2005年07月21日

妊娠61日目。巣作りか?

フロントで.jpg待て.jpg
我宿のフロントに置いてある予備のタオルを、棚から引きずり出しがく〜(落胆した顔)、穴掘り行動をはじめたかと思ったらごろんと寝てしまいました。まっまさかそこに生む気じゃたらーっ(汗)
こまめ姫、お願いですから産箱で生んでください。
お腹の太さはもういつ生まれても良い感じexclamation
体温はPM8:30で37.6℃。朝より0.2℃下がっていました。
トイレトレーニング中の息子こーすけが、パンツを替えようとすると、こまめがたまにお尻を舐めようとするんですよね。
こまめ「待てー!」ダッシュ(走り出すさま)
こーすけ「いっやー!」ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム まんじゅ at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

妊娠60日目。シャボン玉遊び。

シャボン玉2.jpg
今日は息子のこーすけと、庭でシャボン玉遊びを楽しんだこまめ。
どうやらシャボン玉を「敵だ!」と感じたらしく、戦いを挑んでました。たらーっ(汗)
妊婦とは思えないほどのダッシュで、こっちが焦っちゃったふらふら
2人が遊んでいる間に、私達は草刈と芝刈りに励むのです。ワンちゃん達が入るので除草剤は使えません。日々空いた時間が少しでもあれば草刈です。

シャボン玉.jpg産箱3.jpg
こまめが産箱でいまいち落ち着かない様子なので、スーパーで頂いてきたダンボールを張り合わせて、取り外しが出来る屋根を付けてみました。だーい正解!ぐっすり寝ています眠い(睡眠)今までクレートが寝床だったので囲まれていないと不安みたい。
ニックネーム まんじゅ at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

妊娠59日目。初検温。

検温.jpg乳頭.jpg
妊娠59日目。
私達夫婦の初めての検温挑戦です。
体温計を洗って、アルコール消毒をし、オリーブオイルを塗って入れ安くしてさあいっくぞー手(チョキ)直腸検温はこまめも緊張するでしょうが私達もオタオタです。4分位じっと我慢で、無事終了。37.8度でした。いつもより0.5度高めです。
乳頭も肌色から桃色になってきました。大きめの枝豆くらいのが2こ、パチンコ玉くらいのが3こ、小豆くらいのが2こ。大きさがバラバラです。しかもこまめはおっぱいの数が左右対称ではなく7個です。他のワンちゃんはどうなのでしょうか?
とにかく、緊張の日々が続くのです。

ニックネーム まんじゅ at 22:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

夏です。ひまわり。

こまめとひまわり.jpg
今朝、お散歩に出掛けたのですが玄関先100m位をうろうろして、
10分程でもう休憩眠い(睡眠)
昨日咲いたひまわりを持ってきて
「こまめ、こっち向いてー!」
パチリカメラ
とっても迷惑気味。眠そうです。

ニックネーム まんじゅ at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

妊娠55日目

こまめ妊娠56日.jpgこまめ妊娠前.jpg
上の写真は今のこまめ8.7kg。
下は妊娠前です。7.4kgでした。
大きくなったなーexclamation
食欲もりもりで、いつものフードにパピーフードを1割ほど混ぜて多めにあげています。
寝ている時、お腹が時々ピクピクしている様な・・・
ベビーが動いたかexclamation×2
仕事しながらも気になって仕方ありません。

ニックネーム まんじゅ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

ベビー3匹です

こまめのお腹の中にベビーが3匹いることが分かりましたわーい(嬉しい顔)
今日病院でレントゲンを撮って確認したんです。
今のところ骨盤よりベビーの頭の方が小さいので自然分娩できるかもしれないとのこと。でも予定日1週間前は一番子犬が成長する時期なので来週まで分かりません。もう心臓バクバク黒ハート
興奮気味の私達に獣医の先生は
「飼い主さんが舞い上がっちゃうとこまめも落ち着けないので、出産当日はできるだけリラックスしてくださいね」
とおっしゃいました。どっ努力します。
ももちゃん.jpgこまめの部屋.jpg
夕べはボステリのももちゃん♂が遊びに来てくれました。
スタイルのよいかっこいいももちゃん。こまめはこんな時期なので挨拶だけしてすぐお部屋へ戻りました。
事務所にあるこまめの休憩所に2歳になる我息子が入り込み、こまめも負けじと入って、暫くふたりでじゃれあってました。結構仲良しなんです。

ニックネーム まんじゅ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

予定日まで後1週間

産箱2.jpg
こまめの出産まで後1週間ほどです。
私達ももうドキドキふらふら
産箱にもすっかり慣れて、お得意のこんな姿で寝る様になりました。
明日は病院でエコーを撮ってもらう予定。
何匹いるかなーーーー?
ボステリは帝王切開が多いと聞くけれど
自然のままでがんばることができれば、自力で生ませてあげたいなー
悩みます

ニックネーム まんじゅ at 10:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ごろーーーん

寝る.jpg
昨日は寝てばかりのこまめ。
少しは運動しなくっちゃとテニスボールを投げても無視。
体調が悪いのか・・・・と心配でしたが食欲はモリモリあるから大丈夫でしょう。

ニックネーム まんじゅ at 10:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

妊婦の庭遊び

フリスビー.jpgごろん.jpg
今日は久しぶりに晴れたので、庭でフリスビー遊び晴れ
こまめ大はしゃぎダッシュ(走り出すさま)ですが、10分くらいでハアハアし始め、のんびりてくてく歩いていました。
やっぱり身重の体は自分でも重いのね。
家に入るとごろーーん眠い(睡眠)
横になると胸も大きくなっているのが分かります。

ニックネーム まんじゅ at 17:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

産箱作りました

産箱.jpg
昨日こまめの産箱を作りました。
ダンボール製、60cm×90cm位の大きさです。
こまめお気に入りの布団を敷いて様子を見ていると目・・・・
いつもはクレートで寝るのですが
夕べは産箱で寝てたー眠い(睡眠)
うっうれしいわーい(嬉しい顔)
体重も1.2kg増え8.6kg、順調です。
軽やかだった足取りがのしのしになってきたのが少し心配たらーっ(汗)

ニックネーム まんじゅ at 17:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

赤ちゃんを授かりました

komame4.jpgはじめまして。
我家の愛犬、ボストンテリアのこまめが赤ちゃんを授かりました。
初めての出産。
私達家族にとっても初めての経験で、もう大喜びしながらもドキドキなのです。
これからの日々の様子を綴っていこうと思います。
最近はおっぱいとが大きくなり仰向けの「さすって下さい」ポーズをよくします。

ニックネーム まんじゅ at 10:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 妊娠中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする