2006年12月18日

三重奏

ホットカーペットでうたた寝眠い(睡眠)
うたた寝.jpg

ニックネーム まんじゅ at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

ひょっとして私だけ?

昨日、大根葉を茹でた茹で汁を捨てながら
その湯気を顔に浴びていたら
「そんなことしてる人いないでしょーーー」
って、ダーリンリンに言われました。
少女時代を過ぎると(結構前さ・・・プッ)
お肌にも潤いがなくなってきて
しかもこの季節は乾燥しますよね顔(泣)
で、私はいつの頃からか、
料理をしていて茹で汁を捨てる時、
その湯気に顔を当てて
「んーーー潤い潤い顔(笑)
ってやってます。
変かしら?
私だけかしら?
火にかけてるなべの湯気はあっついからしないけどさ。
不機嫌こまめ.jpg

あと、紅茶やコーヒーも、
立ち上る湯気を顔に浴びながら飲んじゃうGood
ファンデーションの上からだから
気休めかもしれないけど
ついついね喫茶店

ニックネーム まんじゅ at 16:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

こんな大根!!

でんのフンには
前日にかじったツリーのオーナメントの
ちっちゃな破片が入っていましたもうやだ〜(悲しい顔)
出てきてよかった。
私が気をつけなくっちゃね!
ところで、今日
ご近所から大根をいただきました。
いつも野菜のおすそ分けありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ところが、いつもと違うぞexclamation
葉っぱが殆どで、大根はとっても小さい。
大根.jpg
やわらかい葉はおひたし。
茎は漬物。
他の葉は、炒めたり、みじん切りにしてチャーハンの彩にしたり、おみお付けにしたり・・・・
大根はサラダで。
とっても美味しく頂きました。
ニックネーム まんじゅ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

クリスマスツリー

昨日クリスマスツリーを飾りましたじょ。
クリスマスツリー1.jpg
昨今、赤系、青系、白系とか一色で統一するのが流行らしいけど
私は小さい頃からこれが好き黒ハート
天辺が金の星ぴかぴか(新しい)
色々飾って、雪を降らせてライトアップひらめき
でんは木にマーキングするのが大好きなので
ツリーを台の上に乗せました。
飾りの一部ご紹介下
どうぞ
ニックネーム まんじゅ at 15:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

三歳の厄払い

やっとデジカメが直って来ましたGood
そして、昨日はちょっと遅いけど
こうすけの七五三のお参りに行って来たんです。
ちょっぴりおめかししてお出掛けよん顔(笑)
オ五三2.jpg
私の弟が七五三で来たおかん手作りのスーツを借りたのさ。
30年以上前のだけどバッチリ決まったわわーい(嬉しい顔)
かわいすぎ黒ハート(親バカ)
オ五三.jpg
こまめとでんは、宮司さんの太ーーいお腹から響く声に
敵が現れたと思ったのか、宮司さんが祝詞を読む間鳴いてしまいました。
すみません顔(泣)
3歳の厄払いも無事終わり、こまでん、こうすけの成長に涙したひと時でした。
5歳は、着物着せたいなー。

ニックネーム まんじゅ at 14:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ポール作り

先週、アジリティーをひとつ作りました手(チョキ)
ポールです。
又々、イレクターパイプで作成。
ここを、くねくねくねとワンちゃんが走り抜けるわけですね犬(足)
タイヤ、シーソー、ハードルに続いて4つ目。
うちのこまでんは、おやつに釣られてしぶしぶやってくれました。

ポール1.jpg

素早くできる日が来るだろうか??
ポール2.jpg

ところで、画像おかしいとお感じですか??
レトロっぽく加工したわけじゃないもんもうやだ〜(悲しい顔)
デジカメの調子が5日ほど前から悪くって・・・たらーっ(汗)
最初はバッテリーかな、カードかな、って思ったけど
メーカーに問い合わせたら
リコール対象商品の可能性が高いので
回収調査させて欲しいって顔(なに〜)
4年以上前に買ったやつよ、これ、今ですか?
ま、無償で修理していただけるならどぞどぞヨロシクです。
というわけで、1週間程、デジカメ使えず顔(泣)
25日はこうすけの保育園で、演劇と音楽の発表会があるのにさ。
使い捨てカメラで頑張るかなー。
ばっちりなおしてねー!!
頼むよ富士通さーーーん。
ニックネーム まんじゅ at 07:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

かりん家へ

昨日は、ご近所のお友達の家に遊びに行きました。
こまめの娘かりんがいます・・・ルンルン。
かりん家へ1.jpg
いつ見ても可愛いかりん揺れるハート
こまめよりちょっぴり大きくなったかな。
でんとかりんは1時間以上ボールで遊んでた野球
かりん家へ3.jpg
ボールを見ると疲れ知らずの2匹、だいじょぶかい顔(笑)

そして、かりんママは遊んで攻撃で大人気わーい(嬉しい顔)
こうすけ「おんぶしちゃお」
りょうちゃん「だっこーーーー」
 (双子の兄弟、かりんの弟よん)
かりん「あそんでーーー」
かりん家へ2.jpg

こまめとの写真がうまく撮れなくてあせあせ(飛び散る汗)
3匹の動きは早すぎてブレブレだらけでした。
楽しい楽しいひと時でしたわ。
又、遊ぼうねーーexclamation
ニックネーム まんじゅ at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

寒い日は

伊豆高原も朝晩冷え込む様になって来ました。
今月に入って、こまでんの寝床にホットマットを入れましたGood
マットにはバスタオルを掛けているんだけど
どうにも寒くなると、タオルを寄せて
ホットマットに直寝眠い(睡眠)

冬の寝床.jpg
いいのか?
直しても、寒い夜は寄せてしまう。
一昨年、こまめにチャック付でホットマットカバーを作った手(チョキ)
冷え込んだある夜、朝起きるとカバーは見るも無残にビリビリ顔(なに〜)
そしてマットに直に寝てた眠い(睡眠)
力作だったのにもうやだ〜(悲しい顔)
そんなことがあってから、もうほっといてます。
好きにしてくれ。
でも、昼間はカバーしとかないとゲージに入らんのだ。
「たまには自分で直してみなよー」
とか言いながら、ニコニコ、カバーを掛け直しちゃう私手(チョキ)
でもってでもって、もっと寒くなると私達のベッドに
もぐりこんでくる。
「もうー自分のとこで寝なよー」
とか言いながら、こまでんを羽毛布団の中に入れちゃう甘ーい私です顔(ペロッ)
ニックネーム まんじゅ at 09:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

・・・・涙

っくーやられたもうやだ〜(悲しい顔)
でんにちがいない。
先月TDLで購入したステッチのストラップ。
まだ1ヶ月しか使ってないのにさちっ(怒った顔)

ステッチ.jpg
・・・・・・涙。
ニックネーム まんじゅ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

しつけ教室

先日10月31日は小室山で遊んだ後
ワンワン教室に行ったのです。
これは市が主催してる無料の犬のしつけ教室。
春と秋にあります。
こまめは2回目。でんは初めて犬(笑)
この日は40匹位かな。
しつけ教コH18.jpg
でん緊張してたけど
左側に付いてちゃんと歩けましたClap
写真は無いけどこまめも、できました。

DSCFしつけ教コH18,2.jpg
こんな大きなワンちゃんも。50kg!
とってもフサフサ可愛くて賢い乙女でしたよ。

トレーナーの先生にお話を聞いていると
やっぱり飼い主の支持にメリハリが無いとワンコも迷っちゃうんだねー・・・・って前回も感じたんだっけ。
私、学習能力無いな顔(泣)
できた時の先生の褒め方は、ムツゴロウさんだったわ。
あのくらい褒めんといかんのか。
早速実行。
まんじゅ「よーしよし、じょうずーーー。さすが!」
こまめ「・・・・・??!!」びっくり目玉だった目
ニックネーム まんじゅ at 14:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

久々お散歩 ルン

でんのアレルギーによる腫れもすっきり引き、
昨日は3日ぶりのお散歩犬(足)
15分位の短いコースを歩きました。
帰ってくると門の前で
こまめは物足りなそう犬(泣)
でんは帰りたいって犬(笑)
H18.10.28-1.jpg

と、そこへ
庭にカラスが来たじょーーexclamation
H18.10.28-2.jpg
こまめにらむ顔(ぷんっ)
カラスって近いと結構怖い。
先日パンジーに早くも植え替えた花壇の前で固まってた。

で、カラス行っちゃったら
H18.10.28-3.jpg

いつもマイペースなこまめさんです。
まんじゅ「ねえねえこまめーーうち入ろうよー」


ニックネーム まんじゅ at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

PC不調でした。

とっても久しぶりのブログ(汗)
2週間以上も空けてしまった。
コメントのお返事もできずにすみません。
というのも、今月頭に、デスクトップPCパソコン
「ウイルスに感染する可能性が高く早急に対策を・・・・」
なんて表示が出てきちゃって。
焦りましたよもうやだ〜(悲しい顔)
私のノートPCはデスクトップのと繋がっているので
こっちもやられちゃうかもーがく〜(落胆した顔)
と、怖くてネットができんかった。
で、ウイルスバスターして、やれやれと思ったら、
マイPC妙に重くなっちゃって、次の画面出てくるのに30秒以上かかるんだもん顔(泣)
主人が色々やってくれて、やっとこ復活Good
ウイルスチェックは大切って実感exclamation×2
チェックしてなかったら
「可能性あり」
じゃなくて、即ウイルス感染しちゃって壊れてたかも。
恐ろしいーー顔(泣)
うちは、アドレスも公表してるからか、
問合せや予約に混ざって
日々怪しいメールが届きます。
週末なんか100件以上さもうやだ〜(悲しい顔)
ウィルスチェックで開けてよいメールと危ないメールに分けられてるけど、上には上がいるのね。
皆さんも気を付けましょうね。
ウイルスなんかに負けないぞーパンチ
ニックネーム まんじゅ at 15:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

でんの成長

最近コメントへのお返事が遅くてすみません顔(汗)
夏の疲れか、パソコンに向かうと
ものすごーい睡魔に襲われて・・・勝てません顔(泣)

さてさて、
でんの成長はどうやら止まってきたみたい犬(笑)
現在1歳3ヶ月、11.5kgわーい(嬉しい顔)
首からお尻が53cm。尻尾は22cm。

足が長いので地面から肩までの高さが約40cm。
こまめが32cm位。
こまめはでんのお腹をたまにくぐってる。
普通に歩きながらくぐってしまうのだexclamation
いつかきっと激写するぞーカメラ

2匹の見た目はこんな感じ。
2匹.jpg
お散歩中の、
「小さい方が母親です」
「ええー!!こども大きいーー!」
の会話も日常茶飯になったわん。

花壇.jpg
今のところ、こまめによるこのトリオのランク付けは
こまめ、でん、こうすけ。
日々遊ばれているこうすけだけど、
逆転する日も遠くないだろうなあー。
ニックネーム まんじゅ at 10:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

日向ぼっこ

こまめは暑い日の日向ぼっこが好きexclamation
軽いお散歩帰り、
気温30℃近いの中、玄関にデーンと居座っちゃって
気持ちよさそう。
日向ぼっこ2.jpg

日向ぼっこ1.jpg
ここで寝るなーちっ(怒った顔)
熱中症になるぞ。

家の中に居ても、日差しの当たる床でまったりしてます。
見つけたらすぐカーテン引いちゃうんだけどね。
だって、体に触るとあちちっなんだもん。
なんで暑い床好きなんだろ顔(え〜ん)
でんはそんなことないね。
ニックネーム まんじゅ at 23:36| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

切なかった事

札幌のフレブルの百代ちゃん事件。
このような事が2度と起きませんように。
詳しくは百代ちゃんのお友達ブログで。
puri☆pochi life!!
茶々ママDiary

この事件が起きてから、色々考えた方々はとっても多いはず。
私も怒りと悲しみを超えてから、少し冷静になって考えました。
ももよちゃんママのお子さんと、犯人の子供たちはやはり心配です。子供は大人が思う以上に色々敏感に感じ取っているもの。

ところで、
この夏休みの切なかったこと、を書こうと思います。
ちょっと長めです。
ニックネーム まんじゅ at 14:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

こんなことって・・・

昨日あんずの実☆のアッコさんとこで知ったフレブルのももよちゃん行方不明事件。
あまりにも悲しすぎる結末で言葉も出ません。
2度とこのような事が起きないよう
そして犯人に罰が下るよう
風化させないよう

百代ちゃんの飼い主さんのお友達が詳しく載せてくれています。
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320

犯人は30代で、子供もいる女。
同じ母親として、命の大切さを教えていかなければならない立場なのに、許せません。子供達が心に傷を負っていないかも心配。
私のブログに立ち寄ってくれた方、
是非、この事件を知ってください。

百代ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


ニックネーム まんじゅ at 01:11| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

アジリティー作ったぞーー

スポーツの秋!
ってことで、庭にアジリティーを置いてみました。
アジリティー4.jpg
早速、こまめとでんもチャレンジ!
見て見てー
ニックネーム まんじゅ at 14:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

洗濯かご、好き

子供って、狭いとこが好き?
こうすけは大好き!
ダンボール、テーブルの下、ベッドと棚の隙間、押入れ・・・・
今日は洗濯かごわーい(嬉しい顔)
洗濯かご1.jpg
大好きなくまのあーちゃんも一緒顔(笑)
ご機嫌です。

洗濯かご2.jpg
こまめとでんは
「何してんのさー」
と興味津々犬(笑)
こうすけの
「おしゅわり」
に、でんは従うけど
こまめは無視です。
「あたしに命令する気!!ふん!」って感じ犬(怒)

洗濯かご3.jpg
今日も仲良しトリオです犬(笑)
ニックネーム まんじゅ at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

巨大!!

信州の実家から届いた野菜の中に
こんなん入ってました目exclamation×2
巨大ズッキーニ.jpg
黄色いのは50cm程のズッキーニClap
お隣は40cm程の長なすGood
そのお隣は頭からお尻まで55cmのこまめ犬(笑)
どじゃ、でっかいやろexclamation
茄子は、柔らかくて結構美味しかったわ。
ズッキーニは・・・・玄関に飾ってみましたあせあせ(飛び散る汗)

こんな写真を撮ろうと、
「こまめ、こっち見てー」
と頑張っていた頃、
後ろでは

水浴び.jpg

こうすけ・・・・・ビッショリじゃ顔(え〜ん)

ニックネーム まんじゅ at 23:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

揃って走ってくれー!

先日晴れた日に、庭の写真を撮ってみたカメラ

晴れた庭2.jpg

晴れた庭1.jpg

我が家のがきんちょと
こまめとでん、
揃って走ってるとこが撮りたかったんだけど
なかなか難しいのだ顔(汗)
ま、これでよしとするかな犬(笑)

ニックネーム まんじゅ at 10:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする