参考にさせて頂いてどう?
犬用ケーキ作り1.jpg
生地は全粒粉と卵で甘くない。
レンジでできる簡単スポンジです。
クリームは水切りしたプレーンヨーグルト。
ブルーベリーを添えて。
犬用ケーキ作り2.jpg
大麦若葉の粉末を少し入れたので緑です。
形はまだまだだなー。
犬用ケーキ作り3.jpg
味はどう?
犬用ケーキ作り4.jpg
おおーーーかぶりつきだーー。
バースデーケーキらしくなるように
又練習しよっと。

ニックネーム まんじゅ at 14:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

私の寝床なんだけど・・・

夕べ、夜中、トイレに行こうと
5分ほどベッドを離れて戻ったら
こまめが・・・顔(汗)
こまめとこうすけ寝1.jpg
そこ私が寝てたんよ。
タオルケットから頭出して
枕までして、人間か!!
でも可愛いから、私はこまめのこっちの端っこで
ちぢこまって寝ました眠い(睡眠)
朝はこれわーい(嬉しい顔)
こまめとこうすけ寝2.jpg
仲良し姉ちゃんと弟さ黒ハート
ニックネーム まんじゅ at 17:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

さらばカスピ海

7年前、親戚のおばちゃんに
牛乳を混ぜるだけで簡単にできるという
ヨーグルトの種をもらった。
そう、数年前に話題になった
カスピ海ヨーグルトGood
7年間作り続けて、食べ続けてたわーい(嬉しい顔)
ところが、3日前
突如ブツブツ空気が入ったようになり
腐った牛乳みたいに臭いもうやだ〜(悲しい顔)
こんなの初めて!
暖冬の影響か、雑菌でも入ったか?
寿命か?
さよならカスピ海ヨーグルトHello
7年間家族のお腹の調子を整えてくれてありがとー。
こまめ涙.jpg
今日7年ぶりにスーパーのヨーグルト売り場へ。
ウワー種類がいっぱい!!
低脂肪、無脂肪、何とか菌入り・・・
カスピ海ヨーグルトってのもあったわ目
普通のプレーンヨーグルトを購入。
これからは、色んなヨーグルト食べてみよっと。
ニックネーム まんじゅ at 14:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

庭の桜も

去年庭に植えた河津桜が
一輪咲きました桜
1m位だったのが2m以上になって
お花見できるくらいになるのは
いっつかなー顔(笑)

庭のさくら1.jpg

こまめとでんは桜より
ボールとタオル犬(笑)
庭のさくら2.jpg

あーーそれにしても
走ってるとこってなかなか上手く撮れない顔(え〜ん)
へたっぴーだなーあたしたらーっ(汗)
いやいや
5年前のデジカメの機能が遅れてるんじゃろ・・
庭のさくら3.jpg
そうそう・・・・・きっと。
ニックネーム まんじゅ at 14:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

大室山山焼き

今日は大室山の山焼き。
2月の日曜日に年に1回焼きます。
客室の窓からカメラ
大コ山山焼き2007.jpg
この山焼きが終わると
春が来たなーって感じちゃうわーい(嬉しい顔)

下の2枚は一昨年の写真。
一昨年は3度位天候不良のため延期になって
草も伸びて来ちゃうので平日決行。
で、見にいけました。
大コ山山焼き2005−2.jpg
近くで見ると熱いし迫力もあって
こまめとこうすけは固まってたっけ。

大コ山山焼き2005.jpg
あれから2年かあ。
こうすけ1歳、ちっこいなあ。
こまめも若い!!

さーー春ですぞーー桜
ニックネーム まんじゅ at 14:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

素敵な絵本!

うちのパパさんは活字大好き!
読書好き。
で、こうすけにも本だけは
惜しみなく買ってあげちゃう。
先週、こんなの見付けてきました。
翻訳されたドイツの絵本。
うんちしたのはだれ1.jpg
どうよ?
うんちしたのはだれ2.jpg
ある日もぐら君が地面から顔を出したら
フンがあたまに降ってきたがく〜(落胆した顔)
「ぼくのあたまにうんちおとさなかった?」
って、ハト、馬、うさぎ、ヤギ、牛、ぶたに
聞いて歩くの。
うんちしたのはだれ3.jpg
聞かれたブタさん達は
「ぼくじゃないよ。
ぼくならこうするさ!」
と、もぐらくんの前で自分のフンを披露ふらふら
そして、頭に乗ってるフンに寄ってきたハエが
このフンの主を教えてくれる。
それが・・・・犬。
うんちしたのはだれ4.jpg
肉屋の
にくやまにくえもん、です。
もぐら君は悔しくて、小屋から
にくえもんのあたまに自分のフンをして土中に逃げるダッシュ(走り出すさま)
という軽いジョークで終わります。

フン大好きな3歳児こうすけは
ココ3日間、おやすみ前の絵本はこれ。
でも、ジョークがいまいち分からず
「あたまにうん○しちゃだめだよねえ」顔(笑)って。
そうねそうね。

気になるのはこの犬の名前。
ドイツ語の直訳か?
翻訳した関口さんて方のセンスだよな。
にくやまにくえもん・・・・
最近頭から離れましぇん顔(笑)
ニックネーム まんじゅ at 14:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

豆まき

今日は節分。
我が家には一足早く夕べ鬼が来た。
節分2.jpg節分3.jpg
うちに来た鬼は東北出身らしい。
なまはげのせりふ言ってた顔(ぷんっ)
3歳児は青ざめて号泣顔(泣)
結局、豆まきは私だけがしたのさ。

節分1.jpg
撒いた煎り大豆を、
必死で拾い食いする奴らが・・・・・顔(汗)
ニックネーム まんじゅ at 20:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

庭でランチ

今年は暖冬。
伊豆高原も暖かいですよ晴れ
冬に外でランチしたことないんだけど
あまりの暖かさに、お庭でランチわーい(嬉しい顔)
あっ先週よ。
メニューは超簡単、
おむすび、おやき、りんご。
庭でランチ1.jpg

こまでんも外でエサ
待ちきれません。
庭でランチ2.jpg
後姿もかわいい(親バカ手(チョキ)

庭の椿ももう咲き始めちゃった。
庭でランチ3.jpg
こんなに暖冬で大丈夫かしら?
冷夏になんてなりませんように(祈)
ニックネーム まんじゅ at 14:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

コンビカー

こまめはコンビカーのタイヤが
とーーーっても気になるみたい。
こうすけが、遊んでいると
必ずタイヤを追い掛け回すのだダッシュ(走り出すさま)
コンビカー.jpg

冬は保育園のお迎えの5時半頃はもう夜。
こうすけの車の中での最近のお話。
「おかあしゃん、お月様がこうちゃんの車についてくるよー」
「あっ木に隠れた!」
「うおーまだついてくるーー」
「ねえー見てー、お月様がこうちゃんちまでついてきたよー」
「あーお星様もいっぱいついてきたーー、こうちゃんちに泊まりたいのかなあ」
3歳児は暴れん坊で、反抗もかなりするけど
やっぱ可愛いわんハートたち(複数ハート)
ニックネーム まんじゅ at 11:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

マイバースデー

HAPPY BIRTHDAY TO MEるんるん
昨日は私のお誕生日でした。
何歳だっけ??
まっとにかく、めでたいわーー。
マイバースデー1.jpg
ハニーが用意してくれたケーキバースデー
マスターが一人で何十年も作ってる
小さなケーキ屋さん、「やまも」。
シンプルで懐かしいやさしい甘さでとっても美味でした。
おしゃれーなのも良いけど、
たまにはこんなシンプルなケーキも素敵ですわ。
もうひとつ。
マイバースデー2.jpg
日本酒久保田の萬寿。
精米率35%。
滅多に呑めましぇん。
まろやかで甘くて、すーーーっと入ってく感じが最高です。
ありがとーー。
こうすけに何度も何度も
「おめでとー」って言ってもらって
幸せ気分いっぱいの1日だったんだけど
今朝起きたら
「おかあしゃんおめでとう、今日もケーキ食べよ」
って言われたよ顔(泣)
ケーキ狙いか顔(ペロッ)

そうそう、運転免許証の更新にも行ってきました。
5年ぶり、30分位で終了、完成。
早くなったなー。
そういえば前は
「年会費400円5年で2000円、交通安全協会に入りますか」
って聞かれて
「入りません」
って、入らなかったんだ私。
でも、今回は
「年会費400円5年で2000円、交通安全の為に活用させて頂きたいのでご協力願えますか」
って聞かれて、つい
「はい、いいですよ」
って言っちゃった。ことばのマジックですな。
活用してくださいよーーーおまわりさん。
ニックネーム まんじゅ at 14:31| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

日課

こまめとでんの日課です。
タオル争奪戦3.jpg

タオル争奪戦1.jpg

タオル争奪戦4.jpg

タオル争奪戦2.jpg

タオル争奪戦5.jpg

ニックネーム まんじゅ at 08:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

横浜へ

先週、こうすけが保育園お休みの日に
横浜へお出掛け車(セダン)
目的地は
横浜こども科学館花火
宇宙、自然現象、光、等
科学の不思議がこどもにも分かり易く
説明されていて、遊びながら体験もできて
結構楽しめます。
横浜こども科学館1.jpg
こうすけが一番気に入ったのは
このストリームボールわーい(嬉しい顔)
下から吹き上げる空気の上を
ボールが踊ってます野球
ボールを何度も躍らせて大はしゃぎ顔(笑)
あと、室内滑り台、静電気の体験・・・
こうすけの瞳はキラキラでした目
横浜こども科学館2.jpg
ロボットコーナーにこんなんありました。
左からコンバトラーV、ガッチャマン、ゲッタードラゴン
昭和のアニメロボット。
こういうのが、昔懐かしコーナーにあると
自分の生きてきた年月が長くなってきているのを
感じるわ顔(汗)
これを見て、小学校時代を思い出した方・・・
私と同じ世代ね。

続いては
ニックネーム まんじゅ at 07:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

ケーキ食べました

遅れちゃったけど、
こまめのお誕生日を昨日お祝いしましたバースデー

こまめ4歳ケーキ3.jpg
いちごムースケーキ、シュークリームのスワンも乗っていて可愛いよん黒ハート
でもこれは人用。
半分以上こうすけが食べちゃった。
フワフワで美味しかったわ顔(笑)

こまめはミルクが苦手で、
少し入っているおやつは大丈夫なんだけど、
粉ミルクや、スキムミルクを口にすると
吐いちゃう顔(汗)
だからケーキは食べさせてことないのさ。
で、で
わんこ用和菓子にしてみたぞ。
横浜そごうのジョーカーでGET!
こまめ4歳ケーキ2.jpg

「待て」で写真撮影カメラ
こまめはよだれが・・・・。
でんは菓子と私を交互に何度も何度も見て挙動不審状態あせあせ(飛び散る汗)
このあと2秒くらいで丸飲みしてた。
味分かった?
こまめ4歳ケーキ1.jpg
ニックネーム まんじゅ at 11:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

バッティングマシーン

ブログ、サボり過ぎにも程があります。
う、う・・・・涙。
コメントへのお返事もとっても遅くてすみません。
あっという間にクリスマスも正月も過ぎちゃった・・・・汗。
先日、20日ぶり位に庭でゆっくり遊びました。
バッティングマシーンではしゃぐこうすけ野球
信州のおばあちゃんからのクリスマスプレゼントよ。
おもちゃとはいえ、結構楽しいんですGood
バッティングマシーン2.jpg

で、でんのボールも入れてみた犬(笑)
必死で追いかけるでん。
たっのしー顔(笑)
バッティングマシーン1.jpg

こまめはというと
石堀.jpg

そうそう明日はこまめのお誕生日だ。
今日お客さんにプレゼントを頂いて思い出したexclamation
1週間前は覚えてたのに今日は忘れてた、ごめんねこまめふらふら
4歳だ。お祝いしなくちゃね。
ニックネーム まんじゅ at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする