2005年11月10日

大きくなりました

親子3匹.jpg
こまめ7.3kg。
でん5.6kg。
かりん3.8kg。
でんはこまめより大きくなること間違いなしexclamation
かりんは、こまめの小さい頃と同じくらいのペースで成長中わーい(嬉しい顔)
一昨日、海沿いにあるなぎさ公園まで遊びに行った時の写真です。
3匹ともカメラ目線なんて目・・・素敵。
初めての海風に、でんとかりんは耳がピクピク。
リードを絡ませながらも、楽しく遊んでました。
この日の夜、かりんはかりん家に帰りました。
また、あそぼーねー。

ニックネーム まんじゅ at 23:37| Comment(6) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

生後89日目。

プール熱が治って2日目に、息子が保育園から
新たな風邪を頂いてきた。イヤーたらーっ(汗)
咳と鼻水中心。見事に私にも移ったふらふら
私もプール熱治ったばたかりだったのに・・・。
トータルで約2週間、辛かったバッド(下向き矢印)
5年ぶりの風邪はこたえましたよ。
ご心配頂いた皆さん、ありがとうございます。
復活ですわーい(嬉しい顔)

かりんん.jpg
かりんん2.jpg
17日に、かりんがニューファミリーの一員になっていきました。
ちょっぴり寂しいけど、
歩いて10分のお宅に居るのでいつでも会えるわぴかぴか(新しい)
ニックネーム まんじゅ at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

生後78日目。激しい。

きんもくせい.jpg
3連休は忙しかったーはーあせあせ(飛び散る汗)
でも半分がリピーターさんで、初めてのお客様とも和気あいあいとわんちゃん談義に花が咲き嬉しい限りでしたわーい(嬉しい顔)
庭の10本近いキンモクセイが今年も満開を迎え、甘い香りと一面のオレンジ色の花に皆さん感動してくださってルンルンですぴかぴか(新しい)
カメラではいまいち綺麗さがうまく撮れずあせあせ(飛び散る汗)

子犬達はというと、
もー大変どんっ(衝撃)
いたずらがピークに達し始めたー。きゃーふらふら
続きを読む
ニックネーム まんじゅ at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

生後74日目。枕。

枕.jpg
今日、注文していた枕が来た。
でんとかりん用です。
くまさん顔のピンクと水色。
可愛くて思わず注文してしまったが
きっとおもちゃにするだろうと思いきや目
枕にして寝てました眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)
かっかわいい。惚れた黒ハート
ニックネーム まんじゅ at 23:35| Comment(14) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

生後72日目。いたずら盛り。

私の母が、年に数回長野からはるばるやってくる時に使っている部屋は、今やこうすけと犬達のプレイルームと化しているがく〜(落胆した顔)
1日に2回ゲージの掃除をする時、でんとかりんを出す。
すると一目散に、息子のおもちゃ箱に走るダッシュ(走り出すさま)
そしてぶちまけるむかっ(怒り)
そこからが1人と3匹のバトルの始まりexclamation×2
こまめだけが手加減している感じ。
子供と犬のおもちゃはいちよ分けているんだけど
彼らには関係ないみたいあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム まんじゅ at 14:30| Comment(4) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

生後70日。

生後70日。
かりん、2.8kg。
でん、3.5kg。
もう赤ちゃんじゃないなー。乳児期は過ぎて幼児期って感じです。
先日合ったパッチはもう4kg近いかも。
3匹共すくすく育ってる。
寝姿.jpg
でんとかりんはもうゲージが狭そうな・・・あせあせ(飛び散る汗)

寝姿2.jpg
あーでんの寝相の悪さはもうやだ〜(悲しい顔)だ。
かりんはいつもすやすや寝ているけど眠い(睡眠)
でんは半目を開けている上にいびきがすご過ぎがく〜(落胆した顔)
ふだんから「フンゴフンゴ」豚のように鼻を鳴らすが、
寝ると「んゴガー!ブぴょー!ぶー!」
と、言葉にならないいびきをかくのです。
主人とこまめとでんの、三輪唱カラオケ
主人のは鼻をつまんで止めるけど、
こまめとでんは、可愛いから許してしまうのさ揺れるハート
ニックネーム まんじゅ at 10:11| Comment(12) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

生後65日目。

こまめのお腹や股辺りに、赤いぽつぽつができて痒がります。
毛も沢山抜けて、股は地肌が半分見えてる感じもうやだ〜(悲しい顔)
こうゆう症状を膿皮症と言うらしいです。
原因は色々あるようですが、こまめは出産してからのホルモンバランスが崩れていることや、小さい頃から秋口から冬は乾燥肌になっていたので、それも重なりポツポツしてしまったのでは、とのこと。
注射とお薬でゆっくりしっかり治していこうと思います。

膿皮症.jpg
ちょっと見辛いのですが矢印のとこです。

部屋拡大.jpg
でんとかりんはもう3kg前後に成長し、ゲージが狭そうなので、
4日前に少し広げました。
子供や犬が近づかない為の石油ストーブの囲いを無理やり足してあせあせ(飛び散る汗)
するとすると、あらあら感心わーい(嬉しい顔)
トイレ、寝床、とまたまたちゃんと分けてます。
えらいのーexclamation
ニックネーム まんじゅ at 23:56| Comment(7) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

生後62日目。名前決定。

生後62日目。
2匹の名前を発表!

かりん.jpg
通称「くつ下」は「かりん」って名前です。
ことばの響きが可愛いから、かりんちゃんと命名したそうです。
10月の連休明けまで我家で暮らします。

でん.jpg
通称「鼻黒」は「でん」です。
主人が付けました。
でんろく豆のでんちゃんに似ているからって言ってたけど、そうかー?
でんちゃんは白黒だけどボステリじゃないっしょ。
仮名ということで「でん」と呼んでいたら、なーんだか顔つきも「でん」って感じがしてきちゃってこの名前に決めてしまいました。
ちなみに「こまめ」は私が名を付けました。
あずきが好きなので、小豆の読み方を変えて「こまめ」です。

この1週間はバタバタでした。
続きを読む
ニックネーム まんじゅ at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

パッチ君との思い出。

パッチとの日々を振り返ってみよう。

子犬1.jpg
7/22、生後数時間後。体重247g体長約13cm。
3匹の中で一番大きく生まれました。わーい(嬉しい顔)
頭の水玉がポイント。
「ミーミー」子猫のような鳴き声。

熟睡.jpg
7/25、生後5日目。体重325g。
飲む、寝る、の日々。
移動は全身を使って、小さなアザラシの様でした。

子犬2.jpg
7/26、生後6日目。
良く寝ます。

続きを読む
ニックネーム まんじゅ at 23:52| Comment(5) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

生後50日。いつもの2匹。

生後50日。
一昨日パッチ君がいなくなってからこまめはゲージを何十回も覗いて目クンクンしていた。
犬には数の認識はあまり無いという人もいるけれど、こまめを見ていると、3匹いたこと分かってるし、1匹がいなくなったことも分かっているような気がします。
残りの2匹はというと、いつも通りのマイペースな生活晴れ
昨日も木漏れ日を浴びて熟睡です眠い(睡眠)

お昼ね.jpg

こまめは最近、又こうすけと遊ぶようになってきました。
息子は大喜びですわーい(嬉しい顔)
妊娠、出産、授乳中、こまめは息子を完全無視たらーっ(汗)で、こうすけ泣いてたもんなーもうやだ〜(悲しい顔)

ベッドの上で.jpg

それにしても、こまめ怖すぎ雷
怪獣です。
それと、そこ私のベッドなんですけどあせあせ(飛び散る汗)
こまめ、そこは乗らない約束では・・・・
ニックネーム まんじゅ at 23:57| Comment(6) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

パッチとの別れ。

生後49日。
今日は1匹とお別れの日。
イギー家の一員になる日です。
通称「水玉」。名前は「パッチ」君に決まりました。
3匹の中で一番大きかったけど、一番甘えん坊でした。
こまめの足音がすると真っ先に起きて
「きゅんきゅん」ママを呼んでた。
離乳も最後だったね。なかなか離乳食を食べたがらずおっぱいを欲しがってたっけ。とっても優しいパッチ君、元気でね。
パパ一家で楽しく暮らしてね。わーい(嬉しい顔)
ただひとつ、自分のウンを食べちゃうのが気がかりです。あせあせ(飛び散る汗)

パッチ.jpg

朝、最後に親子4匹で遊ばせようとゲージから出してあげたら
なんと、こまめが横になって2分位おっぱいを吸わせてあげたのです目
もう出ないはずなのに。お別れだって分かっているような気がした瞬間でした。

最後のおっぱい.jpg

息子とも最後のチュキスマーク

幸典とパッチ.jpg

兄弟揃っての最後の食事。

パッチ最後の食事.jpg

お別れの前にママと兄弟達と思いっきり遊びました。
とっても激しくとっても楽し気ダッシュ(走り出すさま)
パッチ、又、会おうね。
パッチ最後にこまめと.jpg
ニックネーム まんじゅ at 23:31| Comment(7) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

生後43日目。歯がかゆい。

生後43日目。
声を掛けると振り向くようになりました。
わーい(嬉しい顔)「おはよう」
犬「きゅーん」

おはよう.jpg

一昨日は病院で2回目の爪切りと体調チェック!
3匹共、すこぶる元気手(チョキ)
男の子2匹は1900g、女の子は1600g。
こまめは生後2ヶ月で1400gだったから、こまめより大きくなる予感がします。
親子のスキンシップは、乳離れできるまで暫くゲージ越しで。

「ママ」.jpg

歯も、犬歯が3ミリ位生えて、ガジガジされると痛い痛いあせあせ(飛び散る汗)
こまめが授乳を拒否するのも納得。
じゃれあいも激しくて、
「ぎゃー」「きゃん」「ぶー」・・・
叫びながら取っ組み合いをしています。
激しい遊び.jpg
ニックネーム まんじゅ at 23:49| Comment(6) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

生後38日目。3匹の決め事?

ゲージ2.jpg
生後28日目。すごいぞ君達目
一昨日辺りから、トイレをケージの向かって右にしているんです。
最初はたまたまかと思ったが見ていると、
右側のトイレシートに行ってシーしている。
おおーexclamation
3匹で話し合ってきめたのかしらわーい(嬉しい顔)

首かしげ.jpg
かっ可愛い黒ハート

ィがじ.jpg
くつ下は、寝ている仔まで起こして、耳がじがじ。
ニックネーム まんじゅ at 23:52| Comment(6) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

生後33日目。寝顔にも個性。

生後33日目。
段々、3匹それぞれの個性が出てきました。
寝姿にも。眠い(睡眠)

水玉寝姿.jpg
水玉は仰向けで寝るのが好き。
何かを押しているような、踊っているような・・・

鼻黒寝姿.jpg
鼻黒は下を少し出してます。
走る夢をよく見ていると思われ、熟睡しながら足だけがダッシュしてることがありますダッシュ(走り出すさま)

くつ下寝姿.jpg
くつ下は、半目。
寝息が聞こえるので熟睡していると思います。

幸典と寝る.jpg
こまめは、と言うと・・・
「何でそこにいるのーちっ(怒った顔)
和室は入らない約束でしょーーたらーっ(汗)
いつもはベッドで寝る2歳児がこの日は、布団で寝たがったので敷いてあげてちょっと様子を見に行ったら・・・こっこまめ・・・何exclamation&question
しかもこーすけにお尻向けてないかい。
向こうに見える黄色い塊は、毎晩息子と添い寝してる熊の「あーちゃん」です。
ニックネーム まんじゅ at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

生後11日目。耳持ち上がってる。

生後11日目.jpg幸典見てる.jpg
生後11日目。
文庫本サイズだったパピー達は箱ティッシュ弱位になりました。
体重も650g前後で生まれた時の約3倍近いです。はっ早いexclamation
ほふく全身がとっても上手で産箱の中をアザラシの様に這い回っています。ダッシュ(走り出すさま)
こまめが暑がるので、産箱は屋根を外し、すだれを立て掛けています。
2歳の息子は子犬を触りたくって仕方ない様でした。私達が言い聞かせてもこっそり触りに行こうとしていたんです。
が、先日授乳中に手を出して、こまめに
「うーーーちっ(怒った顔)」ガブッ!
っと甘噛みされ、それからは少し見てるだけになりました。とっても仲良しなだけに、こまめに叱られたのはかなりショックだったみたい。大泣きでしたもうやだ〜(悲しい顔)

続きを読む
ニックネーム まんじゅ at 23:37| Comment(7) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

生後7日目。倍です。

断尾に関しては、皆さんありがとうございました。
とっても参考になりました。
パピー達の、将来のパートナーさんご家族2組とも相談して、断尾はしないことにしました。
生まれたままで・・・ね。
今日で生後7日。
なんと体重が生まれた時の2倍になりました。どの子も500g近くなり、手のひらサイズだったのが、両手のひらサイズになりました。おーおexclamation×2伸びをよーくします。
伸び.jpg


続きを読む
ニックネーム まんじゅ at 23:12| Comment(7) | TrackBack(0) | パピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする